検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

モレネテジカルビ(旧 伝統モレネカルビ)

モレネテジカルビ / 모래네돼지갈비 登録者 : こんちゃん◇さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
98
全て 3
  • [340839]
    とっても良かったです(返信:1)投稿日:17.06.25
    投稿者:Barikiさん
    最新レス:shi********69287 さん (23.11.24)
  • [312005]
    「男子ごはん」で紹介されたモレネテジカルビに行ってきた(返信:3)投稿日:16.11.02
    投稿者:でろでろでろっぴいさん
    最新レス:ろんてぃーに さん (16.11.02)
    友人が来韓したのですが、ちょうど来韓前日に日本で観たテレビ「男子ごはん」で紹介された
    モレネテジカルビにどうしても行きたいとお願いされ、検索して昨日行ってきました。

    ご飯時少し過ぎての訪問でしたが、ほぼ満席。
    モレネ市場にある上に、老舗だと聞いていたので古めかしいお店をイメージ
    していましたが意外と外装は最近っぽい感じでした。

    メニューは1人前12,000ウォンのテジカルビとご飯とテンジャンチゲのみ
    というこだわりが感じられる構成。さっそく4人前を注文しました。

    ちなみに注文の際に「テレビに出たらしいですね?(友人が)それを観て来ました」
    というと、少し照れくさそうにお兄さんが「そう、昨日も日本の人来たよ」と
    言ってました。

    他ではあまり見かけない、こぢんまりとした丸っこい鉄板にお肉とつきだしの
    ジャガイモをぎゅうぎゅうに載せてジュージューと焼肉開始。
    ちなみにお店の方は愛想もあり親切でしたが、お肉は焼いてくれないので
    自分たちで焼きましょう。

    また、丸いすの蓋は開けられるので、服やかばんはこちらの中へ。

    炭火なので火は強く、あっという間に焼けます。焼けたお肉をはさみで切ったら、
    鉄板の円周上に置くと少し火が弱いのですぐに焦げるのを防げます。

    テジカルビはさすが1メニューオンリーでやっているだけあり、
    すごくおいしかったです。
    ツケダレが珍しく、タレでも、サムジャンでもなく、コチュジャンだったのが
    珍しいなと思いましたが、このコチュジャンが素晴らしく美味でした。

    お肉につけてもよし、ご飯につけてもよし、このコチュジャンでビビンバしたら
    相当おいしいだろうなと思うほど美味なコチュジャンです。

    結局4人でカルビ4人分(12000×4)、ご飯2つ(1,000×2)、テンジャンチゲ(1,000)、
    ビール(4,000×6)で75,000ウォンでした。

    ちなみにモレネ市場は昔ながらの市場で、市場も市場内の建物も古い
    エリアですからトイレはまったく期待できないと思ったほうがよいと思います。
    (私たちは誰も行ってないのでなんともいえませんが)

    それからこのお店出てからの2次会も周辺には旅行者が気楽に入れるような
    カフェなどのお店は見当たらないので、極寒の冬でなければ歩いてヨンナム洞や
    ヨニ洞に移動することをお奨めします。

    ディープなエリアにあるこだわりのテジカルビと超美味のコチュジャンの
    マリアージュが気になる方にはぜひおすすめしたいです。
    • 焼き中のテジカルビ お店の外観は想像よりこざっぱり こざっぱり 満員御礼でした。地元民からも人気のようです。 コートやかばんは椅子の中へ メニューは以上! 基本セッティング ジャガイモ たまねぎのタレ漬け ネギのコチュジャン和え
    • 投稿日:16.11.02  投稿者:ろんてぃーに さん 私もテレビを見てぜひ行きたいと考えており、日曜日から3日間渡韓します。
      ぜひこのお店に行き着いて、デジカルビを食べたいと思います。
      あまり甘いおかずが好きではないので、この肉の付けだれが甘い甘いものではないことを祈るばかりです。
      降りたこともない駅で降りるので、寒さもあり無事に行けるか不安です!
  • 質問
    [311653]
    モレネデジカルビの情報(返信:2)投稿日:16.10.30
    投稿者:ろんてぃーにさん
    最新レス:ろんてぃーに さん (16.10.30)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:16.10.31   最終更新日:20.01.30

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定