検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

サムプンチッ

サムプンチッ / 삼풍집 登録者 : masa7131さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
41
全て 1
  • [538939]
    えっ こんなところに?超ディープな路地奥の隠れた人気店で、カムジャタンシクサ♪(返信:6)投稿日:22.11.17
    投稿者:masa7131さん
    最新レス:masa7131 さん (22.11.22)
    開店時間に合わせて、11時に訪問しました。
    さっそく、カムジャタンシクサとソジュ(焼酎)を注文。
    カムジャタンシクサ(こちらでのメニュー名)とは、一人分のカムジャタン(豚の背骨肉をジャガイモなどと一緒に煮込んだ鍋)のことです。
    一般的には、ピョダギヘジャンクッとかピョヘジャンクッと呼ばれているやつですね。

    わぁ~ 大振りな背骨肉がけっこう入っているし、クンムル(スープ)もあっさり目で悪くないぞ (^^)/
    11時半を回ると、近隣の会社員であっという間に満席になっちゃうし、表には行列まで。
    人気の高さが伺えます。

    のんびりとソジュを飲りながら楽しんでいたけど、さぁ~ ちゃっちゃっと食べて席を開けなくっちゃ (^^ゞ
    あ~ 美味かった (^^♪
    また来よう~っと。

    잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
    (ごちそうさまでした)
    masa
    利用日:2022.10.25
    • カムジャタンシクサ♪ 大振りな背骨肉♪ こんなディープな路地奥にあります♪
    • 投稿日:22.11.18  投稿者:O2リン さん masa7131様
      こんばんは、
      カムジャタンシクサという文言は初めて聞きました。
      乙支路や忠武路はまだまだ昔の食堂が残っているのですね。
      ほっとする投稿ありがとうございます。
      ソウルの路地も今度徘徊してみたいですね。
    • 投稿日:22.11.19  投稿者:korea1 さん masa7131様こんばんは^_^
      灯台下暗しのようなシブイ路地の店ですね。
      仁峴市場は歩いた事があり、近くにある
      トガニチム専門店の黄牛チッで食べた事は
      ありますが、この路地は見落としておりました。
      店の外観は入りにくい雰囲気ですが、中に
      入るとパラダイスな食堂ですね。
      ピョダギの肉付きもかなり良いですね。

      写真の奥に見えるチュオタンの店も
      気になりますね^_^
      一番奥まで行ってみたくなりました。
    • 投稿日:22.11.19  投稿者:masa7131 さん O2リンさん、今晩は!

      カムジャタンシクサって、ここ独自のネーミングなんでしょうが、私も初めて聞きました。

      現在は日曜日休みになっちゃったみたいですが、営業の方は相変わらず通しでやっています。
      ブレイクタイムが当たり前になったソウルでは、有り難いお店ですよね♪
      路地裏には、まだまだあります隠れた名店が、きっと (^_-)-☆
      masa
    • 投稿日:22.11.19  投稿者:masa7131 さん korea1さん、今晩は!

      近所には日本人観光客も訪れるお店が何軒かあるんですが、ここの路地に足を踏み入れた日本人は少ないと思います。
      私も知らなかったら入って行きません W

      ピョダギヘジャンクッは何度も食べていますが、こちらのはかなりレベルが高かったです。
      あっさりとしたクンムルも美味しくって、最後はご飯を投入して完食しました♪

      チュオタンのお店は気になりますよね、機会があったら行ってみたいものです。

      奥は行き止まりじゃなくて、人ひとりがやっと通れるぐらいの路地が向こう側まで続いています (^_-)-☆
      masa
      • 反対側から見た路地です♪
    • 投稿日:22.11.21  投稿者:eight_z さん masa7131さん、こんにちは。

      また初見で入りづらそうなお店紹介してくださりありがとうございます。
      ピョダギヘジャンクッはまだ食した事が無いので次の渡韓で行ってみます。通しで営業してるってのが非常にありがたいw
      この辺りはしっかり歩いてなかったのでお店行くついでに散策してみようと思います!
    • 投稿日:22.11.22  投稿者:masa7131 さん Ijiera Wagihaさん、今晩は!

      いつも有り難うございます!

      ピョダギヘジャンクッは、カムジャタンの専門店なら大抵置いてあるし、中にはピョダギヘジャンクッだけの専門店があるくらい人気の料理です。
      お店によって味付けが違うので、いろいろと食べ比べてみるのも面白いですよね♪

      この辺りは商業地区なので、散策されてもある意味興味深いと思います。
      masa
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:22.11.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定