検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

順天王チョッパル

スンチョンワンチョッパル / 순천왕족발 登録者 : ae92toms(トム)さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
38
全て 4
  • [468598]
    カップチョッパルがありました(返信:0)投稿日:19.09.06
    投稿者:おさかにゃんさん
  • [394227]
    柔らかな食感(返信:0)投稿日:18.07.15
    投稿者:トムジェリさん
  • [389210]
    初チョッパル(返信:0)投稿日:18.06.10
    投稿者:トムジェリさん
  • [187146]
    しっとりつやつやのチョッパル(返信:0)投稿日:13.07.14
    投稿者:ae92toms(トム)さん
    ■日時:2013年7月5日(金)23:35頃

    ■注文:チョッパル(中) 25000w   

    ■印象

    ・おいしい。又食べたい。
    ・薄くスライスされた豚肉はやわらかく、しっとり。
     多少豚独特の匂いはするが、ほんの少し感じる塩気は、肉自体の味に加え
     煮込んだ時のタレの旨さであろう。脂もしつこくなく、何もつけずに30枚程をまず食べた。
    ・その後多少味に飽きてきた所でマッコリをあおりつつ、一緒についてきたタレ等を試す。
     
     食べ方その1
     テンジャン+にんにくを混ぜたもの。更に何か入っているかもしれない。
     にんにくの味を少し感じる味噌がチョッパルと良く合う。お酒が進む。
     
     食べ方その2
     セウジョ(アミえびの塩辛)。塩気を強めに感じ、自分には合わなかった。

     食べ方その3
     ヤンパッ(タマネギ)を乗せて。生タマネギ独特の辛さが口直しの意味もあろうか、
     口の中をサッパリとリセットさせてくれる。

    ・日付が変わる直前の南大門市場はさすがに開いている店は少数。
     この店は24時間営業で、2店隣もチョッパル店。
     今回はテイクアウトのため、店の外に設けた屋台にいるアジュンマに注文し、
     外で待っていたため、店内には入らなかったが、
     テーブル席も沢山あり、店内でも食べられる。
    ・量は2~3人前であろうが、おいしかったことから1人で全部食べられた。
     
    • 最初は食べきれるか不安でしたが結構あっさり完食 色つやよくパサパサなんてことはありませんでした テンジャンのタレは豆ごと見えます お口直しのタマネギ 左右2店チョッパル店が並んでいる 今回は左の この店 この中のひと塊単位で販売 注文を受けてからこの様に切ってくれる
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:13.07.14
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定