検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

チャルパジンメミル 2代

チャルパジンメミル イデ / 잘빠진메밀 2대 登録者 : しなちくさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
16
全て 1
  • [493101]
    益善洞近く!とっても味があるお店でマンドゥジョンゴル(返信:3)投稿日:20.02.11
    投稿者:しなちくさん
    最新レス:Kosetsu さん (20.02.13)
    鍾路3街駅7番出口が最寄りです。
    昌徳宮方面に進んで右側の路地を進んだところにお店があります。
    ここはそば粉100%のマッククスを出すお店で、2号店になります。
    今回はどうしてもここのマンドゥジョンゴルを食べてみたく、平日のランチ時間ですが予約をしてから行きました。
    公式サイトからの予約は韓国の電話番号がないとできませんので、 他の方法で予約を入れて予約特典でそば茶をいただきました。

    マンドゥジョンゴルはピリ辛ですが、さっぱりとしたお味です。
    ちっちゃいエリンギやえのき、キクラゲ、白キクラゲ、もやし等マンドゥ以外にいろいろ入って具だくさんです。
    2人なので2人分にしましたが、見た感じなんとなく足りない気がしたので、マッククスのビビンも追加で頼みましたが、かなりお腹いっぱいになりました。
    食べ頃の説明のあと、お店の方は構ってくれません。放置です。
    が、かえってゆっくりできたような気がします。
    他にもメニューがあるので、人数がいればあれこれ食べれたのにな~🤔
    ということでリピ決定です。
    利用日:2020.02.10
    • 投稿日:20.02.12  投稿者:Kosetsu さん しなちくさん、こんばんは。
      初めまして。

      この店の東側にある宗廟の塀沿いに昌徳宮の方に行くと、「小然」という金属工芸の工房があるんですが、そこに何回かお邪魔したことがあります。で、その行き帰りに1度この店の前を通ったような記憶があります。
      大体は、北側のちょっと広い道を通ってバス通りから、しなちくさんのコメントにあります鍾路3街駅の7番出口を利用していましたけど。
      この辺は、街路樹がきれいなうえに雰囲気が庶民的でいいですね。

      この次、ソウルに行く時はぜひ寄ってみたいと思います。麺類、特にソバは大好きなのでメミルマッククスなんかいいですね。足りなければマンドゥかカムジャジョンですか。

      *店の名前もいいですね。
    • 投稿日:20.02.12  投稿者:しなちく さん >Kosetsuさま

      はじめまして~
      コメントをいただき、ありがとうございます!

      私がうかがったのはランチ時でもあり、女性のお一人様もいらっしゃったので、1人ランチにも利用しやすい感じかと思います。

      壁際の席には「1人でもがっかりせずに割り引きを受けよう!」という貼り紙があり、平日のランチに잘빠진한상(マッククスの他に、전병、メミルワンマンドゥ1個、スユック3枚付き)を頼むと12000w→8000wになるようです。

      なかなかコシのある、アワビがちょこんと乗ったマッククス。オススメです。


      *お店の名前、なかなかユニークですよね。
    • 投稿日:20.02.13  投稿者:Kosetsu さん 잘빠진한상ですか、その内容で8000ウォンは安いですね。行ったら、これにします。
      잘빠진しなちくさん、情報提供ありがとうございました。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:20.02.11   最終更新日:23.07.18

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定