ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」の利用ガイド

  • お気に入り10
  • 汗蒸幕ってどういうもの?
    汗蒸幕(ハンジュンマク)は、麻布をかぶって温度の高いドームに入る、約600年の伝統を誇る韓国式伝統サウナ。黄土(ファント)と薬石を積んだドームの石から遠赤外線が発せられることにより、体が芯から温まり短時間で汗をかけます。
    疲労回復、ストレス解消も期待できる、韓国らしい健康&美容法として親しまれています。
    現在はガスや電気が使われるのが一般的ですが、昔ながらの方法で松の木を燃やして温めるお店もあります。内部は90~150度の高温に保たれており、短時間で汗をかきデトックス効果抜群。ウォーターサーバーなどで水分を補給しつつ、5分程度を目安に出たり入ったりを繰り返すのが上手に入るコツです。
    また他のサウナと同様、汗蒸幕前の飲酒は控えましょう。
    専用ガウンを着て麻布をかぶり入室
    専用ガウンを着て麻布をかぶり入室
    汗をたくさんかくので水分補給はこまめに
    汗をたくさんかくので水分補給はこまめに
    汗蒸幕エステ「基本コース」の流れ
    ソウル市内の専門店は「基本コース」と呼ばれるメニューがあり、汗蒸幕と共にお風呂やアカスリを体験できます。所要時間は大体1時間半~2時間程度。ドライヤー、タオル、メイク落としなどはほぼお店に用意されています。
    コネストで予約可能な店舗は日本語での対応が可能なので初心者も気軽に利用できます。汗蒸幕とサウナでひとしきり汗をかいた後、入浴とアカスリで体を磨き上げるという流れです。
    1.着替え
    来店して専用服に着替えます。下着や貴金属は全て外し、クレンジングも済ませます。
    2.汗蒸幕
    最初は汗蒸幕です。5分程度入室→休憩を2~3回繰り返します。
    3.サウナ
    汗蒸幕の後でサウナに入ります。紫水晶、スチームなど店ごと様々です。塩が備え付けの場合、体に塗ってもOK。
    4.入浴
    サウナの後で入浴します。高麗人参、ハーブ、ひのき風呂などバラエティ豊かなお風呂を楽しめる施設も。
    5.アカスリ
    人気メニューのアカスリ。全身の角質を落とした後、オイルマッサージで保湿します。
    6.きゅうりパック、シャンプー、リンス
    きゅうりパックで鎮静後、シャンプーとリンスで仕上げます。(肌が弱い場合、店によっては海草パックなどに変更可)
    基本コースでマッドペインティングが体験できる汗蒸幕も!
    店舗によっては泥パック(マッドペインティング)が基本コースに含まれます。全身に泥を大胆に塗って洗い流すメニューで、肌の保湿と毛穴の引き締めが期待されるといわれます。

    基本コースでマッドペインティング体験できる汗蒸幕>
    オプションメニューも楽しもう
    追加オプションでカッピング、よもぎ蒸し、マッサージ、チマチョゴリ(韓服、ハンボッ)撮影などの多彩な体験が可能。無料送迎や割引きサービスなどお得な特典が多いので、来店時はあらかじめ予約をしておくのがおすすめです。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
          女性ドクターと女性スタッフがいる韓国クリニック
          女性ならではの悩み、安心感を求め
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          年始・冬休み おすすめ格安韓国ホテル2023
          冬の一人旅・カップル・家族旅行に!韓国ホテルが安い!
          ソウルのタッカンマリ有名店
          韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
            注目のトピックス
              韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
              遂にノービザ入国再開で新しい手続きが必須に!
              韓国旅行のPCR検査タイミング計算機
              韓国旅行に必要なPCR検査時期を自動計算!
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              韓国の世界遺産をめぐろう
              昌徳宮、水原華城などの行き方やおすすめはどこ?
              設定