検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

北倉洞スンドゥブ 本店

プッチャンドンスンドゥブ ポンジョム / 북창동순두부 본점 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
360
全て 3
  • [493449]
    卵山積みのカゴ、お釜の炊き立てご飯、焼き魚、そしてスンドゥブ…朝から幸せな気持ちになります。(返信:11)投稿日:20.02.13
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (24.02.02)
  • 情報
    [485619]
    休み(返信:0)投稿日:19.12.23
    投稿者:keiponnさん
  • [467378]
    北倉洞スンドゥブ本店で、牡蠣釜飯とスンドゥブの朝食を。(返信:9)投稿日:19.08.30
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (19.08.31)
    8/15日の朝、この日は雨が降っていて、何処で食事をしようかと、地図を眺めていました。
    市庁駅のすぐ近くに「北倉洞スンドゥブ」の文字が。
    よく調べていると、本店と書いているではありませんか!
    朝10時~とHPに書いていたので、そちらへ向かう事にしました。
    お店は建物2階にあり、入ると、私達が最初のお客だったのか、すぐに奥の席に案内して下さいました。
    日本語メニューもあるようでしたが、写真が載っている為、
    私と相方は、牡蠣釜飯とヘムルスンドゥブのセット(12500W)
    同行者は、辛いのがNGなので、ファンテスンドゥブ(8500W)を注文。
    きちんと、山積みされた卵が置いてあり、久しぶりに見るこの光景にワクワクしました。
    バンチャン、そして大きな器と、お茶の入ったポットが運ばれます。
    これは、釜飯の中身を一旦器に出して、残った釜にこびりついたおこげをヌルンジにする為のものです。
    釜飯が運ばれてすぐに、牡蠣の釜飯を出してお茶を注ぎ、木の蓋をして蒸らします。
    利用時期:2019.08
    • 本店は、大通り沿いの2階になります。 店内の様子、とても明るく清潔です。 私達は奥の席に案内して下さいました。 卵山積みのカゴ。嬉しいですね^^ 箸やスプーン、ティッシュはテーブル横の引き出しにあります。 バンチャン。 牡蠣釜飯登場。 大きな器に移して… お釜についたおこげにお湯を注ぎ… 蓋をして蒸らします。
    • 投稿日:19.08.30  投稿者:bian さん ​そしてスンドゥブが登場!
      卵2個をすぐに入れてかき混ぜます。
      辛さはこれでかなり調整できますが、何か嬉しい気持ちになりますね。
      同行者のファンテスンドゥブも、とても優しいお味だそうです。
      お店の人によると、スンドゥブはすべて辛くなくできるとの事でした。
      スンドゥブを食べ終わると、お釜の蓋を取ります。
      お釜のおこげは、スプーンで簡単にとれるので、こさいで、香ばしいおこげとスープを飲みます。
      これが落ち着きますね^^
      お客さんが次々と入ってきて、店内はすぐに一杯になりました。
      8/15だった為、これからデモに参加すると思われる方々も何組か近くにおりましたが、普通のお客さんと全く変わらずでした。
      ​朝から出来立ての釜飯とスンドゥブ、そしてヌルンジを頂き、大満足しました。
      市庁駅のすぐ側ですので、とても便利なスンドゥブ屋さんです。
      • ヘムルスンドゥブ…きちんとエビや貝が入っていました。 卵2個入れ。 ファンテスンドゥブ。 焼き魚がついたバンチャンは嬉しいですね。 スンドゥブを食べ終わると、ヌルンジの出来上がり、スプーンでおこげをこさいで食べます。
    • 投稿日:19.08.30  投稿者:Taiji さん こちらのお店おいしいですよね。スンドゥブももちろん(当然?)そうなんですが、ごはんがおいしい。あとお店の方が素っ気ない感じなんだけど結構気にかけてくれていて、優しいと思います。チェーン展開しているのでそれこそフードコートなんかにも入っていますが(ソウル駅とか釜山駅とか)、フードコートだと卵が予め入っているしバンチャンは寂しいし、でやっぱりお店に来て食べるのがいいですね。私は明日からソウルなのでまたこちらでスンドゥブを頂くのが楽しみです。唯一...私は納豆が苦手なのでチョングッチャン入りのスンドゥブを食べている方がいらっしゃると涙目になります。。
    • 投稿日:19.08.30  投稿者:bian さん ​Taijiさん
      こんばんは。
      お久しぶりでございます。
      こちらのお店、ご存知だったのですね!
      私共、いつも根城にしているホテルが近くだったにも関わらず、全く気付きませんでした。
      北倉洞スンドゥブは、ずっと麻浦のお店に通っていたのですが、閉店してしまい、何処か近くにないかな?と思っていたんです。
      確かに、お店の店員さん、素っ気ない感じでした(笑)
      でも、同じく親切にして下さり、気にかけて下さいました^^
      駅などのフードコートは、最初から卵が入っているのですね…
      それはちょっと残念な感じがしますね。
      こちらは、バンチャンは豪華でしたし、ご飯が美味しい事😋
      卵山盛りのカゴもちゃんとそれぞれのテーブルにありますし🐓🌕
      炊き立てご飯の香りって、本当に幸せ感いっぱいになりますね。
      明日から、ソウルとの事、いってらっしゃい!良い旅を!
    • 投稿日:19.08.31  投稿者:よじょんのママ さん 今朝はすでに帰国の為に電車の中なのですが…
      このお店から目と鼻の先に宿泊していたのに全然知りませんでした。
      いつも一人飯のお店に悩んでいたのですが、次回はこちらに伺いたくなりました。
      良い情報ありがとうございました。
    • 投稿日:19.08.31  投稿者:bian さん ​YOJONG-OMMAさん
      はじめまして、こんにちは。
      返信を下さり、ありがとうございます^^
      こちらのお店、私も全く気づきませんでした。
      お店を出る頃には、お客さんで一杯だったのですが、見た所、日本人や観光客の姿はいないようでした。
      2階という場所、入口が少し分かりづらい感じなので、気付きにくいのかもしれません。
      店内は明るく、清潔で、メニューも写真で分かりやすく、何より美味しいので、お一人様でも入りやすい雰囲気だと思います。
      ぜひ次は、美味しいスンドゥブと、炊き立てご飯を堪能されて下さいね😊
    • 投稿日:19.08.31  投稿者:もりもり村 さん bianさん
      ここはチェーン店だったのですね?!釜山駅近くで行きましたが、ご飯が美味しいですね!ヌルンジ好きですが、炊きたてのご飯を別の器に出すのがいつも忍びないです(笑)ウニビビンバを混ぜるのと同じくらい、何か忍びないです(笑)
    • 投稿日:19.08.31  投稿者:Taiji さん 釜山駅の道路を挟んで反対側にありますね!ちなみにフードコートの店舗に行くとこんな感じのプレゼンテーションです。北倉洞スンドゥブ8000ウォン@ソウル駅フードコート。やっぱり熱々のご飯をよそって、あとでヌルンジも頂きたいですね。。
    • 投稿日:19.08.31  投稿者:bian さん もりもり村さん
      こんにちは。
      返信を下さり、ありがとうございます。
      釜山駅の近くにもあったのですね。
      もっと早く知っていれば…残念。
      朝ごはんにスンドゥブって何かいいですよね!
      確かに、私も炊き立てご飯をお釜から移すのは、「もったいない」って思ってしまいます。
      でもヌルンジを美味しく頂くには、仕方ないですよね。
      ウニピビンパブってあるんですね。
      贅沢すぎるお料理でてすが、混ぜるのは…やっぱりもったいない気がします。
    • 投稿日:19.08.31  投稿者:bian さん ​Taijiさん
      こんにちは。
      釜山駅近くの地図を今、ざーっと見てみたのですが、北倉洞スンドゥブ、登録されていないようですね。
      もしよろしければ、登録の程、よろしくお願いいたします。
      フードコートのお写真を拝見しましたが、ご飯がお釜でなく、つがれた状態なのですね。
      更には卵入り…卵の山のカゴはなさそうですね。
      釜山に行った際は、ぜひそちらの店舗も利用したいなと思いました。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:22.03.09   最終更新日:24.03.18

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定