検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

影島ミョルチグクス 影島本店(旧 オピョルランミョルチグクス 南港店)

ヨンドミョルチグッス ヨンドポンジョム / 영도멸치국수 영도본점 登録者 : bianさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
9
全て 1
  • [450534]
    影島にある、出汁の効いたミョルチククス屋さん。(返信:7)投稿日:19.05.27
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (19.05.27)
    早朝から、観光地を歩き続け、気付けば15時前。
    ホテルで朝食をとって、イカを少々食べた以外、何も口にしておらず、空腹で意識が朦朧としていました。
    同行者が辛いのがNGな為、カルグクスやキムパブのお店を探しますが、見つからず、通りすがりのアジュマに聞きます。
    「この辺りはないよ…」話をしていると、様子を見ていた軍人さんも一緒になり、道行く人に聞いて下さいます。​(伽耶のイイ人7人目)
    アジュマが、向こうへ行ってみたら、あるかもしれないと、歩き始めました。
    暑い中、何人もの人に聞きながら歩いて下さいますが、見つからず、申し訳ないので
    「もう大丈夫です。自分で探してみますので、ありがとうございます。」と言うと、
    「そんな、探せる訳がないでしょ!もう少し歩きましょう。」と探して下さいます。

    20分位は歩いたでしょうか?路地の奥に何かを見つけたようで、お店の中のメニューにカルグクスがあるのを確認すると…
    私の肩を「あったじゃん!」といった具合にポンッと押し、アジュマは、笑顔で去っていきました。
    私共は頭を下げ、「カムサハムニダ」と言うのが精一杯でした。(伽耶のイイ人8人目)

    お店に入ると、カルグクスとキムパブのセットはありますか?と聞きました。
    あるよ!とすぐに返事をして下さり、程なくして、店員さんが笑顔でキムパブとでっかいカルグクスを持ってきて下さいました。
    キムパブは出来立てほやほやでボリューミー、25㎝はあろう大きな器のカルグクスは手打ち麺がもっちもちして、お出汁が効いて美味しいです。
    空腹の私達は、心底味わって無言で食べました。
    お出汁の効いたでっかいカルグクス+キムパブセットで6800W!
    ちなみに、カルグクス単品ですと、4500W、キムパブ1本2500Wです。
    お一人様でも入りやすい雰囲気ですので、影島に宿泊される方にはお勧めです。
    ※お店の名前にあるミョルチは、カタクチイワシの意味だそうです。byパボさん
    利用時期:2019.04
    • お店の入り口。 店内は清潔で、とても広いです。 でっかいカルグクス登場!25㎝程の大きさが。お出汁が効いて、もっちもちの手打ち麺が美味しいです。 キムパブも20㎝以上はあり、大満足です。 こちらも真空箸でした。 店内のメニュー表。金額も書かれているので、安心です。 外にあるセットメニュー。こちらも金額が書かれているので、安心です。 店内は明るく、外からも窓越しに中が見えるので、お一人様でも安心です。 お店の名刺です。 裏面の一番下、コッペギ(大盛り)1000W追加の意味だそうですby floweryukiさん
    • 投稿日:19.05.27  投稿者:floweryuki さん bianさん

      こんにちは。コネストの「TODAY'S はんぐる」に記事がありました。
      https://www.konest.com/contents/todays_korean.html?id=8763

      あたくし、自分の食事情を暴かれたようで穴があったら入りたい(/ω\)
    • 投稿日:19.05.27  投稿者:bian さん floweryukiさん
      私、何の事を仰っているのか分からず、逆にfloweryukiさん、大丈夫かいな?
      と少々考え込んでしまいました。
      ​곱빼기(コッペギ)…その言葉は一体何処に…???
      写真も一枚一枚チェックして、あった!良かった!
      名刺の一番下の1000Wの部分。
      大盛1000Wという事だったのですね‼
      コッペギ…響きが、何かお腹空いてるぞ~!っていう風なニュアンスに聞こえますね(笑)
      教えて下さり、ありがとうございます^^
      勝手に心配して、ごめんね、ごめんね~😆
    • 投稿日:19.05.27  投稿者:パボ さん bianさん

      返信の出だしの文章、、、
      すみませんが大爆笑してしまいました(笑)。
    • 投稿日:19.05.27  投稿者:bian さん パボさん
      私、誰かに相談しようかな…と本気で悩んだんですよ(笑)
      一旦、外の空気を吸って、コッペギの文字を一から探す事にしました。
      お陰様で、コッペギ=大盛りって一生忘れなさそうです😋
      グルメ評論家のパボ博士、こちらのカルグクスの量とお値段の評価も頂けましたら、幸いでございます。
    • 投稿日:19.05.27  投稿者:パボ さん bianさん
      すみません。

      どうも本題から離れたところに話題を
      持っていってしまいます。

      カルグクス&キンパッのセット6,800ウォンは
      お値打ち価格ですね❗
      海苔の表面のつややかなゴマ油のテカリも美味しそうです。

      bianさん できればキンパッの具材が見える
      断面のショットもほしかったですぅ〜

      またbianさん はおそらく冒険をしないタイプなのでしょうか?
      ミョルチククスは選択されなかったようですが
      ミョルチ=(カタクチ)イワシ
      なので、イワシの出汁のククスも美味しかったのでは?
      と思います(笑)
      多分看板商品なんだと想像します。

      ここから少し脱線します、、、
      韓国と日本を比べてはいけないのですが
      私が知る日本の韓国料理店ではフツーのキンパが
      1,000円前後の価格で売られています。
      それも「要予約」です。

      キンパッってそんなに手間ひまがかかる料理なのでしょうか?

      それとbianさん 私グルメ評論家でも食通でもありませんからね!
      ただの食いしん坊オヤジです
    • 投稿日:19.05.27  投稿者:bian さん パボさん
      こんばんは。
      丁寧な返信を下さり、ありがとうございます^^
      キムパブの断面図写真…その時の空腹で気絶寸前の私は、食べる事に夢中で、撮り忘れました(笑)
      ミョルチの意味が分からず、相方が蕎麦アレルギーな為、知らない単語の食べ物は、外国では控える習性があった為、普通のカルグクスを選択してしまいました。
      今、パボさんから、カタクチイワシの出汁だったと知り、そんな美味しそうなククスだったの~と、悔しがってしまいました😖
      次に影島に宿泊したら、間違いなくその看板メニューを選択します‼
      煮干しでなく、カタクチイワシだったのですね…美味しそう😋
      さすが、パボ博士。
      それにしても、キムパブ1000円って…お高いですね。そんなに手の込んだ料理ではないです。
1

【PR】同じエリアのコネストおすすめ

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:19.05.27   最終更新日:21.05.25

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定