検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

仁川チッ

インチョンチッ / 인천집 登録者 : maiko3150さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
2
全て 1
  • [351006]
    セットメニューはボリューム満点、食べ過ぎ注意(返信:4)投稿日:17.09.14
    投稿者:maiko3150さん
    最新レス:maiko3150 さん (17.09.15)
    2017/09/08(金) 22時ごろ、夕食を食べに行きました。

    東仁川サワラ通りの南側から入ってすぐの場所にあります。
    建物自体は古いのですが、青い看板のおかげで海の家のような雰囲気があります。
    店内はわりと広くて40卓ぐらいあり、半分近くはお客さんで埋まっていました。

    早速、席に座ると注文用の伝票があったので、その中から「セットA」(パジョン+ケランマリ+半々サムチ=19,000ウォン)と「ドンドン酒」(=6,000ウォン)を注文します。

    すると店員さんから、
    「セットは2人前で量が多いからやめたほうがいい」
    と言われました。

    せっかく仁川に来たので色々なものを食べたい私は、定員さんに再三確認されながらも、「大丈夫です」とそのまま注文しました。


    パンチャンは、タンムジ、小魚の佃煮、マヨネーズサラダ、おでん入りのスープで、素朴な味わいです。
    壷に入った「ドンドン酒」は、マッコリの上澄みだけを集めたような透き通る乳白色の色合いでした。
    ちょっとへこんだアルミの器に注いで呑んでみると、クセのない柔らかい酸味と甘みのスッキリした味わいがとても良く、キンキンに冷えているので喉越しも実に爽やかです。


    やがて「セットA」が運ばれてきましたが、大きな四角い平皿にどっさりと盛り付けられたケランマリをみて、店員さんが止めた意味を理解しました。
    なんとか残りひとかけらまで食べ進めましたが、完全に食べ過ぎで苦しかったです。😩


    こちらの通りにあるお店は、大体同じようなメニューが多いのですが、安くてボリューム満点、お店の雰囲気も明るいのでどこに行ってもそんなにハズレはないと思います。

    私も機会があれば、更に別のお店を開拓してみたいと思いますが、そのときは店員さんのアドバイスを素直に聞こうと思います。😅
    • お店は東仁川サムチ通りの南側の入口付近にあります。青い看板が目立ちます。 ステンレスのお皿に盛り付けられたパンチャンは素朴な味わいです。おでん入りのスープは冷製でした。 壷に入って出てきたドンドン酒。アルミの器は口当たりもひんやりして、爽やかさが引き立ちます。 パジョン+ケランマリ+半々サムチのセットA。ヤンニョム味のサムチはちょっとスパイシーで不思議な味わいでした。 途中からは必死に食べましたが、ひとかけらだけ、どうしても食べられませんでした。店員さんの言うことは聞きましょう…
    • 投稿日:17.09.14  投稿者:bian さん maiko3150さん
      こんにちは。
      今回の旅は仁川方面に行かれたのでしょうか?
      焼き魚のお店が並んだ通りがあるのですね。
      あのトンドン酒の入った壺は私も飲んだ事が数回ありますが、柄杓ですくってもすくっても底から湧いてくるように、減らないですよね?
      あの量のトンドン酒をお一人で飲まれただけでもすごいのに、これまたすごいボリュームの2人前のセットをあんなに綺麗に食べられたのですね。
      そして、お魚を上手に食べられますね!
      骨だけになっていて、尊敬します。
      焼き魚を大人になれば、綺麗に食べられるかもと思っていましたが、お恥ずかしい話、イイ大人になっても未だに箸と手を使わないと食べられない私です。
      半々サムチと書いていますが、あの量で半分なのでしょうか?
      美味しそうなサムチと綺麗な魚の骨を見て思わず、返信してしまいました(笑)
    • 投稿日:17.09.14  投稿者:maiko3150 さん bianさん

      コメントありがとうございます。
      今回は 3泊4日で仁川、安山、水原に行ってきました。
      こちらのサムチ通りは2回目の訪問でしたが、暖かい雰囲気が残る居酒屋が多くて気に入っています。
      ドンドン酒は口当たりがいいので、ついついゴクゴク飲んでしまいますが、一人だとさすがにお腹がタプタプになります。😄

      今回は無理にセットを頼んでしまった手前、最後はちょっと意地になってしまいましたが、何事も程々が一番ですね。
      魚好きなのでサワラは問題なかったのですが、ケランマリが多すぎました…
      魚の食べ方をお褒めいただいてありがとうございます。😊
      実はキレイに食べることに、ちょっとだけ、こだわりがあります。

      半々サムチは、普通の塩焼きとヤンニョム焼きが半身ずつになっていて、1匹で2つの味が楽しめるというものです。
      他にもメニューには、「クンサムチ」(大サワラ?)というのもありましたが、たぶん皿からはみ出す大きさじゃないかと想像しています。😁
    • 投稿日:17.09.14  投稿者:bian さん こんばんは。
      半々サムチとは、そういう事だったのですね。
      お写真を拝見し、隣のケランマリのケチャップが、サムチにかかっているのを見て、大雑把だなあ、焼き魚にかかってる(笑)
      と思っていましたら、わざと味を変える為にかけているのですね。
      先日、鍾路の全州食堂で、初めて韓国の焼き魚を食べ、その美味しさに感動しました。
      その時のサムチもかなり肉厚で大きかったのですが、
      ク・ン・サ・ム・チ~!!
      想像するだけで、美味しそうですね^^
      そして、メジャーで何㎝か計測したい欲求に駆られています。
      魚の食べ方、教わりたい位、見事な食べ方です。
    • 投稿日:17.09.15  投稿者:maiko3150 さん bianさん

      韓国の焼き魚は表面の食感がパリッとして香ばしくて美味しいですね。
      馴染みのある魚が多いので、毎回、何を食べようか迷ってしまいます。
      魚好きならこのサムチ通りはいいですよ。
      仁川にいらっしゃることがあれば、ぜひお立ち寄りください。☺
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:17.09.14
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定