検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

貢茶 現代百貨店新村店

コンチャ ヒョンデペッカジョム シンチョンジョム / 공차 현대백화점 신촌점 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
7
全て 1
  • [202496]
    冬のデパ地下で、夏の味「トウガン」入りドリンク(返信:0)投稿日:13.12.02
    投稿者:Yuseong◆さん
    弘大の韓国1号店オープン以来、着々と支店が増え続ける台湾茶チェーン店「貢茶」。市街地やショッピングモールのほか、デパ地下でも見かけるようになりました。

    新村の現代百貨店地階にある「貢茶」売場は、平日の昼間に行ってもわりと客がいます。←同じフロアの他の売場に比べ、客層が若い気がします。

    友人と2人で立ち寄り、友人はブラックパール入りミルクティー(ラージ3900ウォン)、私はウィンターメロンミルクティー(ラージ3800ウォン)を注文。「ウィンターメロン」は多分トウガン(冬瓜)でしょう。

    注文後に「トウガンって、わりと無味だった気が」「しかも、解熱というか、体を冷やす☃効果があったような」と、いろいろトホホな事実を思い出したのですが、もう作成中だったこともあり、そのまま飲んでみました。タピオカやゼリー入りドリンク用の太いストローではなく、普通のストローでした。
    氷の量を少なめ(30%)にしたこともあり、超冷え冷えではなく、適度な冷たさです。また、売場近くにあるフードコート・テイクアウト食品用のイートインスペースで座って飲んだので、特に「冷え」は感じませんでした。

    ちょっと黒糖っぽい風味があったのは、冬瓜自体の味なのか、あるいはシロップなどで煮た冬瓜を使っているのか不明ですが、とりあえず、なかなか美味でした。食べることはあっても飲むことはあまりないトウガン、皆さまも一度お試しを。  
    • 小さな売場ですが、わりと人気です 冬なので氷少なめで注文 ゼリー入りでないドリンクは普通のストローでした
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:13.12.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定