検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

湖南食堂(孔徳)

ホナムシッタン / 호남식당 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
28
全て 3
  • [347780]
    人生初スンデは、とっても美味しかったです!(返信:2)投稿日:17.08.22
    投稿者:くりくまさん
    最新レス:くりくま さん (17.08.28)
    8月平日、午後3時近くに、2人で訪問。
    いまだ、スンデを食べたことがなく、
    スープに入っているスンデのほうが食べやすいのかな❓
    と思い、行ってみました。

    さほど広くない店内に先客が数組。
    着席すると、すぐに、アジュモニ店員さんが、
    「スンデクッ??」と聞いてきたので、それを注文。

    パンチャンで、キムチ等とともに、スンデ盛り合わせ?も登場。
    そして、ゴハンとスンデスープも✨

    こちらのクチコミにもあるように、
    とても濃厚なエゴマの香り&エゴマのお味がしました。
    スープの中に入っていたスンデは、まったく臭みもなく、
    クセも思っていたほどなく、とっても食べやすかったです。

    スープの中には、エゴマ粉のほかに、エゴマ葉もたくさん入っていました。
    スンデじゃない、普通のお肉も、ゴロゴロ入っていて、
    とてもボリュームあるスープでした😄

    スンデ盛り合わせは、お塩をつけていただきました。
    「あ~、こういう食べ物なのか~」という感想☺
    やみつきになる味ではなかったのですが、
    臭みも、嫌なクセもなく、意外と食べやすいんだなぁと。
    塩だけじゃなくて、お味噌をつけても美味しいような気がします😋

    私は、レバーが苦手なのですが、
    人生初のスンデは美味しくいただけました😆

    こちらのお店は、
    “スンデの好き嫌い”よりも、
    “エゴマの好き嫌い”によって、
    味の感想が違ってくるかも、です🌱
    • 孔徳駅から近い場所にある食堂。 エゴマの風味豊かなスープ。スンデ以外のお肉もゴロゴロ入っていて、とても美味しかったです! 食べるまで、ちょっとドキドキした、スンデ♥お塩、アミ塩辛で、美味しくいただきました。 お塩よりも、お味噌をつけて食べるスンデのほうが、美味しかったです♪ 熱々スンデスープとごはんの美味しい昼食でした!15時くらいから、お店の方々は、休憩に入るっぽい感じでした。
    • 投稿日:17.08.27  投稿者:masa7131 さん くりくまさん、初めまして!

      けっこうマニアックな(店舗の構えや味が)お店から、スンデデビューされましたね!

      他にもコバウやナリエチッやプサンヤンコプチャンなどに行かれているみたいですが、そのチャレンジ精神には感服いたします。(笑)

      私は、路地裏の食堂を中心に食べ歩いているので大抵のところは平気なんですが、いまだに入店を躊躇しちゃいそうになるお店もあります。
      そんな時は、くりくまさんを見習って、臆することなくお店の扉を開けたいと思います。(^_-)-☆
      masa
    • 投稿日:17.08.28  投稿者:くりくま さん masa7131さん、初めましてこんにちは!

      masaさんの、ご紹介するお店、
      美味しそうなお店ばかりなので、いつも注目しています💡

      人生初スンデ、とっても美味しかったです😋
      そのままのより、スープのほうが食べやすいのかなぁと思いました。

      masaさんも、いつも、“ディープ”なお店に行かれていますよね~。
      私は、新規開拓がなかなかできないので😅
      いつも、コネストクチコミに頼っています~。

      ぜひとも、また、“路地裏のマッチブ”をご紹介くださ~い💕
  • 情報
    [244420]
    ドラマに出てきたヨ(返信:4)投稿日:15.01.21
    投稿者:sam_mさん
    最新レス:Yuseong◆ さん (15.05.29)
  • [239117]
    孔徳市場近くの、豪華な(?)スンデ定食店(返信:2)投稿日:14.11.24
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:Yuseong◆ さん (14.11.24)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:14.11.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定