検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

呉君スンドゥブ

オグンスンドゥブ / 오군순두부 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
215
全て 2
  • [509996]
    【サラめし】にんにくがっつり白スンドゥブ(返信:0)投稿日:21.01.21
    投稿者:Ricky'sさん
  • [234663]
    練り物にもコダワリあり?居酒屋風のスンドゥブチゲ店(返信:0)投稿日:14.10.09
    投稿者:Yuseong◆さん
    辛くないスンドゥブチゲの紹介記事を見て、「呉君スンドゥブ」に行ってみました。1階入口には「O’koon SoonDuBu」と英語入り写真など出ていて、想像したよりモダンです。そして、2階店内はちょっと居酒屋な雰囲気です。

    メニューを見ると、頼もうと思った「海苔スンドゥブ(7000ウォン)」に赤いシールが付いています。「辛いのか?」と思ったら、シールには白字で「辛くない」とあり、英語名も「Not Spicy Seafood Tofu」となっています。店の男性も白スープだというので、予定通りこれを注文。

    始めに出てきた海苔の器は、底にコチュジャンが入っています。「これでは、白スープでも辛くなってしまうではないか♨」と、可能な限り除去してスンドゥブ登場に備えました。

    写真の「手作りおかず」を見て、何だろう?と思っていた2品は、蒲鉾とかサツマ揚げのような「魚介の練り物」と、「小粒のニンニク漬け」でした。
    サラリーマン客が多いようですが、このニンニク、全部食べると匂わないでしょうか。と思いつつ、ニンニクは好きなので完食。想像したほどの臭気はありませんでした。 練り物は、表面が柔らかくて中身はコシがあり、市販品とは異なる、コダワリの感じられる美味でした。店内に「手製練り物」の解説写真が出ていたところを見るに、これも自家製でしょうか。

    グラグラに煮えたスンドゥブが来ました。紹介記事と同じくらいの、かなり多めのイイダコ(たぶん)やイカ、アサリ類が入っています。この状態でご飯と別々に食べると熱くてなかなか食べ進めませんが、どんぶりで混ぜると迅速に食べられます。スープは濃厚な感じですが、まろやかな味です。

    辛い物が苦手な者としては、全メニューでスープの赤・白が選べたら良いなと思ったりしますが、スープと具材の組み合わせにも店のコダワリがあるのでしょう。再訪するなら、頑張ってトンカツ入り(赤スープ)を試してみたいものです。
    • 1階には英語店名入り写真 ちょっと居酒屋な雰囲気 赤い印が「辛くない」のようです 海苔の底には赤いコチュジャン シンプルながら美味なおかず グラグラ煮えた状態で登場 わりと大量の海鮮入り 居酒屋メニューは海鮮類が多い様子 手製練り物に関する解説写真
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:14.09.05   最終更新日:23.05.31

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定