検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

ムルポラタッチ

ムルポラタッチ / 물보라다찌 登録者 : O2リンさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1
全て 1
  • [489683]
    統営市、ダチで呑みまくり(返信:8)投稿日:20.01.18
    投稿者:O2リンさん
    最新レス:O2リン さん (20.01.19)
    統営市を訪問するとやはり海鮮となります。
    そしてそして2名以上になると海鮮コースのダチとなります。
    このようなお店は統営市内には結構あり、観光客も多く訪れます。
    こちらのお店には日が沈む頃に訪問。すでにお客様がいい感じで飲んでいますね。
    8万ウォンのコースにソジュが1本サービスの合計3本がきますね。
    2本はビールを選択して呑みがスタートします。
    最初から酒のアテが数多く出てきて、ビールのピッチが早くなります。
    食べ進めていくと、さりげなくイワシの和え物など出てきて、
    今度はソジュが進んでいきますね、鮑などの刺身もいい感じで、
    ホヤのビビンパも出てきて、慶尚南道らしさが満載です。
    これでも腹がいっぱいなのですが、酒が進んで、
    ソジュを2本追加した結果、料理も追加できますね。
    タコや蟹やイカ、最終はウニが出てきて、良く分からなくなりましたね(笑)
    気がつくと周りにはお客様がいなく、最後まで統営の夜を堪能しました。
    利用時期:2019.06
    • 和え物はいいですね これでスタートです おかず類① おかず類② おかず類③ おかず類④ 刺身類です カニです 焼き魚です ホヤのピビンバですね
    • 投稿日:20.01.19  投稿者:もりもり村 さん O2リン様
      いつも楽しく拝見しています。
      以前にダチを求めて地下トンネル付近のお店に行きました。こんな街中にあるとは!!良いお店を教えて頂きまして、ありがとうございました。統営に行ったら、次は絶対ここですね(笑)
    • 投稿日:20.01.19  投稿者:O2リン さん もりもり村様
      おはようございます。
      地下トンネルの先にもダチありましたね。
      ホテルの近くのダチにこちらは行きました。
      お店のハルモニもいい人で、サービス満点でした。
      統営に宿泊の時は是非ですね。
    • 投稿日:20.01.19  投稿者:bian さん O2リンさん
      こんにちは。
      そして、もりもり村さん、間を失礼いたします。
      朝ご投稿を拝見していたのですが、外出先でずっと「O2リンさんはお友達の事をダチと呼ぶんだ…意外だなあ」などと、統営のお友達とお酒を飲んだと勝手に思っておりました(笑)
      しかし、帰宅してよくよく文章を読み、ネットで調べてみると、
      どうやら「ダチ」と呼ばれるシステムのお料理が、統営市、いや​慶尚南道にはあるんだなという事が分かりました。
      勉強になります。
      豪華なお料理、しかもウニや鮑まで出て来るなんて、これは大人数で行ってお酒を飲みながら食べたら、どんなに楽しいだろうな…と想像してしまいます。
      お酒がバケツに入って出て来るのも、何て素敵なんでしょう!と羨ましく写真を拝見させて頂きました。
      O2リンさんが、統営の夜をお友達とお酒を酌み交わし、美味しい物に舌鼓されたご様子が目に浮かびます^^
      私共も統営に行ったらぜひ「ダチ」を注文してみたいですね。
    • 投稿日:20.01.19  投稿者:もりもり村 さん bianさん
      そうなんです!
      O2様のおっしゃる馬山のトンスル,統営のダチ,全州のマッコリタウン(タウンでは無いですが),南浦洞の横丁にもあります。全制覇しました(笑)
    • 投稿日:20.01.19  投稿者:bian さん もりもり村さん
      こんばんは。
      全制覇…すごいですね!
      トンスルにダチ、知らないシステムばかりで、奥が深いですね。
      なかなか行けない場所ばかりですが、1つ位は制覇したいですよね。
      でも、ダチが、南浦洞の横丁にもあるのですか‼
      行きたいです。
      豪華な海鮮系のおかず&お酒のダチ…惹かれますね😋
    • 投稿日:20.01.19  投稿者:もりもり村 さん bianさん
      ダチでは無いんですが、呑み物3本とおつまみはおまかせのお店です。
      全州はマングンスルの大ヤカンです(笑)ヤカンが増えるごとにおつまみが豪華になるんです、さすがに2人では大ヤカン2杯でギブアップ(笑)おつまみは勿論食べきれません(涙)
    • 投稿日:20.01.19  投稿者:O2リン さん bian様
      こんばんは、
      友達のダチと勘違いするのも分かりますね(笑)
      結構地元の方々はサク呑みで、滞在時間が短い感じでしたね。
      これはダチの作法か、その後ノレバンに行くのか分かりませんが。
      統営は四季それぞれに名物料理があり、本当に楽しめる町です。
      特に春のメイタガレイは最高ですね。
      訪問する機会がありましたら是非ですね。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:20.01.18   最終更新日:20.01.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定