検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

トマウィエアムソ

トマウィエ アムソ / 도마위에암소 登録者 : テジカルビさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
25
全て 1
  • [237115]
    念願!のハヌ(韓牛、ユッケ)ムルフェ(水刺身)食べました!(返信:0)投稿日:14.11.03
    投稿者:テジカルビさん
    テジカルビです。
    10月10日から13日で、釜山、ソウルを食べ歩きました。
    で、10日釜山入リしての、第1食目は、15時過ぎ、
    ここ数年、どうしても、食べたかったメニュー、韓牛(ユッケ)の水刺身にしました。
    お店ですが、釜山では、焼き肉で有名な店でした。
    因みに、隣にミルミョンで有名な春夏秋冬があります♪

    魚のムルフェは、夏メニューが一般的なので、
    念のため、宿泊ホテルの東横イン釜山駅のフロントからお店に、
    メニューの有無の確認をしてもらい、食べに行きました。

    ムルフェ(水刺身は、普通、刺身や海産物を野菜と一緒に冷たいスープで混ぜていただくサラダ感覚の料理ですが)としては、
    当方、済州島での魚のムルフェを食べて以来のトライでした。
    魚の刺身の代わりにハヌ(韓牛)のユッケが使われて、価格も1万wと、
    牛肉料理としては、非常にリーズナブルと感じました。

    肝心のお味ですが、甘っ!→酸っぱい!→辛いっ!でしたが、
    最後はやはり美味い!でした。
    食べ終わった感じは、濃厚な味わいで、満足感があります。
    最初のご対面では、何っ?これ?って感じの表面の見かけですが、
    薄氷で張り固まった冷たいだし汁でいただく、ユッケは引き締まった濃厚味で美味です!
    別添えで出る、くちなしを使った麺らしいですが、これは卵ソーメンという感じで、普通でした。
    最後は、キムチマリグクスのように、残ったスープにご飯を投入して食べるので、
    一度に3味?!トライできる、お得なメニューでもあります。
    で、これで、1万wはコスパに優れていると思います。

    15時過ぎでしたので、先客1組のみでした。
    ハヌムルフェ、一度は試してみる価値あるメニューだと思います。

    ではでは~♪
    • 落ち着いた店内♪ 店内のメニュー表 店内のメニュー表その2 ハヌムルフェ1万w~♪ ハヌムルフェ(セット)全景~♪ スープが融けて、ユッケが露出~♪ 卵麺風のソーメン入れて~♪ 〆はご飯を入れて~♪ 店頭♪
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:14.11.03
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定