検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国流ニキビの対処法「ニキビパッチ」
  • お気に入り169
  • 韓国のニキビケアって一体どんなの? ニキビパッチ 美肌の秘密はココにあり?
    韓国人なら誰もが知ってる?王道ニキビケア「ニキビパッチ」
    「ニキビ」や「吹き出物」といえばどんなに気をつけていても突如やってくる美容の天敵。そんな悩みは日韓共通ですが、ケア方法には少し違いがあるようです。

    そこで、韓国では「超」おなじみの「ニキビパッチ」や、日本ではあまり馴染みのない「器具」に「ニキビ薬」まで、韓国の人々が行なっている代表的なニキビケアを紹介します!
    ニキビパッチとは?
    特殊なフィルムで作られた丸いシールで、できてしまったニキビを外部の刺激から守りながら治癒に導いてくれるというもの。色は透明や肌色なので、貼っていても目立ちにくいのが特徴。

    韓国芸能人のオフショットなどにも度々登場する人気のニキビケアです。
    ニキビパッチの使い方
    洗顔後、何もつけていない状態でニキビ全体を覆い隠すように貼ります。パッチ自体に抗炎症成分が含まれているので、他の薬を塗る必要はありません。
    シートから剥がす際、付着面を触らないように注意。
    シートから剥がす際、付着面を触らないように注意。
    清潔な状態を維持するために12時間程経ったら新しいものに貼り替えましょう。
    清潔な状態を維持するために12時間程経ったら新しいものに貼り替えましょう。
    人気のおすすめニキビパッチ
    あらゆるメーカーから多様なニキビパッチが発売されている韓国。どれを買えばいいか迷ったあなたに、旅行者にも手に入れやすい商品の中からおすすめをご紹介します。

    ※商品の効果、メリット・デメリットの感じ方には個人差があります。
    Nexcare Blemish Clear Cover by 韓国3M 6,500ウォン/78枚入り
    韓国ニキビパッチの元祖的存在!
    累計売り上げ1000万個を突破した王道商品。厚みがあるため、ニキビから出る膿や排出液をたくさん吸収、同時に傷口周辺を保湿して、傷が癒えやすい湿度環境を作ります。特許を取得した技術「イージフィル」を採用し、付着面を一切触らず清潔なまま貼ることが可能。

    吸収した液で中心部が白くなり、膨れ上がってきた頃が貼り替えの目安、2~3日続けて使用すると効果的です。目立たないほうがいい方には、別売りのブルーバージョンも。OLIVE YOUNGなど、韓国のドラッグストアにて購入可能です。
    hydro dot by ナウムケア 5,500ウォン/24枚入り
    別名消しゴムバンドとも呼ばれているパッチ!
    日本では傷跡が残りにくい絆創膏でおなじみ、「ハイドロコロイド素材」で作られたニキビパッチ。炎症が収まった後の色素沈着を防ぐ効果が期待できるため、炎症を抑えるというよりは、傷跡の治癒・再生を助けてくれるといった印象。

    ニキビだけでなく、ほくろを除去した後に貼る人も多いそう。こちらもドラッグストアにて購入可能です。
    ANTI TROUBLE PATCH by MISSHA 3,500ウォン/96枚入り
    上から化粧しやすくて人気!
    ニキビの有効成分サリチル酸とティーツリーオイルを配合したパッチ。他社商品よりも安いためコスパにもなり、頻繁にニキビができてしまう人に有用です。

    薄くて透明なので、貼った上からでも化粧しやすいところがGOOD!
    他にもある韓国ニキビケア
    美容大国と呼ばれるだけに、日ごろから肌管理を徹底的に行う韓国。ニキビパッチだけでなく、韓国人がよく使用するニキビ関連のアイテムをご紹介します。

    ※商品の効果、メリット・デメリットの感じ方には個人差があります。
    ニキビ圧出器 2,000ウォン~
    皮膚科で行なわれるニキビケアが自宅で??
    ニキビの周りを囲んで押さえつけることで、中の膿、芯を押し出すことができる「圧出器」。韓国の皮膚科でおなじみのニキビ管理法(メディカルエステ)で、日本では「面ぽう圧出」の名称で知られています。

    日本では「ニキビは潰さない」という認識が一般的ですが、韓国ではその逆です。そのためドラッグストアやダイソーなどでも販売されており、自宅でケアする人も少なくありません。

    本格的なニキビ治療を考えている場合は、ニキビ・ニキビ跡ケアのできるクリニックへ相談するのもよいでしょう。
    clearteen by 韓独(ハンドッ)薬品 10,000ウォン
    薬局で売られている本格派ニキビ薬
    有効成分サリチル酸が2%含まれているニキビ治療剤で、ニキビの増殖抑制、炎症緩和、角質除去、ニキビ予防の4つの作用があるとされています。

    毛穴のつまりを解消してくれるので予防になり、絶対ニキビができてほしくない日の2、3日前からニキビのできやすい場所に塗ると効果あり。

    薬局で簡単に購入でき、使い方はキャップを空けてニキビにポンポンと塗るだけ。持ち運びにも便利で外出中にできてしまったニキビにも即座に対応しやすいため、使用者は少なくありません。
    シカクリーム 30,000ウォン~
    お肌の再生を促す成分が入ったクリーム。ニキビ跡などの肌トラブルに効くと話題になり、各ドラッグストアやコスメブランドがこぞって販売開始したアイテムです。

    中でも「Dr.Jart+」の「シカペアクリーム(50ml、45,000ウォン)」は人気を集め、オフラインショップだけでなく、OLIVE YOUNGでも購入できるようになりました。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          日本未上陸も!韓国で人気のタピオカドリンク専門カフェ
          おしゃれ韓国カフェからコスパ抜群のテイクアウト専門店までご紹介
          明洞観光で知っておきたい!お役立ちガイド
          コインロッカーは?トイレは?知っ得情報満載
          南大門子供服卸売り市場
          安くてかわいい子供服を問屋街でゲットしよう!
          2019秋旅行!ソウル中心部の韓国人気ホテル大特価
          秋の韓国旅行は、人気エリアに格安で泊まろう
          ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
          口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
            注目のトピックス
              手ぶらで動けて快適!韓国スーツケース配送サービス
              仁川・金浦空港⇔ホテルの移動を身軽に!利用TIPもご紹介
              ショッピングに食べ歩き屋台!南大門市場エリアガイド
              ソウルの巨大市場をおすすめから行き方まで徹底解剖
              初めての韓国旅行で気をつけたい12のこと
              知っておけば慌てない!韓国旅行初心者の注意点をご紹介
              価格別に紹介!お土産におすすめの韓国シートマスク
              話題の成分「マデカソサイド」が入った5種を徹底比較!
              設定