検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

カン情イノムチヌンチッ 清潭店

カンジョンイノムチヌンチッ チョンダムジョム / 강정이넘치는집 청담점 登録者 : こんこんなむる◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
123
全て 2
  • [478826]
    甘酸っぱい五味子茶とカンジョン(おこし)が美味しかったです(返信:0)投稿日:19.11.09
    投稿者:くりくまさん
  • [452636]
    清潭洞の素敵すぎる餅カフェ。(返信:4)投稿日:19.06.07
    投稿者:こんこんなむる◆さん
    最新レス:foodie さん (19.06.10)
    清潭駅の近くにある素敵な餅カフェに行きました。
    駅を出て大通り沿いを歩くと、韓定食屋のような参鶏湯屋のような佇まいの外観が見えてきます。
    ふらっとカフェコーナーで、お餅でも食べてみようかなという気分で入ってみました。

    入口、外観からして、こだわりが感じられるザ・韓国!なインテリアです。
    店内には、カンジョン(韓国風おこし)というお菓子やお餅が色とりどりで、見てるだけでもわくわくしました。
    しかも、思ったよりも高くなく、1袋5,000ウォン前後のものが多かったです。
    一部、試食コーナーもあります^^。

    カフェ空間は、お座敷とテーブル席があり、特に、ひとり~ふたり席が充実しています。
    数あるお餅、伝統茶などの中から、とりあえず、餅2種類を注文しました。
    注文は、カフェ、テイクアウト共に、カウンターでします。
    注文後、席で待っていると、店員が持って来てくれます。

    餅カフェだけあって、客層はぐぐっと年齢層が高めです。
    心地いい空間で、ゆったりとお餅を食べたあと、よもぎ餅と以北式のお餅(北朝鮮スタイルのお餅)の2種類を買いました。
    餅は、甘さ控えめのやさしい味でとても美味しかったです。
    日本の餅の甘さを想像すると、甘さが足りないと思うかもしれませんが、噛めば噛むほど味わいがあります。

    贈答用の箱もとても素敵なので、カフェでもお土産でも、おススメです!
    利用時期:2019.06
    • カフェで食べた餅2種。 外観 店内 看板メニュー、以北式のお餅。 カンジョン試食できます。 お餅を作っている様子がよく見えます。 お座敷席 2パックは持ち帰り、小さい袋のお菓子はサービス!
    • 投稿日:19.06.08  投稿者:foodie さん 雑誌に掲載されていたので気になってたお店です。
      以北式のお餅、赤福に似ていますね!白餡ですか?味が気になります。
      バラマキ土産購入にもにも良さそうなお店ですね。
    • 投稿日:19.06.10  投稿者:こんこんなむる◆ さん そうなんです^^。イメージは、赤福の白餡バージョン?です。
      でも、味は、赤福よりも甘さを半分に減らし、水分も半分に減らした感じでしょうか。
      餡がほろほろと崩れます。
      カンジョンは、購入から1ヶ月もつので、お土産にもいいですね。
    • 投稿日:19.06.10  投稿者:foodie さん こんこんなむる◇様

      指の形が赤福に似てますよね!
      餅が日持ちすれば良い土産になりそうですが…残念です。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:19.06.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定