検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

Orgafe 西大門店

オガペ ソデムンジョム / 오가페 서대문점 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
3
全て 1
  • [227123]
    まさしく生スモモの味。「農協カフェ」本店のチャドゥジュース(返信:0)投稿日:14.08.01
    投稿者:Yuseong◆さん
    最近、光化門や清進洞グランソウルにも支店を出している農協系オーガニックカフェ「Orgafe」。本店(というか1号店)は、地下鉄5号線「西大門」駅前、「農協中央会」ビルの1階にあります。

    オシャレなオフィスビルにある他支店と異なり、入口の「親環境ギャラリー」という文字や店内の農作物の写真などが「なるほど、農協系の店なのか」という雰囲気です(店内には『NH旅行』という農協系旅行社もあります)。中年男性客が多いのも、オーガニックカフェとしては少し異色です。

    きょう(金曜)の昼過ぎに行って、「チャドゥ(スモモ)ジュース 5000W」と「サンタルギ(山イチゴ)ヨーグルトジェラート 5000W」、ブラウニー(1500W)を注文。
    呼び出しブザーを持って席で待つこと5分弱で出てきた2点(袋入りのブラウニーは会計後すぐ席に持ち帰ったので)は、いずれも甘さ控えめの自然な味です。ジェラートの下にコーンフレークではなく「ポン菓子風のコメ」が入っているのが、これまた農協です。

    少し感動的だったのがチャドゥジュースです。シェークやスムージー風の質感ではなく、普通に「ジュース」なのに、スモモの果実そのものという味です。500円強の果実ジュースというと、それなりに高い商品ですが、以前にOrgafeの他支店で飲んだ「ハルラボンジュース」同様、払った金額に後悔しない美味です。果実ジュースは他にも数種類あるので、どこかで「Orgafe」を見かけた方、一度お試しを。
    • 農協中央会らしきビルの1階に位置 入口の雰囲気や 店内の写真が農業風 果実の並ぶカウンターで 計3品を注文 ジェラートの底に 米が敷いてあるのも独特です 大画面のパソコンに向かう人の姿も。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:14.08.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定