検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

イルシン運転手食堂

イルシンキサシッタン / 일신기사식당 登録者 : パボさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
73
全て 2
  • [423465]
    ソウル駅近く⁈運転手食堂は激ウマ(返信:3)投稿日:18.12.21
    投稿者:akkopさん
    最新レス:パボ さん (18.12.21)
  • [310199]
    やはり技士食堂にハズレなし!(返信:0)投稿日:16.10.19
    投稿者:パボさん
    事前の準備を怠り電話番号しかわからない状態で東大門エリアからタクシーに乗りました。目指すはタクシー運転手さん御用達食堂、いわゆる『技士食堂(キサシクタン)』。
    運転手さんに電話番号を見せ「ここに行って下さい」と伝えると、携帯電話でお店に電話してくれ、店の方に場所を聞いてくれてます。しばらくお店の方と話していると「ア~、ネ~、プルコギシッタン?、ァ~アラッソ!~」と、なんだ~知ってる店だよ~ってな感じ(さすが技士食堂!)で信号無視しまくりで向かってくれました(笑)。

    10月16日朝7時45分頃入店したのはまさに韓国の「The食堂!」って感じのお店。メニューの右端、ここのイチ押しであろうプルコギ定食を注文しました。朝からプルコギ?と思われるかも知れませんが、これがなぜかバクバクとイケます(笑)!甘ダレに揉まれた肉がのった鍋をコンロにかけて煮、そこに備え付けのキムチを投入~、見た目はこってりして見えますが、くどくなく、あっさりイケちゃう不思議な味です。『う~ん実にウマイ!』タクシー運転手さんらしき方も数名見え、皆さんプルコギ定食を食べてました。

    ほぼ食べ終わって、鍋の出汁が煮詰まってきたところ、何処からかおじさんがやって来て、コンロの火を消してくれました。「カンサハンニダ、マシッソッソヨ~」と言うと「おいしいですか?」と日本語で返してきたのでてっきりお店の人かと思ってたら、その人はレジでお金を払い店を出て行きました。あれまっ、お客様だったんですね(笑)。

    食事を終えると女将さんが「コーヒーどれがいい?」とレジ横の自販機を薦めてくれました。ここのコーヒーは『クリーム入り(甘いの)』『シュガー入り』『ブラック』と三種類あり、私はブラックを飲みましたが、おいしかったです。韓国のコーヒーは料金は高い割りに味が薄いので辟易してましたが、意外な場所でそこそこおいしいコーヒーがいただけました(笑)。
    • お店外観 その一 お店外観 その二 タクシーが良く通ります タレに揉まれた肉 葉っぱもたくさんありました 見た目ほどしつこくない味 朝マッコリ、合います。 現地の人は葉っぱに肉とご飯を包んで食べてました。 備え付けのキムチ類、全部うまかった~! 煮干しとししとうはツマミに最高~! 店内の様子 右手前がコーヒー自販機。700ウォンの表示がありましたがサービスでいただきました。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:16.10.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定