検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 美肌作りの必需品!人気クッションファンデ
  • お気に入り126
  • 芸能人をはじめ、美肌作りにはとことんこだわる韓国女子たち。中でもベースメイクの必須アイテムとなったのが「クッションファンデ」で、韓国女子のほとんどが持っていると言われるほど。

    数多くのメーカーが競って商品を発売するなか、 正直どれを使ったらいいのか迷っているのでは? 王道アイテムから今話題のものまで、韓国コスメ界イチオシのファンデをチェック!
    レイヤリングカバークッション(LANEIGE/32,000ウォン)
    持ち運びにも便利!コンシーラーとファンデーションが1つのパクトに
    ツートンリップバー」などで人気の「LANEIGE」のクッションファンデは、なんとコンシーラーとファンデーションが一つに!持ち運びにも便利なアイテムです。

    しずく型のパフは、先の部分はマット肌に仕上げるコンシーラー用、その下の部分は肌に水分をしっかり届けてくれるファンデーション用の2WAY仕様となっています。

    ファンデーションに含まれた炭酸水やライチ果皮抽出物などの成分がクーリング効果を与え、しっとり肌を維持。コンシーラーと一緒に使用することで、肌の気になる部分をしっかりとカバーしつ、きれいなセミマット肌に仕上がります。
    韓国人使用者の声
    ・商品名の通りカバー力に優れています。密着力もgood!しみや肌トラブルのカバーはもちろん、毛穴もしっかりカバーできます。
    ・水分感がありすぎてもすぐにヨレてしまうので、ちょうどよいしっとり感で使い勝手抜群です。鼻回りにつけた時もなめらかに肌にフィットしてくれます。
    スキニーカバーフィットクッション(innisfree/20,000ウォン※リフィルのみ12,000ウォン、別売りケース8,000ウォン)
    プチプラ価格でこのカバー力!ケースの着せ替えも可能!
    素肌のように薄く密着しながらも、高いカバー力で崩れにくいアイテム。しっかりと肌をカバーしつつも、つけ心地が軽いのが特徴です。

    お手頃価格も嬉しいポイント!おしゃれで可愛いケースも種類豊富に販売されているため、気に入ったデザインに着せ替えることもできます。
    韓国人使用者の声
    ・カバー力の高いクッションファンデーション特有の厚塗り感や、重たい感じも比較的少なくて気に入っています。
    ・コンシーラーを使わなくてもいいほどカバー力がよいです。汗をかいても崩れないので、旅行の時にはベースメイクはこれだけを持って行っています!                                                   
    ブラッククッション (HERA/55,000ウォン)
    マットな使用感とパウダーファンデのような仕上がりで大人気
    男女を問わず韓国人の憧れの的となっている女優チョン・ジヒョンが広告モデルを務めるHERA渾身のクッションファンデ。韓国コスメブランドの中ではややハイコストではありますが、大人向けの使用感は口コミ好感度抜群です。

    肌トラブルをしっかりと隠すカバー力と、かたくずれしない密着力が、長時間化粧直しのいらない美しい肌をキープ。べたつかないマットな使用感はパウダーファンデで仕上げたかような完璧なメイクを実現させます。「新世界百貨店 本店」など、各地百貨店にて購入可能です。
    韓国人使用者の声
    ・一日中化粧崩れせずに華やかな肌を維持できて、マットなつけ感は暖かい春から夏にぴったり!乾燥肌でなければ誰にでも合うタイプだと思います。
    ・シミ、そばかすが隠れるしっかりとしたつけ心地で、化粧直しがいらないのがgood!
    UVミストクッションカバー(HERA/50,000ウォン)
    しっとりツヤのある肌へ!乾燥肌にもおすすめ
    「ブラッククッション」と並んで人気の「UVミストクッションカバー」。ツヤと保湿力に長けており、「ブラッククッション」がセミマットに仕上がるのに対して、しっとりツヤのある肌に仕上がります。乾燥肌の人にもおすすめの商品です。

    肌に密着する透明な「サテングロウパウダー(反射板パウダー)」が均一に光を反射するため、どの角度から見ても上品なツヤ感を実現。薄づきでもカバー力があり、すっぴんメイクのようなナチュラルな肌を演出できます。
    韓国人使用者の声
    ・しっとりとした肌に仕上がります。水分感があることもあり、「ブラッククッション」よりもツヤが出ますし、少量で広い範囲をカバーできます。
    ・きれいなツヤ感で肌が華やかに見えますが、テカテカしない自然な仕上がりにしてくれるためとても満足しています!
    エアクッション マットロングウェア (IOPE/42,000ウォン)
    クッションファンデの定番!幅広い層に人気のアイテム
    クッションファンデ旋風の立役者的存在で、 韓国女子なら一度は使ったことがあると言われるほど定番のアイテム。韓国最大手の化粧品会社「アモーレパシフィック」が手がけるIOPEは、お手軽に女優メイクができると話題に。

    ミラーボール光沢という独自の技術で、どの角度から見ても光り輝いて見える美しい肌を演出します。みずみずしさを閉じ込め、若々しい肌を実現!ナチュラルメイクにも役立つ、幅広い層に人気の商品です。
    韓国人使用者の声
    ・薄づきなので、ナチュラルメイクを好む私はデイリーアイテムとして使用。肌のトーンが明るくなり、健康的に見える気がします。
    ・本格的なメイクというよりも、簡単に済ませたい人やクッション初心者におすすめかと思います!
    キルカバー リキッドファンウェア アンプルクッション (CLIO/32,000ウォン)
    保湿アンプル入り!カバー力抜群の人気アイテム
    保湿アンプルが52%以上含まれていて、他社製品に比べ保湿力に優れたファンデ。薄づきなのに小じわまでもカバーしてくれて、美白・シワ改善・紫外線遮断の3つの機能が備わった優れものです。

    CLIO」の実店舗だけでなく、「OLIVE YOUNG」でも販売しているので手軽に購入できるのも嬉しいところ。カバーコスメが有名なブランドだけに、肌トラブルを隠すメイクをしたい人におすすめ。
    韓国人使用者の声
    ・カバー力に優れているBBクリームに近い少し重めのファンデですが、よく伸びるから好きな薄さに調節できます。
    ・ちょっとの量でも顔全体を綺麗にメイクできるので、長持ちします。パフがブラックなので、変えどきも分かりやすい!
    VTリアルコラーゲンパクト (VT COSMETICS/23,800ウォン)
    芸能人も愛用!モチモチ間をお肌にプラス
    写真提供:VT COSMETICS
    写真提供:VT COSMETICS
    防弾少年団が広告モデルを務める「VT COSMETICS」の商品。思わず触りたくなるようなモチモチ肌を表現できるとクチコミで広がり、一時は品切れ状態に!韓国女子のコスメバイブルとなっている番組「Get it beauty」でも紹介され人気爆発となりました!

    通常のスポンジタイプのクッションファンデではなく、パウダーをコラーゲンやアンプルなど美肌成分と混ぜて固めた粘土状のファンデです。芸能人も愛用しているほどで、プロ顔負けの仕上がりは満足いくこと間違いなし!人気観光地の明洞(ミョンドン)弘大(ホンデ)に販売店があるため、気軽に立ち寄れます。
    韓国人使用者の声
    ・リキッドほどべたつかず、コラーゲンが入っているからか、自然な肌ツヤが生まれた気がします。周りからは若返ったと言われました!
    ・他社のスポンジタイプはパフにつける量を調節しづらかったですが、こちらは粘土のような固形タイプなので微調整がしやすくて良かったです。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          お土産にも!南大門市場で買えるおすすめ韓国雑貨
          探すほどに宝の山!韓国らしい食器にポジャギまで
          ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
          口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
          KONESTスタッフいちおし!韓国土産
          定番コスメからリピーター向けまで!必見のお土産リスト
          一度は行っておきたい有名韓国チキンチェーン店6選
          チーズ味など種類豊富!ビールと相性抜群の韓国チキン
          行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST4選
          韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
            注目のトピックス
              益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
              小さな路地裏を散策。癒しのレトロスポット
              手ぶらで動けて快適!韓国スーツケース配送サービス
              仁川・金浦空港⇔ホテルの移動を身軽に!利用TIPもご紹介
              必ず買って帰りたいおすすめ韓国土産10選 2019
              コレを買えば間違いなし!トレンドお土産まとめ
              初めての韓国旅行で気をつけたい12のこと
              知っておけば慌てない!韓国旅行初心者の注意点をご紹介
              設定