検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

じろう

ジロウ / 지로우 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1
全て 1
  • [232987]
    目立たない立地ながら、若者に人気の「じろう」(返信:0)投稿日:14.09.24
    投稿者:Yuseong◆さん
    弘大プルジオ近くの静かな通りに、「じろう」と平仮名で看板を出した店があります。提灯にカタカナで「ラーメン」とあるので、ラーメン屋でしょう。しばらく気になっていたのですが、きのうの昼に入ってみました。

    2時近い時間なのに、店内には4人ほど先客がいます。メニューは、じろうラーメン、爆弾ラーメン、チャーシュー飯の3種のように見受けられます。
    豚骨系らしき「じろうラーメン(7000ウォン)」を頼むと、「スープ:濃いめ/普通」「麺:硬め/普通/柔らかめ」「ベース:ニンニク/エビ」の3点について、どうするか確認されました。エビベースの豚骨ラーメン?と、ちょっと心が動きつつも、スープ濃いめ、麺硬め、ニンニクベースで注文。

    注文の品は、8分ほどで出てきました。待ち客が私の前に3人いたので、待ち客1名ならもう少し速く出てくるかもしれません。
    基本トッピングは、いわゆる「とろけるチャーシュー」に、中は半熟の醤油味煮卵、キクラゲです。コッテリ好きなラオタ(ラーメンオタク)を標的とした味のようです。麺は細麺、スープは適度にこってりしています。

    関東のラオタに有名な「ラーメン二郎」を想起させる店名や、厨房近くの日本語ラーメン雑誌などを見て、日本語可な誰かが厨房にいるのだろうと思ったら、日本語のできる店員はいないとのこと。でも、総合的になかなか良い感じの一杯でしたので、ラーメン好きの方、弘大方面にお越しの際は一度お試しを。
    • 15席ぐらいの小さな店 店内にはオタクなアイテム 壁のメニューは韓国語ですが 卓上メニューは名前のみ日本語記載あり こってり好みな構成 豚骨で、麺は細め
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:14.09.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定