検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

普門湖畔オリ

ポムンホバンオリ / 보문호반오리 登録者 : O2リンさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
2
全て 1
  • [443106]
    慶州市、たっぷりキノコのアヒル料理(返信:2)投稿日:19.04.17
    投稿者:O2リンさん
    最新レス:O2リン さん (19.04.18)
    慶州市の晋門湖にあるお店です。
    ホテルが立ち並ぶ晋門湖の周辺は、古都慶州と趣が違いますね。
    キノコとアヒルの鉄板鍋を注文しました。
    料理が運ばれてきて、まずビジュアルがすごいですね。
    キノコの種類に圧倒されますね。真ん中の緑の長いのはなんとトックでしたね。
    火をつけて、鉄板にキノコを入れていく作業が、ワクワクしますね。
    アヒルはキノコがアクセントとなって、あっさりといくらでも食べれますね。
    またトックもいい感じで、よく考えられた料理と感心しました。
    体がスっとするような感じですね。最後は定番の焼き飯を堪能しました。
    (訪問時は旧店舗です)
    利用時期:2018.10
    • ビジュアルがいいです 真ん中は餅 キノコ好きにはたまらない いいですね 旨いです 最後は焼き飯 メニュ-です その通りです 店舗外観(旧店舗です)
    • 投稿日:19.04.17  投稿者:bian さん O2リンさん
      こんにちは!
      お久しぶりでございます。
      美味しそうなお料理に、ど~んと中央に緑色の太ネギかと思いましたら、なんと、ヨモギ餅が‼
      私共、アヒル肉を食べた事がなかったのですが、昨年の春、初めて大田でアヒル肉の燻製焼肉を食べました。
      お肉がモチモチと柔らかくて、臭みなど全くなくて、ジューシーで、その美味しさに感動したのを思い出しました。
      そのアヒル肉とキノコ+ヨモギ餅1本入りって、とてもヘルシーで魅力的なお料理ですね。
      医食同源と書かれている意味が分かる気がします。
      O2リンさんが、どんなお方なのかは存じ上げませんが、韓国各地の食を堪能されているO2リンさんが、ワクワクするとまで仰られたお料理。
      さぞかし美味しかった事でしょうね😊
      10年位前に、普門湖周辺に宿泊したのですが、当時は食べる場所が近くに全くなくて、毎晩、北軍飲食村にバスで通っていたのを思い出しました。
      数年前に訪れた際は、あの前の通りが整備されて、メットルスンドゥブも新築され、風情が変わっておりましたが、このような魅力的なお料理が食べられるお店を教えて下さり、慶州での食の楽しみが1つできました。
      承認され次第、すぐにお気に入り登録させて頂きます。ありがとうございます💕
    • 投稿日:19.04.18  投稿者:O2リン さん bian様

      こんばんは、お久しぶりでございます。
      私は日本で普通のサラリーマンをしており、韓国とは無縁の仕事をしております。
      韓国人の知り合いもおらず、普段も韓国料理をあまり食べないのですが、
      韓国の方のブログ見たりするのが好きで、訪韓時に韓国料理にハマるという感じです。
      最近は地方の料理が多く、色々発見が多いですね。
      専門家やブロガーではないので、いつまで訪問するかわかりませんが、
      マイペースで投稿していけたらと思っております。
      慶州は観光地が結構広いですが、なかなか面白いお店が多いです。
      どこかの地方でbianさんとすれ違っているかもしれませんね。
      パワフルな投稿いつも楽しみにしております。

      o2リン
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 周辺で検索

掲載日:19.04.17   最終更新日:24.01.10

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定