安全な韓国旅行のための防疫ガイド
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

ヨンチョルストーリーファーム

ヨンチョルストリパム / 영철스토리팜 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
57
全て 1
  • [75566]
    高麗大生御用達のハンバーガー(返信:3)投稿日:10.09.03
    投稿者:neco◆さん
    最新レス:305号室 さん (10.09.03)
    高麗大生なら誰もが知っている「ヨンチョルバーガー」8月30日食べてきました~
    以前テレビですごい速さでハンバーガーを包む様子をみて
    いつか是非食べてみたい!と思っておりました。

     わたしがテレビで見たメニュー「ストリートバーガー(1,500ウォン)」
    メニュー表のなかでは写真もなく一番下のほうにあるのですが
    来る人皆が注文していくので、やっぱりこれが定番メニューのようです。

     「バーガー」となっていますが、具がはさまれた長いパンに
    たっぷりケチャップとマスタードをつけてくれるので
    ホットドックのような見た目です。
    ストリートバーガーはキャベツとひき肉の野菜炒めがはいった
    シンプルなものですが、青唐辛子の辛味がきいてかなりスパイシーな味です。
    パンもふかふかでちょっと辛目の具にあって、ぺロッと食べてしまいました。

     そんなにボリュームはないので主食にするならもう少し高めのメニューを
    選んだほうがいいと思いますが、ストリートバーガーは小腹がすいたときの
    おやつにはぴったりだと思います。
    店内で食べる場合にはコーラ、サイダーがセルフで無料なのも学生の懐にはうれしい!
    店内で食べているあいだにもひっきりなしにお客さんが来ていました。

    HPによると他にもソウル市内に支店があるようです。
    うちの近くにもきてくれないかな~~
    • ちょっと遠めですが、外観です。 カウンターで注文。店内は立ち席のみです。 定番「ストリートバーガー」
    • 投稿日:10.09.03  投稿者:konest さん アンニョンハセヨ!コネストです。「ストリートバーガー(1,500ウォン)」は9月10日までの販売になるとのことです。
    • 投稿日:10.09.03  投稿者:てつこ さん ストリートバーガー、メニューから無くなってしまうんですね・・・とても残念です😢

      かつては1,000ウォンで販売をしていたのですが、値上がり続ける原価をついに
      抑えきれず、店内に「1,500ウォンに値上げする旨、大変申し訳ありません」という大きな張り紙を
      張り出して、学生たちに了承を得ていた時期が、つい先日のように思い出されます。😞

      ヨンチョルバーガーが高麗大学生に支持されているのは、大学前にあるからだけでなくて
      社長のイ・ヨンチョルさん(今もアナム店でたまに作業されてます)が、高麗大学前で、
      そのストリートバーガー一本で商売を始めたところ高麗大学生がたくさん来てくれてかなり儲ったそうです💰

      しかし、ヨンチョルさんは、
      「今、こうして儲かっているのは、全て高麗大学の学生のおかげ」と考えられ、利益のほとんどを
      高麗大学に寄付し、今ではヨンチョルバーガーの奨学金ができ、その奨学金で大学に入学する
      学生がいるようにまでなっています。そんなヨンチョルさんの人柄に学生たちが共感し、TV局も取材に訪れ
      また一段とヨンチョルバーガーが賑わっている、という素敵なスパイラルが出来ているお店です。🍔
      高麗大学の学生なら、その話を知らない学生はいないくらい有名な美談です。

      necoさん、コネストさん、ホントに貴重な情報を、ありがとうございました😄
      この掲示板を見なければ、気が付かないまま、9月10日が過ぎてしまうところでした・・・。
      私も久しぶりにストリートバーガーを食べに行ってみようと思います🎵
    • 投稿日:10.09.03  投稿者:305号室 さん えええええええええ ストリートバーガーがなくなるんですか!?
      てか、ストリートバーガー以外にメニューがあるなんて知りませんでした!
      てかてか、定番バーガーがストリートバーガーという名前だなんて知りませんでした!
      私も過去に高麗大学に通っていたことがあり、当時は1,000ウォンで、後門のすぐ近くにあったためかなりの頻度でここで食べてました!
      今は移転&拡張したみたいですが。
      しかもアナム以外に店舗があったなんて!知りませんでした。
      当時はレジカウンターなんてなく、鉄板の隣にそのままレジ台がありその場で計算して、鉄板前で食べるみたいな庶民的な感じだったんですが。
      私も元コデ生として、ストリートバーガーがなくなる前に食べに行こうかな!
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:16.12.08   最終更新日:19.07.17

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定