検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

HOTEL DOUCE 新世界本店

オテルドゥス シンセゲボンジョム / 오뗄두스 신세계본점 登録者 : きゅるきゅるきゅるさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
15
全て 1
  • [275755]
    ソウルで一番美味しい新世界百貨店本店(明洞)にあるエクレア屋さん(返信:0)投稿日:15.12.24
    投稿者:きゅるきゅるきゅるさん
    ソレマウルに本店を構えるお菓子屋さんです。(http://comm.konest.com/foruma/9642)
    新世界百貨店本店の地下にもお店があるので明洞に用事があったのでついでに行って来ました。

    余談ですが新世界百貨店本店の地下食品売り場って本当にセンス良い物・お店ばかりですね。
    バイヤーのセンスがどんだけ凄いのか行く度に楽しめます。

    オッテルドゥースの本店に行った時エクレアが凄く美味しかったので今回もエクレア目的で行きました。
    しかし実際に様々なお菓子を目の前にして「来客の予定があるしな・・」との言い訳を良い事に
    大量購入してしまいました。

    エクレア(4,500ウォン)はキャラメル、チョコの2種、マカロン(2,000ウォン)はレモン、ピスタチオ、
    プラリネなど6つとロールケーキを購入しました。

    一番好きなバニラ味のエクレアが無かったのが残念でしたがキャラメルは塩味も効いていて
    甘さと塩のしょっぱさが交互にきて大変美味でした。
    チョコの方は甘すぎないけど濃厚なチョコの味でこちらも大変美味しかったです。

    マカロンは香りが良く、決して美味しくないわけでは無かったのですがちょっと期待しすぎたようです。

    ロールケーキを来客時に出したところさっぱりめな味が美味しいと好評でした。
    韓国でも堂島ロールは人気がありますが、それとはまた違ったわりとしっとりめのロール生地と
    柔らかいクリームが来客者の中でも年齢が高めの方に特にうけが良かったです。

    個人的にエクレアはソウルでここが一番美味しいと思います。
    テイクアウト専門店ですが百貨店と連結した地下まで出るとテーブルと椅子があるのでそこで
    食べてもいいし、食べ歩きしても手が汚れないので是非とも行って見てくださいね。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:15.12.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定