検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

メイ COEX MALL店

メイ コエッスモルジョム / 메이 코엑스몰점 登録者 : 赤毛さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
3

コネストからのお知らせ

・店名がシャベルからメイへ変更しました(20170317)
全て 1
  • 情報
    [110510]
    日テレのTV番組「アナザースカイ」で紹介されたパッピンスのお店(返信:2)投稿日:11.10.12
    投稿者:赤毛さん
    最新レス:赤毛 さん (11.10.13)
    COEX MALL内にあるデザートカフェ店です。

    テレビでは「T-ARA」がお勧めのパッピンスのお店として紹介されていましたが、実際はパッピンス以外にもアイスやフレッシュフルーツ、ワッフル等のスイーツメニューがあります。

    ドリンクもバブルティー(タピオカ入りドリンク)やシェイク、フレッシュフルーツジュース、コーヒー等、多彩に揃ってます。

    店員さんは日本語は出来ない様ですが、壁のメニューには英語も表示されているのでオーダーに支障は無いと思います。

    TVで紹介されたからでしょう、なぜかパッピンスのメニューだけは日本語でも書いてあります。

    アイスやジュース等一部のメニューはテイクアウトも可です。


    評判?のパッピンスはさっぱり目の味で、甘いものが苦手な友人も「今まで食べたパッピンスの中で一番食べ易かった」と評していました。

    見た目の量的には2〜3人分という所でしょうが、1人でも食べられる感じの軽い甘さでした。


    お店の場所がちょっと外れの方で、通路から見通しも悪く非常に解りにくい場所にあるので、MALL内で誰かに訪ねるときはこのお店の向かいにある「LINKO(リンコ)」という名前のオフィスサプライ&フォトショップを教えてもらうと良いです。(LINKOのDPE受付窓口の正面にあります)

    ※参考までに http://coex.co.kr/jpn/coexmall/coexguide_zoom.asp の中央上のW15と書かれた場所です。


    思っていたより小さなお店でしたが、ちょっと外れにあるからか結構空いてます。

    T-ARAファンだから言う訳ではありませんが、個人的にもパッピンスはお勧めです。


    なお、表示上は平日朝10時開店、夜10時閉店ですが、実際は朝10時頃にお店の人が出勤して来て、夜10時前にはもう閉めて帰ってる、というような感じです。

    なので、行かれる方は時間には多少余裕を持って訪れてくださいねw
    • 店名がハングルでしか書いてないので注意w T-ARAもオススメ。 結構色んなメニューがあります。 オススメのパッピンス。 解る人には解るスプーンw
    • 投稿日:11.10.13  投稿者:[退会ユーザー] さん まだここのお店へ行ったことはありませんが、とても美味しそうですね。
      詳しいお写真ありがとうございます。
      COEX MALL内は、美味しいお店ばかりで困る位です。
      特に、近年は、デザート系が多くなったような気がしますが、次回でもお店覗いてみたいと思います。

      パッピンスは量が多く、パッピンスだけでもお腹がいっぱいになることが多く、しかも年々お値段も
      上がっているので、近年はおうちで少量ずつつくって食べております。
      過去に、作り方について当方がレスポンスした内容ですが、ご参考下さい。

      「一年中、ご自宅で韓国風「パッピンス」を食べれる方法があります。
      しかも、アイスShaverがなくても簡単に作れる方法ですが。。。

      ミルクを凍らして使えば、Shaverも要りませんし、とても楽です。
      お水と違って、ミルクを凍らすと氷みたいに固くならなく、シャーベット状になり、
      それをくずして、その上にあずきやお好みの材料をトッピングすればいいです。
      普通のパッピンスにも多量のミルクが入るため、原理としては全く同じです。

      中でも、あずき、きな粉、煉乳は必須で、この三つが入れば韓国の「パッピンス」完成です。
      他にも、お餅(韓国では、パッピンス用として普通に売ってますが)、抹茶の粉(実際、
      お店で使っているのは、糖分が入ってる抹茶ですが、普通の抹茶でも構わない)、
      フルーツ、シリアル、アイスクリーム等もお勧めです」
    • 投稿日:11.10.13  投稿者:赤毛 さん こちらのピンス(かき氷)は全部で5種類ありました。

      お値段的にはフルーツ入りのものが8,000w、他に抹茶のピンスと小豆のピンスが7,500w、いちごのピンスが8,000w、もう1つ9,900wのコンビがあったと思います。(あれ?今回食べたヤツが「コンビ」だったかな? すみません、ちょっと失念(^_ ^; )

      確かにデザート1品で7〜8,000wって高い感じもしますが、2人位で分けて食べる分にはむしろ割安かな?とも思います。


      飲み物は、バブルティー12〜3種類(5〜6,500w)
      フレッシュフルーツジュース16種類(5〜7,000w)
      スムージー&シェイク7種類(5〜6,000w)
      コーヒーはHOT/ICED 各8種類(3,800〜5,300w)
      お茶系と炭酸類が6種類(4〜5,500w)

      デザートはピンスの他にワッフルとアイスが数種類。アイスはシングルカップ2,900w〜
      ワッフルとピンス(ワッフルとコーヒー)のセットメニューもありますね。

      こうやって改めてメニューを見直してみると、小さなお店の割りにはメニューが豊富です。
      もう少し大きな写真が貼れればもっと詳しいメニューがお見せできるんですが残念です。

      機会があれば是非行ってみて感想をお聞かせください。
      • メニューだけ拡大してみました。 見えるかなぁ? ピンスのメニュー
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:11.10.12   最終更新日:24.02.01

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定