検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

PARIS BAGUETTE 明洞駅南山店

パリバゲトゥ ミョンドンヨッナムサンジョム / 파리바게뜨 명동역남산점 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
56
全て 2
  • [547388]
    美味しい(返信:0)投稿日:23.02.26
    投稿者:momi0842さん
  • [242085]
    支店によって異なるパリバゲットのケーキ。明洞は「アニメ系」(返信:2)投稿日:14.12.25
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:Yuseong◆ さん (14.12.30)
    きのう(24日)の昼間、明洞駅4番出口前のパリバゲットの店頭を見ると、大量のケーキ箱🎂が積まれています。クリスマスケーキが割引になるポイントカードを持っていた事もあり、足をとめてみました👀

    「トボット」「ポロロ」「ちびっこバス タヨ」など、数種類のアニメキャラクター商品が入っています。私の自宅近くのパリバゲットや、大型店でも「鍾路シグニチャー店」
    http://comm.konest.com/forumd/13607
    のような、韓国人の成人客が多いオフィス街の支店では、ここまでの種類はありません。

    幼少時、この手のケーキを食べたいと言うと「姿がカワイイだけで、高くて不味いからダメ」と親に却下され、「食べたことも無いのに、なぜ不味いと分かるのだ」と思いつつ見送ったものです。現在、私は自力でケーキを買える中年です。さっそく「アナと雪の女王(韓国語名『冬の王国』。定価29000ウォン)」を購入。

    帰宅して開けてみました。表面はコテコテのバタークリームです。エルサ女王のクールな外観から、勝手にレアチーズケーキを想像していた私は、若干ヘコみました。しかも、ヘコんでいるうちに、エルサ人形やチョコ(だったと思う)のプレートを家族にぜんぶ取られてしまいました。

    切ってみると、生地は粗めのスポンジケーキ&イチゴジャムです。エルサ人形を手に歓喜する家族の様子を見るに、数日前の「ムーミン ブラウニーの森(ダンキンドーナツ)」に比べ、食べる速度が遅いような・・・。30余年前の親の言葉はウソではなかったようです。←単に「値段が高い」ゆえの却下だったのかもですが😅 

    クリスマスケーキはさておき、この「明洞駅4番出口前の支店」、規模は小さめですが、いちおうカフェスペースもありました。簡単な食事にも良いかもしれません。

    ※以前に閉店した「明洞南山店」とは店名も位置も微妙に違うようなので、新しいお店として登録してみます。 
    • 明洞駅徒歩0分の位置 店の前にはポロロや 変身ロボット、 タヨなどのアニメ系ケーキ 他支店の品揃えはこんな感じでした 少し悩みましたが 店内に入り、レジで 「冬の王国」を注文 味はさておき、姿はキュート イチゴジャム入りでした
    • 投稿日:14.12.29  投稿者:こんぺい草 さん Yuseong◇ さん こんにちは!

      書き込みを見て、ウンウンうなずいてました。

      我が家もパリバゲットでクリスマスイブにケーキを買いました。
      子供の意見は、もちろんエルサ!
      しかしホームページを吟味した結果、バタークリームにイチゴジャムと判明したので
      私が却下しました(笑)

      昔は、有名なドコドコのお店のケーキを予約して~とか
      こだわってましたが、買いに行くのも大変だし
      今年からは近所で適当に買えばいいか、という姿勢に変わりました。
      パリバゲット(近所のパン屋)のホームページを事前にチェック
      しかしイマイチこれというのがなく決めかね、結局当日お店で適当に選ぶことに。

      クリスマスイブの日、近所の店の店頭には
      エルサのケーキはありませんでした。
      私はチョコシフォンを勧めましたが、子供は一般の生クリームケーキを
      頑なに譲らないので、それを買いました。
      味は可も無く不可もなく。百歩譲って生クリームだったのでよかったかな、という感じ。
      しかし、子供は自分が選んだくせに
      上に載っている飾りやフルーツしか食べないんです(怒)!

      というわけで来年は、私の食べたいケーキを買うことにします!
      (というか別にもうクリスマスにケーキ食べなくてもいいんですけどね)

      ちなみに普段はパリバゲットの「スンスタンベッ(純粋淡白)食パン」と
      「コソハン フィンガースティック」をリピ買いしています。
    • 投稿日:14.12.30  投稿者:Yuseong◆ さん こんにちは。 じつは、この日は丸太タイプの白か、純粋白の大型をと思って「鍾路シグニチャー店」に行ったら売り切れで、トボトボと帰宅しようとしていたら「冬の王国」に遭遇し、ふだんなら行なう「クリーム内容の事前確認」も忘れての衝動買いでした🎂 でも、箱を開けた瞬間の高揚感は、実際に食べるときのトホホ感を越えるものだったので、後悔はしておりません😅

      わが家では、このエルサケーキの数日前に、砂糖かチョコだと思ってムーミン人形に食いついた者がおりました。その結果、耳無しムーミンが残されたのですが、教訓が活かされたようで、エルサとオラフは無事でした☃
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:14.12.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定