検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

釜山チャガルチ王コムジャンオ

プサン チャガルチ ワンコムジャンオ / 부산 자갈치 왕곰장어 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
32
全て 3
  • [266998]
    釜山といえばコムジャンオということで…(返信:0)投稿日:15.10.01
    投稿者:maiko3150さん
  • [195926]
    韓国初体験のヌタウナギは果たして美味しいのか???^_^;(返信:0)投稿日:13.10.02
    投稿者:テジカルビさん
  • [85865]
    【東菜巡り:釜山チャガルチワンコムジャンオ】(返信:0)投稿日:11.01.19
    投稿者:team MAENOさん
    【注文した料理、その他の値段(₩)】
    コムジャンオ(大)、50,000

    【感想】
    ・ヌタ鰻の網焼き
    さっきまで生簀で泳いでいたであろう新鮮なヌタ鰻を、
    ぶつ切りにして網の上でじっくり焼きました。
    尾っぽの部分をトングで挟んだら、クネクネと動き出し、
    さすがスタミナ食だと思えるエネルギッシュな動きをしていました。

    サンチュやエゴマの葉に乗せ、キムチや味噌を加えていただきす。
    魚は素のままなので、さっぱり、あっさり味。
    もちろん魚の脂の味もするのですが、脂っこくありません。
    身はとても弾力があり、噛んでも噛んでも噛み切れなくて、
    よーーく顎を動かして、よーく味わって食べました♪
    魚の身についている白い部分は心臓だそうで、
    味わいはホタテの貝柱のような食感と味がしました。

    ・ヌタ鰻の辛炒め焼き
    玉葱とネギを加えて、ヌタウナギと一緒に
    辛炒めした鍋が出ました。これも葉野菜と一緒に頂きました。
    鰻を食べ終わった後は、御飯を加えて炒飯を作りました。
    韓国海苔をかけて、混ぜ混ぜします♪
    とても辛かったのですが、魚貝や野菜の旨味がたっぷり出ており、
    みんなで完食しました。大満足な食事でした。

    ・大根入りのサッパリスープ ちょっと酸味が強い、口直しのスープ。
    ・カクトゥギ 酸味と辛味が強――い大根キムチ。
    ・胡瓜と人参 長くて大きく切られてました。
    ・その他の副菜 テンジャン、コチュ中4本、ニンニク、ピクルス、白菜キムチ。
     各々、ゴマ油が小皿で出されます。

    【その他の印象、気づいたこと】
    ◆テーブルに呼び出しベルが置いてあるので便利なのですが、
     ちょうど肘が当たる部分に設置されているので、
     私は何度も用がないのに、肘が当たってピンポーンと
     鳴らしてしまいました。その度に「すみません!私のミスです!!!」
     と謝って、アジュンマの失笑をかってしまいました。

    【アクセス】
    東菜駅近くのホテル農心の正面玄関から入り、
    フロントを横切った奥にある裏口を出ると、
    すぐ左角にお店が見えます。

    【基本情報】
    店名:부산자갈치왕곰장어
    住所:부산광역시동래구온천1동138-28
    電話:051-552-5874
    営業時間:
    休日:
    トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有り、普通。
    駐車場:なし

    【最新入店日】2011年1月15日
    • 鰻も大好きなのですが、釜山で郷土料理の一つであるコムジャンオを頂いたのはこれが初めてでした! 最初はぶつ切りのヌタウナギを網焼き。 まずはサンチュに一切れ乗せて、ニンニクとテンジャンを加えて…。 ゴマ油に一切れつけて…白い部分は貝柱のように噛みごたえがあり、磯の味がしました。 今度は葉野菜にヌタウナギのみをのせて♪ 野菜を入れた辛い鍋が出てきました!玉葱の甘味がいい調味料になっています。 切り刻み海苔を乗せて、いよいよクライマックスです~♪ アジュンマがほぼつきっきりで焼いたり炒めたりしてくれます。美味しい炒飯の出来上がり! コムジャンオの他にパダジャンオというのがあります。メニューはとてもシンプル。 お店の外観です。隣は虚心庁、向かいは農心ホテルなのでアクセスは素晴らしいです!
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:11.08.18   最終更新日:24.01.15

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定