検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

チェギテジクッパ

チェギテジクッパッ / 재기돼지국밥 登録者 : O2リンさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
22
全て 2
  • [285807]
    釜山影島区、クッパが旨い(返信:2)投稿日:16.03.25
    投稿者:O2リンさん
    最新レス:O2リン さん (18.09.21)
  • [392657]
    【釜山】下町市場の人気デジクッパ(返信:0)投稿日:18.07.04
    投稿者:おいしい旅しようさん
    2018年6月に訪問。

    南浦洞のロッテマート前の影島大橋を渡り、南港市場をブラブラ。アーケードのはずれに、ひときわ賑わうデジクッパ屋を見つけました。店頭では大きな釜でスープを作り、ひっきりなしに土鍋に盛り付けています。きっと美味しいクッパがいただけると睨み入ってみました。

    デジクッパとスンデクッパ、スユク(小)を注文。早速スユクの登場です。茹で豚はしっとりとしながらも油こくなく、甘めのタレを付けていただくと、肉のうまみが口の中に広がります。テソン焼酎との相性もばっちり!デジクッパ通りの人気店をしのぐ美味しさです。

    デジクッパはスープの臭みもなく、肉厚の豚肉が入り、これまた絶品。ニラとセウジョを投入して、美味しくいただきました。

    スンデクッパも美味しかったのですが、大きく切られたスンデにスープの味が浸まず、スンデの存在感が勝ってしまいます。好みの問題だと思いますが、私はデジクッパをお奨めします。

    次回は、モドゥムスユク(大)を焼酎と共に楽しんだ後、デジクッパで締めてみたいと思います。
    • 店先の大釜でスープを作っています 史上最強スユクの登場 看板メニューのデジクッパ 大きなスンデがゴロゴロ 壁に掛かるメニュー この入口を入ったところに店が 下町商店街の人気店
1

【PR】同じエリアのコネストおすすめ

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:16.03.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定