検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

ネコヒャン食堂

ネコヒャンシッタン / 내고향식당 登録者 : 旅行が趣味さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
8
全て 1
  • [182021]
    お気に入りです。(返信:1)投稿日:13.05.21
    投稿者:旅行が趣味さん
    最新レス:까치산 유미 さん (18.02.03)
    내고향식당(ネコヒャンシックタン・私の家のレストラン)

    南大門市場1番ゲートから真直ぐ市場内に行く途中の路地を入ったところにあります。

    1番ゲートから市場の中へ進むと、最初の四つ角に出ます。

    が、行き過ぎです。

    1番ゲートの方へ戻るのですが、左側2件目の玩具売り場の路地を入ってください。

    路地の真ん中辺りにあります。

    店はとても狭いです。

    4人かけのテーブルが4席程でしょうか。

    2階席もあるみたいですが、上がったことも無いですし、上がれる雰囲気でもないです。

    日本語はほとんど出来ないおばちゃんが2名で店の切り盛りをしています。

    おばちゃんに「チョ~」と声を掛けると、「カルチジョリム?」と聞かれますので、「ネ~」

    席が空いていればそこに座れば良いのですが、空いてないときは[ちょっと待て]

    みたいな仕草をしてくれます。

    席に座り辺りをキョロキョロしていると、

    【太刀魚の唐揚・のり・キムチ・ケランチム・カルチジョリム】が出てきます。

    一人に一皿では出てきません。

    シェアーするスタイルです。

    見た目通り辛いです。

    そんな時は、ケランチムでお口直しをしましょー(ホッとしますよ。)

    カルチジョリムと一緒に大根も入っています。

    大根はとてもしみていて美味しいです。

    青唐辛子もそのまま入っていますから、気をつけてください。

    値段は一人8.000ウォンです。2013/5/18

    他のカルチジョリムのお店にも行きましたが、旨み・辛さが一番合います。

    ビールは置いていないので近くのコンビニで買って飲みます。

    勿論、おばちゃんに聞いてOKが出てから飲んでます。

    韓国に行くと必ず行く1軒です。
    • 投稿日:18.02.03  投稿者:까치산 유미 さん 내고향식당《私の故郷の食堂》갈치, 조기는 저도 좋아합니다❇美味しそうですね❇私も是非一食事に伺いたいと思います。旅行が趣味さん素敵な情報有り難う御座いました。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:13.05.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定