検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

正東津ヘムルタン

チョンドンジンヘムルタン / 정동진해물탕 登録者 : floweryukiさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
315
全て 9
  • [534663]
    美味しい(返信:0)投稿日:22.09.26
    投稿者:ckm1258さん
  • [456912]
    驚きの海鮮鍋!(返信:4)投稿日:19.06.30
    投稿者:だーしまさん
    最新レス:だーしま さん (19.07.01)
  • [453645]
    こんな貝山盛りの海鮮鍋を、ずっと食べたかったんです♥(返信:13)投稿日:19.06.12
    投稿者:bianさん
    最新レス:floweryuki さん (19.06.14)
    時は、2018年7月3日。
    floweryukiさんのご投稿にて、こちらのヘムルタンの美味しさの表現が、まさかの
    「ぐぅわーーー!」​​「がぅおーーー!」
    一体どうしてそんな表現になってしまうのか…
    あの冷静なfloweryukiさんをそんな風に表現させてしまう海鮮鍋ってどれだけの物なのか、
    私はずっと確かめたく、その日を待ちわびておりました。
    そして、ついにその日が!

    コネストさんのお写真を見て、お店を探しますが、見当たらず、地元の方にお伺いすると、お店の入口まで連れて行って下さいました。
    聞きますと、お店は少し場所を移転したそうで、その時の写真だそうです。
    立派なビルの2階の入口を入ると、笑顔の店員さんが、席へすぐに案内して下さいました。
    店内は、既に地元のお客さんでほぼ満席。
    皆さん、にこやかに食べていらっしゃいました。

    勿論、ヘムルタン(海鮮鍋)小を注文。
    辛いのがNGな同行者の為に、辛くない鍋に出来るかお伺いしますと、
    「別々で」と言うので、どういう事かな?と待っていると、鍋はそのままで、
    辛い薬味だけ別のお皿に下さいました。
    数々の美味しいバンチャンを食べつつ、マッコリ、ビールを飲んでいると…
    ド~ン‼
    わあ~っ💕一同歓声をあげてしまいました。
    ヒオウギ貝、ムール貝、知らない貝、大きなイカの足、アワビ、毛ガニが歩いてる~💕
    夢のような海鮮鍋が目の前にありました。
    ある程度煮えると、店員さんが食べやすく切って下さいます。
    信じられない事に、切った下にもまだ見知らぬ貝などがあったりして、宝船のような海鮮鍋を目の前に、400000Wの見間違いではないかと、私達は心配になりました。
    大丈夫です。
    ランチョンマットの紙には、間違いなく、海鮮鍋小は40000Wと書いております。

    一斉に食べ始めます。
    ​「ぐぅわーーー!」​​「がぅおーーー!」
    この表現以外、一体何が当てはまるというのでしょうか…
    パラダイスな時間が続き、食べても食べてもなくなりません。
    そして、あらかた食べたらポックンパプです。
    出汁がしみて美味しいです。
    大満足で帰ろうとすると、そっとシッケを出して下さるのですよ💕
    もう、心もお腹も一杯です🌝

    これをお一人で食べたfloweryukiさんって…アメージング🙆
    そして、こんなパラダイスな海鮮鍋のお店を教えて下さった事に感謝です💕
    利用時期:2019.05
    • お店は、立派なビルの2階にあります。 マッコリ。 バンチャンの数々。 辛い薬味を別皿で出して下さいます。 ど~ん!ヘムルタン(海鮮鍋)登場!! 夢のような貝達の競演。 ムール貝や、巻貝に…毛ガニさんが歩いてる~! 大きなイカの足に、エビ、タコが下にいます。 ポックンパプは出汁がきいて美味しいです。 〆のシッケは手作りなのか、やさしいお味で、昇天♥
    • 投稿日:19.06.12  投稿者:パボ さん bianさん こんにちは。

      海鮮鍋はもちろんのこと
      パンチャンも美味しそうですね。
      さらにシメのポックンパはマズイはずがありません‼

      floweryukiさん まさかこれをお一人で❓
      もしかしてfloweryukiさんは
      私が敬愛してやまない
      大食いタレントさんなのでは(笑)‼
    • 投稿日:19.06.12  投稿者:bian さん トムジェリさん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます💕
      真の海鮮鍋に辿り着くまでの道のりは長うございました。
      この鍋を食べる時間は、パラダイス以外の何物でもありませんでした^^
      ぜひともこの時間を、トムジェリさんにも味わって頂きたいです。
    • 投稿日:19.06.12  投稿者:bian さん パボさん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます^^
      ​大昔、初韓国のツアーで、海鮮鍋というものを初めて食べました。
      でも、それはツアーでの食事ですから、若かりし頃の私には満足でしたが、到底満足のいくものではありませんでした。
      若い私が友人と観光地を歩き、日本語で「こっち!」と強烈アジュマに強引に手を引かれて連れて行かれたお店も、どのような鍋だったかは、きっとパボさんには想像がつく事だと思います。
      そして、遂に真の海鮮鍋に出会えた感動💞
      パ・ラ・ダ・イ・ス💕
      綺麗好きの奥様も、清潔感あふれた、笑顔の接客のこちらのお店でしたら、きっとご満足、そしてお喜び頂ける事間違いありません😊
      floweryukiさんの食欲に驚愕です(笑)
    • 投稿日:19.06.12  投稿者:トムジェリ さん 真の海鮮鍋
      まさに それですね。

      私は、いつになったら行けるでしょうか?
      お写真を眺める日々が 続きます。

      返信ありがとうございました。
      良い物 見せて頂きました。
      喝采❤
    • 投稿日:19.06.12  投稿者:floweryuki さん (T_T)(T_T)(T_T)

      ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。と何度行っても言い過ぎない感動をもって拝読いたしました。涙が、涙がぁ〜!←って、ウソ。嬉し涙です(^^)

      あの濁音に塗れた私の呻き声を受け容れて頂いて、仲間が増えた事を喜んでいます。何と言ったら良いのでしょうか、魚介類だけであそこまで旨味が出るということを知ってしまった、海の威力と味覚の聖域に触れてしまった禁断の歓び、それを共有する仲間がいる事にマンセーです。

      皆様、どうか一度御召し上がりくださいませ。そして、floweryukiの胃力を感じてくださいませ。←あれ?おかしな〆に…。
    • 投稿日:19.06.12  投稿者:bian さん floweryukiさん
      こんばんは。
      出待ちを、しておりました^^
      胃力…(爆笑!)
      ​floweryukiさんの、強烈な表現のお陰で、私は長期間このお店の事を忘れる事はありませんでした(笑)
      この海鮮鍋を食べるにあたり、可愛い表現など、どうして出来ましょうか?
      こんなパラダイスなお店をご紹介、登録して下さり、マンセー🙆‼

      トムジェリさん
      floweryukiさんのお言葉をお借りいたしまして、
      ​味覚の聖域に触れてしまった禁断の歓び…ぜひとも共有する仲間になられる事を、お待ち申し上げます。
    • 投稿日:19.06.12  投稿者:floweryuki さん 一年に一回食べるでしょうか?半年に一回食べるでしょうか?脳裏にこびり付いた旨味の記憶は掻き消されることはありませんね。三年経っても忘れないと思います。

      食べに行く度に新鮮な旨味との新しい出会いを果たしそうです。
    • 投稿日:19.06.13  投稿者:jn1uql さん bian様
      みなさん、今晩は。
      美味しい写真を拝見して「ぐうの音」も出ません。
      でも、喉は、ごくり、ごくりと鳴いています。
    • 投稿日:19.06.13  投稿者:bian さん ​jn1uqlさん
      おはようございます。
      返信を下さり、ありがとうございます^^
      ヘムルタンの辛くないヤツを食べた事がなく、辛いのNGな同行者の為に、わざわざ辛くないのを作って下さるのだろうか…と心配しておりました。
      しかし、このお店は地元の人達で賑わう繁盛店。
      韓国人だって辛くない海鮮鍋を食べたい人がいるはず…
      案の定、別皿で薬味(唐辛子とニンニク)を出して下さりました✨✨
      イカ、タコ、エビ、歩く毛ガニさん、そして貝のオールスターズは、
      貝にぎっしりとこびりついた、フジツボの出汁まで​しっかりと出て、薬味の手助けなどいりません。
      jn1uqlさん、ぜひ奥様とお孫さんも連れて行ってあげて下さい。
      お店は清潔ですし、店員さん達は親切です🤗💕
      そしてぜひ、「ぐうわぁ~!」「がうぉ~!」と食べて頂きたいです(笑)
      ※何度もfloweryukiさんの表現を出してしまいすみません…
    • 投稿日:19.06.13  投稿者:floweryuki さん こんなにお気に入りになっていただいて、嬉しさの絶頂です💕 私といたしましても、これほどお薦めできる味には滅多に出逢わないものですから。

      これからは、美味しいものを食べたらあの濁音の呻き声をあげることにしましょうぞ(笑)
    • 投稿日:19.06.14  投稿者:bian さん floweryukiさん
      ちなみに、お食べになられたのは、辛い(赤い)ヘムルタンとヘムルチムだったのでしょうか?
      私共は、今回辛くないヘムルタンでしたので、お店で出して下さる、厚手のウェットティッシュで十分でした。
      辛い(赤い)分ですと、仰いますように、マイビニール手袋があると便利ですね。
      綺麗な貝殻でしたので、洗って持って帰れるように、小タワシも持っていこうかな?などと思っております。
    • 投稿日:19.06.14  投稿者:floweryuki さん こ、小たわしとな?!興味深い試みですね(笑)

      私が食べたのは、最初に赤い海鮮鍋、二回目に赤い海鮮蒸しです。あのマイ手袋が役に立つこと立つこと。参鶏湯や揚げ物系のチキンも、甲殻類や貝類と並ぶほど手掴み推奨ですよね。あと、赤くて汁気のない麺と野菜をマジェマジェしたような物(他の御店で他の人が食べていたので、それが何なのか分かりませんが)も、彼らはプラテをはめた手でワッシンワッシン掻き混ぜていました。

      韓国の食文化のそういった自由奔放な所が好きです。行儀が悪いとか流儀に悖るとかそういう目線ではなく、合理性第一優先とでもいうのでしょうか、あの「なーんだ、簡単じゃん!」って目から鱗が落ちる瞬間を体験させてくれる、あの文化です。

      一度マイ手袋の味を占めるとやめられませんじぇ。
  • [450845]
    ヘムルタンの名店でヘムルチム!(返信:2)投稿日:19.05.28
    投稿者:はむへいさん
    最新レス:はむへい さん (19.05.30)
  • [449717]
    一人で海鮮蒸しを食べてみた。(返信:11)投稿日:19.05.22
    投稿者:floweryukiさん
    最新レス:floweryuki さん (19.05.23)
  • [442549]
    人気店~美味しかった(^^)v(返信:0)投稿日:19.04.14
    投稿者:saku-sakuさん
  • [429929]
    貝がたくさんスープが美味しい(返信:0)投稿日:19.02.01
    投稿者:wakabagirlさん
  • [399267]
    海鮮鍋ヘルムタン(返信:0)投稿日:18.08.18
    投稿者:福岡からさん
  • [392495]
    食べても食べても減っていく気がしない。(返信:2)投稿日:18.07.03
    投稿者:floweryukiさん
    最新レス:floweryuki さん (18.07.03)
1

【PR】同じエリアのコネストおすすめ

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:18.07.02   最終更新日:18.07.03
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定