検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

○心(まるしむ) 本店

マルシム ポンジョム / 마루심 본점 登録者 : きゅるきゅるきゅるさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
80
全て 2
  • [313056]
    ソウルで美味しいひつまぶしを食べられるとは!(返信:0)投稿日:16.11.09
    投稿者:てつこさん
  • [261770]
    名古屋名物ひつまぶしがバンポ洞に!(返信:0)投稿日:15.08.11
    投稿者:きゅるきゅるきゅるさん
    ひつまぶし・・・愛知県民では無いですが比較的愛知の近隣といえる
    所に住んでいた私には馴染み深い食べ物です。

    韓国でもうなぎを食べますが、貧乏人の私は未だに実物を拝んだことはありません。
    比較的高額であるため、もし食べてみて口に合わなかったときの絶望感を
    想像したら恐ろしくて一歩を踏み出せませんでした。

    しかしなんと盤浦洞に名古屋のうなぎで有名な「○や」で修行した社長が開いた
    ひつまぶしのお店があるとの情報を嗅ぎつけました。
    外観はなかなかの派手さで、名駅周辺に無数にある居酒屋を思い出します。

    ひつまぶし(36,000ウォン)を注文すると一緒にサラダ、お吸い物、茶碗蒸し、漬物が
    付いてきます。どれも日本の味で美味しかったです。
    うなぎ自体とっても身が厚く、脂もしっかりのっています。
    ご飯の上にぎっちりと並べられたうなぎ。そのまま食べても良いし、移し変えて
    わさびやネギをのせお茶漬けにして食べても美味しいです。

    シソの代わり?にエゴマの葉が付いてきたのが、唯一韓国風に変えてある点
    でした。私はエゴマの葉が大好きなので大歓迎です。

    お値段は結構高額な部類かなと思いますが、エゴマ以外全てしっかりと日本の味
    なのでこれはこれでアリかなと思います。
    また日本酒の種類も豊富だったので日本酒好きさんにもお勧めです。

    写真で見ると結構なボリュームに見えますが、ひつまぶし自体そんな多すぎないので
    一緒に出てくる茶碗蒸しやお吸い物など全部食べて丁度満腹になる感じです。
    なので男性は他にも追加でてんぷらなど頼むと丁度いいかもしれません。

    普段気軽に食べられる値段ではないですが、ちょっとした自分へのご褒美や
    日本食が恋しくなった時にまた来ようかと思います。
    • ひつまぶし(36,000ウォン) エゴマ、ネギ、ワサビ 外観です 広い店内
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:15.08.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定