検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

ハルメサゴルスンデグッ 花郎台店

ハルメサゴルスンデグッ ファランデジョム / 할매사골순대국 화랑대점 登録者 : トムジェリさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1
全て 1
  • [464036]
    花郎台の黒豆コングクス。(返信:3)投稿日:19.08.12
    投稿者:トムジェリさん
    最新レス:トムジェリ さん (19.08.12)
    地下鉄6号線 「花郎台」
    そこはかとなく 艶のある駅名に惹かれ 、降り立ちました。
    近くにある陸軍士官学校の愛称「花郎台」からつけられた駅名です。
    京春線の花郎台駅は、複線化の経路変更により 2010年に 廃止され、現在は、公園、歴史館になっています。

    構内を歩いておりますと、歩く姿が とてつもなく 美しい数名の方と すれ違いました。陸軍士官学校が在ると、私のイメージが、そう思わせたのかも 知れませんね。

    「花郎台駅」は、 飲食店やお店などが 盛んな場所ではないようですね。
    駅前に 数件の店が入っているビルがあり、黒豆コングクスに 目がとまりました。スンデクのお店の 夏メニューのようです。
    黒豆コングクス、これにしましょうと、 既にドアを開けていました。
    先客は、皆様 スンデクのご様子。
    お店は、おじ様とおば様、 おそらくご夫婦で なさっているようです。
    よく冷えた濃厚な黒豆スープ、麺は、クチナシが練りこまれているのかと思う位、黄色でした。黒豆ポリフェノールを たっぷり補給できました。
    お店の方も 優しい接客でした。

    近くには、八百屋さんがあり、ラグビーボールの様な スイカが山積みでした。お餅屋さんも 覗いてみましたが、やはり オメギ餅発見には 至りませんでした。

    時間に追われ、暑さに負けて、短い滞在になりましたが、旧花郎台駅や陸軍士官学校の見学にも、また訪れたい場所となりました。

    2019年8月1日 訪問。
    利用日:2019.08.01
    • 投稿日:19.08.12  投稿者:floweryuki さん オメギ餅探索隊長(`・ω・´)ゞ暑い最中も眼光鋭くヤツの存在を追い求め、いやいや、頭が下がります。

      陸軍士官学校のパフォーマンスを観に行こう!と心に決めて早数年、まだ行けていません。こんなに美味しそうな御店があるんですね。リストに入れておきます、情報ありがとうございました(^^)
    • 投稿日:19.08.12  投稿者:トムジェリ さん floweryuki様

      オメギ餅捜索隊、花郎台部隊 壊滅でございました。かたじけない、とほほ。
      と、言いながらも、ちゃっかり 黒豆コングクスに ありついて参りました。笑
      そう賑やかな場所ではなく、飲食店も少ない、言い方を変えると、ライバル店もない場所ですが、誠実なお商売が地元に根付いている印象を受けました。

      陸軍士官学校の見学、私も行ってみたい場所です。
      高級なカメラで撮影されている方がいらしたら、そのお方が floweryuki様ですね、いつの日か 神様が導いて下さる巡り合わせを信じております。

      いつも 温かい返信ありがとうございます。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:19.08.12   最終更新日:19.08.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定