検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

サンア食堂

サンアシッタン / 상아식당 登録者 : O2リンさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1
全て 1
  • [452596]
    麗水市、名物うなぎ料理(返信:3)投稿日:19.06.06
    投稿者:O2リンさん
    最新レス:[退会ユーザー]さん (19.06.08)
    麗水十味のひとつであるうなぎ料理。麗水は海に面しているので、
    うなぎというよりは、穴子みたいな感じです。
    みなさん朝に食す事が多いのか、結構早くから営業していますね。
    目当てはうなぎ汁ですね。大鍋で登場しますね。
    うなぎの身は淡白な味わいで、色々な部位があって
    楽しめますし、朝ごはんにちょうどいいです。
    特筆すべきは出汁で、うなぎのエキスがしみ込んだ感じで、
    野菜類と良く相まっています。
    夜なら完全にソジュ欲しくなりますね。
    前日飲んだ体をリセットして、力が湧く感じですね。
    利用時期:2019.05
    • うなぎがゴロゴロ うなぎ汁です おかず類です 出汁がいいですね メニューです 店内です お店の外観です
    • 投稿日:19.06.07  投稿者:[退会ユーザー] さん  こんばんは。おいしそうですね。

       麗水市の観光情報(日本語ページ)にある麗水十味の説明には「ウナギ」とありますから、当方もそうだと思い込んでいました。

      http://www.yeosu.go.kr/jp/lodge_food/10tastes/broiled_eel

       念のため、韓国語で調べてみると「갯장어」の文字がありました。「ハモ」だろうと思います。
       調理の仕方によっては、ウナギよりハモの方がうまいと思います。
    • 投稿日:19.06.08  投稿者:O2リン さん takju様

      おはようございます。
      やっぱり鰻ではないですね。
      チャンオ(장어)は鰻や鱧、穴子と広い意味を指すんですね。
      この料理は絶品でしたね。
      麗水はまだまだ美味しい料理がありそうですね。
    • 投稿日:19.06.08  投稿者:[退会ユーザー] さん  「장어」は、どうも、ウナギだけではなく、アナゴ、ハモなども含めウナギ目(Anguilliformes)全体を指す言葉のようですね。英語の「eel」も同様です。

       「장어」は漢字では「長魚」ですから、何となく納得しています。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:19.06.06   最終更新日:19.06.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定