検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

フンドッ食堂

フンドッシッタン / 흥덕식당 登録者 : 波浪訓さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1
全て 1
  • [105875]
    駅前のおいしい定食(返信:0)投稿日:11.09.04
    投稿者:波浪訓さん
     地方シリーズ  第四弾  順天 「フンドクシクタン」


     全羅南道 順天の駅前においしい定食を食べられるお店があった。
    その名を「フンドクシクタン」という。

    場所は順天の駅前のロータリーからすぐのところで、KTXも止まる順天駅ですから駅自体はかなり大きいです。また順天湾や民族村など観光地としても抜群です。
    全羅南道のお店らしく、新鮮な海産物や山菜などをふんだんに使った定食、ペッパンで、庶民的なお店で地元の若者もたくさん来ていました。

    メニューは定食、ペッパン、牛プルコギ、ナクチポックムなどでした。見ていると定食だけでなく、プルコギやナクチも人気で食べている人がたくさんいました。

    我々はペッパンを頼むことに。
    なんと7000wの値段で11種類のパンチャン(おかず)とチョギメウンタン(魚のメウンタン)、サンマの塩焼きが付いてきます。もちろんご飯も付きます。これはお買い得!!

    たくさん付いてくるパンチャンの中で特筆すべきは魚のチャンアチ、コマクッ(貝類)、ヤンニョムケジャンなどがとてもおいしかったです。

    チョギメウンタンはイシモチが入っていて、あっさりした味の中にほどよい辛さが合って、スッカラに乗せたパプを漬けて食べると心地よい魚のうまみが口に広がります。またイシモチはホロホロに柔らかく煮込まれていて白身魚独特のあっさり感がやみつきです。

    そして、今回のペッパンで一番おいしかったのはサンマの塩焼きでした。焼き加減も良く、脂がのってて、塩は少し効きすぎているくらいしっかり味が付いてます。一口食べるとサンマの脂がのっててとてもおいしい。きれいに骨だけになるまでいただきました。

    総括して、さすが全羅道と言わんばかりのおいしいペッパンでした。そしてこの価格におどろきました。KTXでお立ち寄りの際にはどうぞ。



    味          ★★★★★    定食、ペッパン食べる価値あり!!

    店内         ★★★★☆    普通のオンドル座敷ですがきれいでこざっぱりしてます。

    値段         ★★★★★✪   この味でこの値段あり得ません。

    日本人向け    ★★★☆☆     食べるものを決めておけば問題ない。

    お勧め度      ★★★★★     駅からも近いし順天のお立ち寄りの際はここで!   



    • 店構えは普通のお店です。 ペッパンです。 パンチャンは11種類 ヤンニョムケジャン メニューです。どれも低価格。 チョギメウンタン。良い味出ています。 イシモチはホロホロに煮えてます。 このサンマがとてもうまい。 脂ののり具合も抜群。 骨だけになるまでいただきました。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:11.09.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定