検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

ソガウォン 旧盤浦店

ソガウォン クバンポジョム / 서가원 구반포점 登録者 : Yuseong◆さん *このお店/施設は閉店しました。
6

コネストからのお知らせ

・閉店を確認しました(20220406)
全て 2
  • [273907]
    このゴージャスな端っこをどうやって?という問題。(返信:2)投稿日:15.12.05
    投稿者:floweryukiさん
    最新レス:floweryuki さん (15.12.07)
  • [271217]
    生野菜の存在感大。「革命」を名乗るキムパッ店(返信:4)投稿日:15.11.10
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:floweryuki さん (15.11.11)
    地下鉄9号線「旧盤浦」駅近くに、キムパッ店が3軒並ぶビルがあります。「キムパッ天国」「キムガネ」はお馴染みのチェーン店ですが、「ソガウォン」はどうやら新顔です。日曜の午後、看板の「キムパッ革命」という文字に、どんな革新的な味なのか・・・と、つい入ってしまいました。

    店内には、食事中の修道服女性グループと、テイクアウト待ち中らしき男性客が1人います。
    「ウリキムパッ(3000ウォン)」と「太平洋ツナ(4000ウォン)」、「何とか丸ごと海老(正式名を失念。4300ウォン)」をテイクアウトで購入。注文を受けてから作るシステムですが、この時は待ち客1名&調理スタッフ2人だったので、さほど待たずに出てきました。

    店頭やレジ前のキムパッの写真を見ると、米飯が殆ど入っておらず、具材がギッシリ詰まっています。まあ、いわゆる「イメージ写真」だろうと思ったのですが、帰宅後に箱を開けてみると、ほぼ写真通りの姿です。ニンジンとキュウリの量もさることながら、エゴマの葉の新鮮な様子に目を惹かれます。

    生野菜が多いので、海苔巻きご飯というより「サラダ」のような食べ応えです。「ウリキムパッ」はアッサリしたハム入り、ツナはマヨネーズ少なめ、海老はそれなりにエビ味で、高額なりに美味でした。

    麺・スープのメニューには「1%富者ラーメン」「純豆スープ」「民俗スープ」など、何となく好奇心をそそる名前のものが見受けられました。いちおう「全品テイクアウト可能」とのことですが、再訪するならこれらの汁ものを店内でトライしてみたいものです。
    • やや高級感ある外観 具沢山系のようです 1%富者ラーメン? レジ前では 醤油や黒い卵など販売 2名同時に作業開始で 迅速に完成 野菜の存在感大です
    • 投稿日:15.11.10  投稿者:floweryuki さん こんばんは。

      旧盤浦、アップルハウスのすぐ近くのようですね。是非行ってみたいです(^^)
    • 投稿日:15.11.10  投稿者:ホンデ さん こんばんは
      魅力的なキムパですね
      初めて食べた時は、何で酢が効いてないんだ?と残念に思いましたが
      今ではコレもありだなと好物になりました。

      画像のキムパですが
      自動車の大径偏平タイヤ(ごはん)&ホイール(具材)
      みたいな見事なスタイルですね。
    • 投稿日:15.11.11  投稿者:Yuseong◆ さん 皆さま、こんばんは。

      当国の日本料理店で、木桶入りの「海鮮丼」が酢飯でないと、いまだに若干のガッカリ感を味わいますが、そういえばキムパッも「素飯」ですね。なぜかこちらは「巻き寿司」ではなく「コメ料理」と認識していたのか、初めから違和感がなかったです😅

      最近は「具沢山で従来より高額なキムパッ」の店が増えていますが、ここは野菜の鮮度と、断面の見た目の良さが格別でした。まだソウルに3店ぐらいしか無いようですが、もう少し増えてほしいものです。

      ところで、「アップルハウス」、階段を上がった2階にあるトッポッキ店でしょうか?何というか、渋い店ですよね・・・。
    • 投稿日:15.11.11  投稿者:floweryuki さん 階段の上から下までズラーッと行列ができるお店です。何というか、食べているすぐそこの床の上に米俵が置いてありました・・・。

      今は、ご紹介のキムパッの方に心が揺れています(^^)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:15.11.10   最終更新日:22.04.06

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定