検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

CASABLANCA

カサブランカ / 카사블랑카 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
65
全て 2
  • [292335]
    モロッコサンド「カサブランカ」にプレートメニュー登場。(返信:1)投稿日:16.05.21
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:konest さん (16.05.24)
  • [217731]
    梨泰院らしい店。多様な客で盛況なサンドイッチ店(返信:1)投稿日:14.04.27
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:konest さん (14.05.07)
    きょうの午後、知人と2人で梨泰院・・・というか緑莎坪(ノクサピョン)駅の近くにあるモロッコサンドイッチ&サラダ・スープの店に行ってみました。

    道中の坂道には、サンドイッチやハンバーガーの店が多く、いかにも梨泰院な雰囲気の外国人客や、外国人の多い地域にいる雰囲気の韓国人客がテラス席で遅い昼食中です。
    「カサブランカ」はその中でもかなり人気な店で、注文時点では満席でした。

    カウンターで注文をとっていたのは、紹介記事写真の「日本語もできる弟」と思われる店員くんでした。「ラムチリサンドイッチ」と「レンティル豆のスープ」を頼みつつ、韓国語で「日本語のできる人はいますか」と訊いてみると「イェ、チェガ・・・すこしですが。ひつじのサンドイッチですね」と日本語になりました。

    テイクアウトで注文したのですが、待っているうちに空席ができたので店内で食べていくことにしました。「スープがすくないですが」とのアドバイスに、モロッコサラダも追加。

    サンドイッチのパンは、トルコ式サンドイッチ店などでも時々見かける、フランスパンっぽいパンでした。「ラムチリ」は、すこし辛い、でも韓国料理の辛さとは異なる、エキゾチックなスパイシー味です。
    スープとサラダも、韓国ではあまり出会うことがない感じの香りで、香辛料を色々使いつつも、優しい風味でした。

    ところで、帰宅してコネスト記事をよく見ると、
    ・営業時間が「17:00~」とありますが(よく見ていなかったので昼に行ったのですが😅)、午後2時過ぎに行って開いていたので、最近は、または週末は昼間も営業しているようです。
    ・「5000ウォン」と紹介のチキンやラムのサンドイッチは6000ウォンになっていました。サンドイッチとしては高めながら、食べてみると、まあ妥当な金額です。←他の客もそう思うから盛況なのでしょう。

    小額なので使わないだろうと、コネストの「1万ウォン以上注文で、ドリンク1本サービス」クーポンを持たず行ったのですが、6000+2000+2000で、気付くと会計は1万ウォンに。持参しておけば良かったです・・・。 
    • 坂を登って到着してみると 何だか満員です このエリアらしくアジア系や 非アジア系の外国人客が多数 サンドイッチとスープに サラダも追加 小さな店ですが随所に エキゾチックな要素満載 一部アイテム値上がり?
    • 投稿日:14.05.07  投稿者:konest さん アンニョンハセヨ!コネストです。
      確認しましたところ、週末の営業時間と
      一部メニュー改定をしたとのことです。
      記事は修正いたしました。
      貴重な情報ありがとうございました。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:12.08.30   最終更新日:16.05.24

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定