検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

通仁洞コーヒー工房 WEEKEND

トンインドン コピコンバン ウィケンドゥ / 통인동 커피공방 위켄드 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
4
全て 2
  • [318468]
    美味しいコーヒー(返信:0)投稿日:16.12.25
    投稿者:inoshishiさん
  • [216798]
    通仁洞のクールな「工房」でチョコ付きコーヒー(返信:0)投稿日:14.04.17
    投稿者:Yuseong◆さん
    景福宮駅から通仁市場に向かう大通りに、黒基調のクールなカフェがあるのに気付きました。店名は「通仁洞コーヒー工房」、正式名は「通仁洞コーヒー工房 ep3 black essence」のようです。

    輸入モノのコーヒー器具(日本製含む)なども販売している、こだわりの店と見受けられます。店内が見えず、ちょっと入るのをためらう雰囲気ですが、ドアが半開き状態なので覗いてみました。カフェというかバーのような内装で、K-pop風の店員くん達が働いています。やや緊張しましたが、勇気を奮って入店。

    奥の1~2人用らしき席につくと、長身の若い店員くんがメニュー持参で注文を取りにきました。とりあえずアメリカーノ(13oz4000、16oz4500 とあります)の13の方をアイスで注文。会計時に判明しましたが、アイスも同額のようです。

    待つこと約5分、トリュフ風のチョコ少々、粉砂糖2種、水と共に、注文の品が運ばれてきました。「この砂糖、アイスコーヒーに溶けるのか?」と疑問を抱きましたが、砂糖は使わないこともあり、気にせず飲むことにします。しっかり苦味があり、氷入りでも濃めで、美味です。チョコも口溶けが良く、適度に控えめな甘さで、良い感じです。

    気軽に入れる店構えではないものの、入ってみると落ち着く雰囲気で、長居している風の読書客、ネット客もいました。また、若そうな店ですが、良く見ると、中高年の客や中年めの店員さんもいます。

    なお、レシートの住所(紫霞門路9キル) が店の位置する大通りと微妙に違う気がしたので、近くに「ep1」とか「本店」とかがあるのかと思いきや、「今年3月にこちらに移転しまして・・・それは旧住所です」とのことでした。
    • 黒基調のクールな外観 労働節(5月1日)は休業との案内 バー風の店内には くつろぐ一人長居客もいます メニューは英語併記 アイスアメリカーノを注文 日本のコーヒー器具も販売?
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:14.04.17   最終更新日:22.02.24

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定