検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

一直食堂

イルチッシッタン / 일직식당 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
38
全て 3
  • [447829]
    美味しい朝食頂きました(返信:0)投稿日:19.05.13
    投稿者:ちあき0628さん
  • [315298]
    お一人様は時間注意かも。。。(返信:1)投稿日:16.11.26
    投稿者:ゆう1006さん
    最新レス:konest さん (16.11.29)
  • [94624]
    良い意味で「有名店」っぽくない店(返信:1)投稿日:11.05.07
    投稿者:rafiqaさん
    最新レス:konest さん (11.05.13)
    (訪問 2011/05/06 午前11時頃)
    外国人客の多い韓国の有名店というと、これまで色々な意味で残念な経験が多く、この店に関しても実は「警戒」していました。
    が、ここは:
    1)私たちが乳児連れで行っても嫌な顔もせず笑顔で対応
    2)私たちの後に入ってきた韓国人客の「何がおいしいですか」という質問にも親切に応答(塩サバ定食を薦めていました)
    3)注文した焼きサバの骨を食べやすいように切ってくれる
    ・・・と良い感じで、少し驚きました。
    数品のおかずと味噌汁はごく普通ですがおいしく、メインのサバは期待以上の味と大きさ(出てきた時、『あっ大きいな』と感じるサイズ)でした。
    私たちが行った時は外国人客は他におらず、近所の会社員風のおじさんたちは小ぶりのサバ半身が付く「味噌チゲ定食」を頼んでいました。外国人客は団体での来店が多いのかもしれません。

    マッコリは地元安東の瓶マッコリ、焼酎は普通のチャミスルと「安東焼酎ヌッキム」がありました。ヌッキムは、ラベルは韓国ドラマ風でちょっと怪しげですが、味は普通に安東焼酎です。

    注意点としては、「安東カンコドゥンオ」社のサバを出す食堂の多くが、社長の顔入りの同じような看板を出しているため、どれが「一直食堂」か一瞬迷います。偽物というわけではないですが、ぜひ一直食堂にという時は要・確認です。

    なお、車で行った場合は、店の裏の「有料駐車場」に駐車する際に「駐車券」をもらい、店内でスタンプを捺してもらって車を出すときに提示すると駐車料は不要です。

    最後に、煮付け定食は「9000ウォン(2人分以上)とあったので、現在は16000ウォンではなく18000ウォンではないかと思います。韓国の飲食店、ここ数ヶ月で値上げした店が多いですね・・・。
    • 朝鮮日報、中央日報などの紹介記事がはられた店内 サバはかなり大きめ
    • 投稿日:11.05.13  投稿者:konest さん アンニョンハセヨ!コネストです。
      お店に確認したところ、サバの煮付けと焼肉類の一部が値上げしたとのことでした。
      記事は至急修正いたしました。
      このたびは貴重な情報をありがとうございました。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:10.12.17   最終更新日:20.11.24

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定