検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

少年食堂 聖水店

ソニョンシッタン ソンスジョム / 소년식당 성수점 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
199
全て 1
  • [459188]
    ひとり飯、大歓迎!人気の少年食堂。(返信:0)投稿日:19.07.12
    投稿者:こんこんなむる◆さん
    地下鉄2号線のトゥクソム駅8番出口を出て、「ソウルの森通り」近くにある少年食堂に行きました。
    弘大や明洞にも支店がありますが、行列に躊躇してしまい、なかなか行けずにいました。

    聖水店は、小さな路地にあり、周辺は一見、住宅街のようでもありますが、倉庫や民家を改造したお洒落なカフェや食堂があり、面白い街並みです。
    ランチオープンの11時半少し前に到着し、中に入りました。
    店内は、カウンター席とテーブル席に分れていて、ひとりの場合は、奥のカウンター席から案内されます。
    私が入った時点では、混んでいなかったのですが、食べ始めた頃には、すでに満席。外は、数組が並んでいました。

    昼と夜では、同じメニューでも金額が違うようです。
    私は、サーモン丼にするか、はたまたカレーライスにするか、でも、やっぱりカンジャンセウか悩み「カンジャンセウ定食」を注文しました。
    カンジャンセウは、殻が剝かれていて、また、はさみとトングがあるので、手を汚さずに食べられます。
    ぷりっぷりのエビと切った時に飛び出す程のえび味噌・・・とても美味しかったです。

    また、メインのカンジャンセウだけでなく、味噌汁、サラダ、デザートのチャメ(マクワウリ)どれも美味しくバランスの取れた食事となりました。
    他のサーモン丼やカレーライスも美味しそうだったので、機会があれば、また他の定食も食べてみたいです。
    メニューは、手書きの韓国語メニューのみですので、ある程度リサーチしてから行くことをおすすめします。
    利用時期:2019.07
    • カンジャンセウ定食。 すっきりした店内。 カウンター席の目の前は、オープンキッチン。 手書き韓国語メニュー。 ぷりぷりのえび。 手を汚さず食べやすいえび。 外のランチメニュー看板。 外観
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:20.09.26

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定