検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

カチクモンチッ

カチクモンチッ / 까치구멍집 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
36
全て 5
  • 質問
    [288067]
    バス停(返信:0)投稿日:16.04.13
    投稿者:akijiさん
  • [268592]
    【安東】祭祀をしたつもり(返信:0)投稿日:15.10.16
    投稿者:ae92toms(トム)さん
  • [182588]
    念願の「偽物の祭祀料理」に悪戦苦闘しました!^_^;(返信:2)投稿日:13.05.28
    投稿者:テジカルビさん
    最新レス:テジカルビ さん (13.05.31)
  • [105190]
    ダムのほとりでホッチェサパブ!(返信:2)投稿日:11.08.29
    投稿者:波浪訓さん
    最新レス:波浪訓 さん (11.08.30)
  • [94692]
    月映橋が見える両班膳の店(返信:0)投稿日:11.05.08
    投稿者:rafiqaさん
    (訪問:5月6日 午後7時頃)
    両班膳、ホッジェサパッの店ということで高級店をイメージしていましたが、韓国人の行楽客や家族連れも多い、良い意味でカジュアルな雰囲気の店でした。
    が、すごく重くて箸が当たると「チーン」と仏壇のような音のする金属製の食器には「無形文化財 ○○氏作」と表記があり、ひしゃくですくって飲む店が多いドンドン酒も一輪挿しのような瓶に入って出てくる・・・と、両班らしい雰囲気(?)は味わえます。また、窓側の席からは木製の鳥形のオブジェや月映橋が見えます。

    韓定食の店ではグループで行くと全員同じコースを頼むように言われることも多いですが、ここは両班膳は2人分以上なら可、ホッジェサパッは1人分も可とのことで、3人以上で行くと両班膳、ホッジェサパッ、焼き物を組み合わせて頼む事ができます。チヂミ(他の料理に関しては訊いていませんが)は持ち帰りも可能です。
    ホッジェサパッのビビンバにはふつうにコチュジャンが付いてきましたが、あっさりした味付けは両班膳と同じのようで、特に大根と昆布の汁はほっとする風味でした。なお、店員の応対もわりとあっさりしています。

    ところで、「カササギのマーク入り看板」は意外に小さく、店の前の駐車場にたくさん車が停まっていると見えにくいことがあります。車やタクシーで走っていてもすぐ目に付く大きな白い看板には「ホッジェサパッ カチクモンチッ」と黒字で書いてあるだけなので要注意です。道路をはさんで向かい側の「月映橋」を目印にすると良いかもしれません。

    韓国の連休時期だったせいかもしれませんが、この店の右隣りにある「安東カンコドゥンオ 両班パプサン」、左隣りにある「ホッジェサパッ(他に店名が見当たらなかったのですが、これが店名?)」の店もかなり混んでいました。次に安東を訪ねる機会があれば試してみたいと思います。

    最後に、私たちが頼んだ「ホッジェサパッ 7000ウォン」は8000ウォンに、「両班膳 11000ウォン」は確か13000ウォンになっていました(チヂミは5000ウォンのままでした)。近くの席の韓国人グループが「前来た時より高くなってるー」と言っていたので、最近の値上げかもしれません。 
    • 雰囲気も音も仏壇っぽい器に入って出てくるホッジェサパッ。あっさり味ですが十分に満腹になる量です。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:09.11.09   最終更新日:21.06.08

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定