検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国こだわりアートメイクのためのキレイ術5

  • お気に入り38
  • 韓国こだわりアートメイクのためのキレイ術5
    そもそもアートメイクとは?
    アートメイクは、皮膚下0.01~0.03mmに専用針で色を入れる医療施術。抗がん剤治療による副作用で毛が抜けてしまった人に向けた治療として始まりました。

    まゆげ、アイライン、リップ、生え際などの種類があり、汗や水で落ちないので朝の化粧はもちろん、化粧直しの手間が省けてらくちん!常に塗りたてのようなメイク状態を保てるので、忙しい女性にぴったりです。

    最近では、老眼によりアイラインなどを描く時になかなか思い通りに仕上がらないため、アートメイクを施す人も増えているようです。
    一番人気は、「まゆげアートメイク」!
    太眉やナチュラル眉といったまゆげの形、色合いなど、悩みや好みに合わせて仕上げられ、自眉のようにナチュラルに演出できます。
    化粧を落とすと顔が薄くなるなどのコンプレックスも解消できるので、人気の施術です。
    5つのアートメイクキレイ術
    気にはなるけれどこれまで勇気が出なかったという人のために、アートメイクでキレイになるコツをご紹介!何となく得体が知れなくて不安という人も、ぜひ参考にしてください。
    1.日本語が通じる専門クリニックに行く
    外国で施術を受ける上でもっとも気になる点が、テクニックと言葉の壁。テクニックと言葉の両面で信頼できるクリニックに訪れることが第1のポイントです。

    韓国はアートメイク施術が盛んで、アートメイクを専門とするクリニックも増えています。中にはアカデミーを持ち体系的な教育プログラムで人材育成に力を注ぐクリニックも。また、そのテクニックを買われ、日本や中国など韓国外のクリニックへの人材派遣も活発化してきています。
    日本人旅行者の訪問が多い観光エリアの専門クリニックでは、日本語コーディネーターや日本語可能な院長が勤務する専門クリニックもあるので、言葉やアフターケアの面でも心配ありません。
    2.デザインはとことんこだわる
    一般的に、施術の前に、どんな形と色にするか、実際に肌に下書きをするフローになっています。

    アートメイクはタトゥーと違い1~2年で薄まるとはいえ、施術後の修正には別途リタッチ(修正、メンテナンス)施術を受けなければいけません。
    顔全体のバランスや色なども含めて、後悔しないよう、この時積極的に自分の要望を伝えましょう。
    3.痛みはほとんどないが、痛くても最後までがまんする
    一般的に、施術前に痛みをやわらげる麻酔クリーム塗布または局所麻酔注射を行ないます。そのため、施術中はくすぐったい、ちょっとかゆい程度の感覚になり、痛みを心配する必要はありません。

    ただし個人差があるので、敏感な人は若干痛みを感じることがあります。我慢できないほどでなければ、途中で投げ出さず最後まで受けるのが、きれいに仕上がるポイントです。
    4.なじませるためにリタッチは必ずする
    一度の施術でもきれいに仕上がりますが、なじませ、きれいな形をより長持ちさせるためには、こまめなケアが大切です。そのため、リタッチ施術を1回以上受けるのがよいとされています。

    同じクリニックでリタッチを受ける場合は、リタッチ1回無料や、通常のアートメイクより割安で受けられることが多いので、事前にチェックしておくとよいでしょう。
    5.他店修正ができることを知っておく
    アートメイク経験者なら、仕上がりに満足していないけれどお金がかかるからしぶしぶあきらめた…そんな記憶もあるかもしれません。

    そんな時に利用したいのが、他店で施術したアートメイクを修正する「他店修正」メニューです。
    多くのアートメイク専門クリニックには「他店修正」メニューが備わっているので、あきらめずに再チャレンジすれば、より満足できる結果を得られるかもしれません。
    こだわりさんのためのアートメイク専門クリニック
    これらの条件を兼ね備えたアートメイク専門クリニックはこちら!
    TOPクリニック 明洞店
    薄眉解消もぷっくりリップも!ナチュラルアートメイク
    じっくり時間をかけ行うカウンセリングを通し、患者が望むデザインに沿うよう注力する姿勢と、丁寧な説明で信頼を得ています。眉アートメイクは自然な仕上がりが評判。

    衛生面にも気を配り、肌に触れる針やニードルは1回の施術ごとに新品を使用し、施術直前の開封を徹底しています。
    ★コネストおすすめメニュー★
    コンボ眉アートメイク(110分)
    500,000ウォン→特別価格300,000ウォン
    BEFORE
    BEFORE
    AFTER
    AFTER
    アートメイクの技術である手彫りと機械彫りそれぞれの特徴を活かし、自然な仕上がりを叶えるメニュー。眉毛が薄い人にも自然な仕上がりと好評。他の眉アートメイクメニューと比べ、色の持ちが長めのメニューです。
    ドクター美整形外科
    アートメイクで堂々としたすっぴんへ!江南の美容外科
    患者の希望や悩みはもちろん、患者の毛色や顔の形に合う黄金比率を考慮してデザインや色味を提案・決定し、施術を行ないます。

    また、アートメイクをなじませ、きれいな形をより長持ちさせるために、「ドクター美整形外科」での初回アートメイク施術日から6ヶ月以内のリタッチは無料、6ヶ月以降のリタッチもリーズナブルな価格で提供しています。
    ★コネストおすすめメニュー★
    リアル3D眉毛 ナチュラル(手彫り)(45分~60分)
    400,000ウォン~→特別価格200,000ウォン~
    BEFORE
    BEFORE
    AFTER
    AFTER
    1本1本手彫りで眉毛を描き、繊細で自然な眉毛に仕上げます。ナチュラルメイクやノーメイクにもなじむ、まるで自分の眉毛のようなナチュラルさが特徴です。
    ソルジェユン整形外科
    変色したアートメイクも美しく!狎鴎亭でスッピン美人
    変色してしまった眉毛やアイラインのアートメイクを修正して、希望の仕上がりを叶える技術が評判です。

    アートメイクによっては、施術後に青色や赤色に変色してしまうことがあり、その上に新しいアートメイクを施すと、希望通りの施術が難しい場合があります。

    「ソルジェユン整形外科」では、変色してしまったアートメイクに新しい施術を行なう前に、補色となる色を加えて中和させることで、変色した部分をカバー。その後、新しいアートメイクを施すことで、希望の色をキレイに発色させることができます。
    ★コネストおすすめメニュー★
    コンボ眉毛(手彫り)(70分)
    440,000ウォン→特別価格200,000ウォン~
    BEFORE
    BEFORE
    AFTER
    AFTER
    毛が少ない部分は1本1本描き足すように施術し、自然なグラデーションで色をうめていく2つの方法を合わせた施術。変色した部分は新しい施術を行なう前に中和させ、希望の色をキレイに発色させる技術が自慢です。
    DAOアートメイククリニック
    すっぴんに自信!明洞駅すぐ天然色素でアートメイク
    韓国専門機関による安全テストをクリアした天然色素を使用したアートメイクが評判のクリニック。衛生的な施術を心がけており、患者の肌に接する器具は施術直前に新しいものを開封し、その他施術に使用する道具も定期的に消毒を行い清潔に管理しています。

    カウンセリングでは、髪の毛と目の色をみながら似合う色やデザインを提案し、患者の希望も考慮しながら柔軟に対応します。
    ★コネストおすすめメニュー★
    3Dナチュラル自然眉毛(90分~120分)
    女性 500,000ウォン→特別価格400,000ウォン
    男性 600,000ウォン→特別価格480,000ウォン
    BEFORE
    BEFORE
    AFTER
    AFTER
    「DAOアートメイククリニック」で、アートメイクが初めての方に人気。眉毛を一本ずつ丁寧に描く「3D 技法」を用い、まるで自分の眉毛のような繊細で自然な仕上がりです。
    QT整形外科(アートメイクセンター)
    狎鴎亭に位置!自然さが決め手のアートメイク専門店
    専門医との入念なカウンセリングで患者に適したデザインを決定。施術の際には、本場ドイツ製の手彫りペンで天然成分主体の色素を入れるため、より繊細かつ自然に仕上がります。

    院長を筆頭にアートメイクと美容整形ともに経験豊富なスタッフが揃っており、患者の安全・満足を第一に考えた施術を行なっています。

    また、本場ドイツの「LONG-TIME-LINER(ロングタイムライナー)社」と「AMIEA(アミア)社」から認定されたアートメイク教育専門スクールも運営。
    ★コネストおすすめメニュー★
    QTreal眉(女性専用) (90分)
    400,000ウォン→特別価格200,000ウォン
    BEFORE
    BEFORE
    AFTER
    AFTER
    眉毛が少なかったり、ぼやけていたり眉尻がない人向け。一本一本ラインで描き足すことで、本物の眉のようにリアルに仕上がります。術後もナチュラルなのが特徴です。
    SIZUKA 皮膚科医院CLINIC
    明洞で評判!アートメイク&肌レーザー専門クリニック
    自然な仕上がりのアートメイクが期待できると日本人にも評判で、過去には日本のテレビや雑誌など多数のメディアにも取り上げられたクリニックです。

    アートメイクには保障がついており、1年に2回までは無料でお直しが可能(針代別途10,000ウォン)、1年以降も25%オフの優待が受けられる嬉しい特典も。

    ソウルの人気観光エリア・明洞(ミョンドン)の中心に位置し、アクセス抜群です。
    ★コネストおすすめメニュー★
    4Dデジタル眉毛(左右) (60分)
    特別価格250,000ウォン
    BEFORE
    BEFORE
    AFTER
    AFTER
    施術前にまゆげの形を左右対称測定器具で確認。顔全体のバランスを見ながら、眉山・眉尻の位置などを調整して自然で美しい眉を目指します。
    アートメイクに関するよくある質問
    Q.アレルギー体質・ケロイド体質ですが受けられますか?
    A.ケロイド体質の方は施術を受けられません。アレルギーや持病をお持ちの場合、院長とのカウンセリングが必要です。予約時または来院時にクリニックのスタッフに相談してください。
    Q.飲酒とサウナはどれくらい控えればいいですか?
    A.少なくとも施術当日は、飲酒、サウナやチムジルバン、汗蒸幕の利用は控えてください(施術当日の入浴は簡単なシャワーのみ可)。前日や施術後1週間程度自制するとより自然な仕上がりが維持されやすくなります。
    Q.アイライン施術は、コンタクトやまつエクをしていても受けられますか?
    A.アイライン施術の際には、コンタクトレンズ、まつげエクステンション、つけまつげを取り除いた状態で来院してください。
    Q.施術後にかさぶたができてきました。かさぶたはとってもいいですか?
    A.施術後にできたかさぶたは自然と剥がれるまで触らないようにしてください。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          明洞観光で知っておきたい!お役立ちガイド
          コインロッカーは?トイレは?知っ得情報満載
          韓国に多いカルメギサルの専門店・チェーン店
          豚の横隔膜周辺の弾力あるハラミが美味しい店舗
          益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
          小さな路地裏を散策。癒しのレトロスポット
          KONESTスタッフいちおし!韓国土産
          定番コスメからリピーター向けまで!必見のお土産リスト
          2019秋旅行!ソウル中心部の韓国人気ホテル大特価
          秋の韓国旅行は、人気エリアに格安で泊まろう
            注目のトピックス
              韓国アミューズメントパーク徹底比較!エバーランドvsロッテワールド
              料金、立地、アトラクション、韓国2大遊園地の特徴は?
              初めての韓国旅行で気をつけたい12のこと
              知っておけば慌てない!韓国旅行初心者の注意点をご紹介
              ショッピングに食べ歩き屋台!南大門市場エリアガイド
              ソウルの巨大市場をおすすめから行き方まで徹底解剖
              手ぶらで動けて快適!韓国スーツケース配送サービス
              仁川・金浦空港⇔ホテルの移動を身軽に!利用TIPもご紹介
              設定