ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

宮殿茶房

クンジョンタバン / 궁전다방 登録者 : s.g.c.takeさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1
全て 2
  • 情報
    [506103]
    [韓国旅行] レトロ感性充満した田舎の喫茶店江華島校洞の「宮殿喫茶店(궁전다방 グンゾンダバン)」(返信:0)投稿日:20.10.05
    投稿者:ソウル晴れさん
    [韓国旅行] レトロ感性充満した田舎の喫茶店江華島校洞の「宮殿喫茶店(궁전다방 グンゾンダバン)」

    最近は音楽といえばトロット、
    雰囲気だとレトロな感性が流行ってるんですけど~
    レトロの感性が充満する田舎の喫茶店を紹介します。
    ここは、江華島からしばらく経ってから民間人統制区域にある江華島校洞という場所です。
    北朝鮮に近いです。
    陸地とつながっている所としては最も西北側です。

    「宮殿喫茶店(궁전다방 グンゾンダバン)」
    *殿喫茶=ダバン/다방 (韓国の田舎の喫茶店)
    *双和茶 쌍화차(サンファチャ)= 白芍薬、熱地黄、川芎、当帰、桂皮、甘草などの漢方薬材に水を注ぎ、とろ火で煎じて飲む。好みによりくるみ、松の実、卵などを加えて飲む滋養茶。


    平凡な喫茶店だと思っていたのですが、久しぶりに双和茶 쌍화차(サンファチャ)が飲みたくて注文して、少し見回してみると、意外と多くの人が訪れているのかメモが山積みでした。
    有名な歌手や芸能人も行ってきましたね。 www
    社長にその喫茶店の歴史を聞くと50年も経って元々は役場の建物だったそうです。
    そういえば建物が官公庁のような雰囲気でしたよ^^
    お客さんが一人もいないのでゆっくり喫茶店の中のあちこちを見て写真も撮りました。
    社長が本当に親切で印象も良かったです。^^

    双和茶 쌍화차(サンファチャ)には黄色い卵の黄身がポイント!!!!
    実は、この喫茶店ではすぐ隣に直接烏骨鶏を飼っていて、その烏骨鶏の卵を使っていたんですよ!!
    だからその黄身がもっと新鮮で 味がもっと濃かったのか分かりませんね。^^
    直接外に出て確認してみると,,
    やっぱり鶏小屋に雄鶏1,2羽と雌鶏数羽が住んでいました。 www

    雰囲気も楽だったし、久しぶりに元気な双和茶も飲んで楽しい時間でした!^^



    <仁川江華島喬桐島宮の殿喫茶(궁전다방 グンゾンダバン)>
    双和茶 쌍화차(サンファチャ) : 6,000ウォン


    ※一部投稿内容を削除しました(コネスト)
  • [471846]
    島の憩いの場 カフェじゃなくタバン(喫茶店)です(返信:2)投稿日:19.09.27
    投稿者:s.g.c.takeさん
    最新レス:s.g.c.take さん (19.09.30)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:19.09.27   最終更新日:19.09.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定