検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

サンダーチキン 普光洞店

ソンドチキン ポグァンドンジョム / 썬더치킨 보관동점 登録者 : morfakosさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1
全て 1
  • [341573]
    衣がサックサクなフライドチキン(返信:0)投稿日:17.07.02
    投稿者:morfakosさん
    単独経営かと思ったらチェーンでした。普光洞店という支店名かどうかは分かりません。

    梨泰院駅、ハミルトンホテル前の道を、漢江に向かって行くと徒歩10分くらい、バス停の横にあります(梨泰院駅から2個目だと思います)。

    入口は狭く、レジ兼調理場の横をすぎると奥にテーブル4つほどのこじんまりした店内。食事している人はいませんでしたが、テイクアウト待ちが3組。まあ人気なのかな?

    色々な種類があってよく分からないですが、どうも売れ筋は「クリスピーチキン」のようで、それをハンマリ、オーダーしました。9,000Wなり。軽揚げしてあるチキンを揚げ直すのに5分少々。自宅に持ち帰っていただきました。

    箱のサイズ明らかに間違ってるだろ、とフタが閉まらず輪ゴムでとめた箱を開けると、ケンタッキーよりやや小ぶりなサイズのチキンが8ピース、それに大根の甘酢漬けがついています。ボリュームは結構あると思います。

    衣がすごいサックサクで、かるーい感じ。あまり油っこさもなく、パクパクいけます。少しだけピリッとするので、唐辛子などミックスされているのかも。そこがサンダーなのか?!

    私はフライドチキンの肉質がどうとか細かい味わいは分からないし、韓国のフライドチキンは総じて薄味なので、スパイスなどの味付けにもほとんどこだわりません。その前提ですが、チキンの量からすればコスパは悪くないし、衣の感じが特徴的で、また食べたいフライドチキンですね。オススメです。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:17.07.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定