検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

忠南瑞山チッ

チュンナムソサンチッ / 충남서산집 登録者 : O2リンさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
4
全て 1
  • [217333]
    江華島、ワタリガニとカボチャの相性抜群です(返信:2)投稿日:14.04.23
    投稿者:O2リンさん
    最新レス:O2リン さん (15.05.18)
    江華島の外浦港から少し行った、
    ワタリガニ屋が並ぶ所にある店です。
    前回行った時より、お店が綺麗になっていますね。

    コッケタン(小)40000Wとカンジャンケジャン20000W
    を注文しました。

    コッケタンはコッケの身がしっかりしており
    それ自体も美味しいですが、
    カボチャの甘さと相まって、独特のスープになりますね。
    カボチャがこんなにおいしいのか、と感じてしまいます。
    そのほかのじゃがいもや大根類も出汁がしみて
    やっぱりここは最高ですね。

    カンジャンケジャンももちろん、
    言葉が出ないぐらいご飯泥棒でした。


    • 2万Wでこのクオリティ 相変わらずヘルシーです このダシが最高です このかぼちゃが絶品 コッケも旨い 飽きないですね 最後はラーメン投入 店が綺麗になっても、社長の顔は変わらない
    • 投稿日:15.05.18  投稿者:minomi さん 初めまして。今回、初めて江華島へ行こうと考えています。
      O2リン さんの記事を拝見して、是非名物のコッケタンとカンジャンケジャンを頂いてみたいと思いました!
      こちらのお店は船着場から近いのでしょうか?
      歩いていけそうな距離なのか、お教えいただけたら幸いです。
      よろしくお願い致します。
    • 投稿日:15.05.18  投稿者:O2リン さん minomi様

      今晩は、初めまして。
      外浦港から、人にもよりますが、徒歩で15分から20分ぐらいでしょうか。
      道路沿いには、ワタリガニ屋が並んでいますので、それを見ながら行くのもいいでしょう。
      一番綺麗な建物で、社長の顔写真が目印ですね、お昼時はかなり混んでいますので
      ゴールデンタイムを外して行くのも、いいかもしれません。
      お店の前の道路は、江華バスターミナルから、外浦港まで31番バスが走っていますので
      (30分に1本の割合で)、運転手に降りる停留所を聞くのもいいかもしれませんね。
      外浦港も小さいながら魚市場があり、結構楽しめます。
      また、船に乗って席毛島行って、普門寺に行くのもアリですね。楽しんで来てください。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:14.04.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定