ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 11月の中旬からは冷え込みが厳しくなり、日本よりも一足早く冬が訪れる韓国。特に、12月から2月の初旬にかけて、連日零下が続くこともあります。この時期の韓国旅行は、どんな格好で行くべきか悩む人も多いのでは?

    韓国旅行に持っていくと役立つ防寒グッズをおすすめ&必要度順にご紹介しましょう。
    韓国旅行に持っていくと役立つおすすめ防寒グッズ
    1.ダウンジャケット
    ・零下がざらな韓国の冬を過ごすには、コートでは役不足。フードがついた分厚いダウンジャケットがおすすめ。
    ・特に丈が長いロングダウンジャケットなら万全。
    ・少なくともお尻を覆う長さを推奨。丈が短いと腰から冷えてくるので注意。
    ・ただし、真冬は暖房がよく効いていて、暑がりの人なら地下鉄や室内に入った時に汗が出るほどなので、体質にあわせてよく検討を。
    2.肌着(ヒートテック)
    ・零下10度を下回るような寒い日、肌着無しでは外に出られません。
    ・薄い肌着は重ね着してもだぼつかないので、長袖シャツの下に着て、さらにニットを着用。
    ・風が強かったり零下5度以下の寒い日にはレギンスと上下合わせて完全防備!もちろん男性も必須アイテム。
    ・寒がりの人や零下10度の場合は、裏起毛の特にあたたかい仕様がおすすめ。
    3.手袋
    ・肌を刺すような寒さから手を守りたいなら、手袋は持ち歩くべき。
    ・12月に入るとぐんと冷え込むので、裏起毛のレザー手袋を愛用する人も多数。
    ・スマートフォン対応の手袋なら着脱の手間が要りません。
    4.裏起毛タイツ
    ・ズボンよりも伸縮性があるので動きやすく、かつ暖かいので冬は重宝。
    ・冬に欠かせないアイテム!普通のタイツだと120デニール以上でないと出歩けないかも。
    ・スカートスタイルの場合は、裏起毛タイツ、ブーツを合わせるのが定番コーディネート。
    5.マフラー
    ・11月や12月初旬など、完全に寒くなる前に重宝するアイテム。
    ・首元からの隙間風を防ぐのがポイント。
    ・風が強い日は、マフラーで口と耳を覆って完全防備。
    6.帽子
    ・毛糸の帽子はファッションにあらず。耳まですっぽりとかぶれるタイプがおすすめ。
    ・ビーニー帽で耳まで隠せば、耳あて要らず。
    ・帽子を持っていない人はフード付の上着を。体感温度がまったく違います。
    7.使い捨てカイロ
    ・寒さが厳しい日には、カイロを左右のポケットに1つずつ入れて。
    コンビニマートなど韓国での現地調達でも可能です。
    ・韓国では本格的な冬が来る前に、箱買いする人多数。
    8.ロングブーツ
    ・風の強い日や、雨・雪が降る日にはロングブーツにズボンをイン。膝まで温まるので便利。
    ・ショートブーツの場合も、足首まで隠すタイプが必須。
    9.ムートンブーツ
    ムートンブーツは温かく、雪が降っても滑りにくいのがポイント。
    ・寒さで足指が凍てつくのを防いでくれます。
    ・韓国ではおしゃれではなく、真剣に防寒として必要。お持ちの方はぜひ履いてきてください。
    10.マスク
    ・コロナ対策で室内では必須のマスクですが、本当に寒い日は顔を隠してくれる手軽な防寒具にもなります。
    ・乾燥防止や風邪予防にも。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          ソウルのうまいもん横丁
          ソウル各地に点在する専門店街
          ショッピングに食べ歩き屋台!南大門市場エリアガイド
          ソウルの巨大市場をおすすめから行き方まで徹底解剖
          韓国ソウルの人気展望カフェ
          展望台のような韓国カフェで韓国旅行の記念写真を!
          韓国クリニックでアートメイク!知っておきたい基礎知識
          美しく仕上げるコツや日本語OKの専門クリニックをご紹介
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
            注目のトピックス
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もういちど予習・復習を
              韓国の世界遺産をめぐろう
              昌徳宮、水原華城などの行き方やおすすめはどこ?
              2泊3日 釜山旅行モデルプラン
              初めて釜山を訪れる人に!人気の定番観光地を巡るプラン
              年末年始の韓国
              日本とは違う?年末年始に韓国旅行する方はチェック
              設定