検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

コルモッアンソングクス

コルモッアン ソングッス / 골목안손국수 登録者 : 波浪訓さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
2
全て 1
  • [104963]
    絶品手作りククシ(返信:7)投稿日:11.08.28
    投稿者:波浪訓さん
    最新レス:pocky さん (11.08.31)
    地方シリーズ   第二弾

    安東ククシ


    「コルモクアンソンククス」


    安東ククシが食べたくて探して行ってきました。このお店はかなりお勧めできます。

    安東の駅から徒歩5分くらいのところで、チムタッ通りにほど近いところにあるコルモクアンソンククスがそのお店です。

    ソン=手作りのお店で、カルククス専門店と言って良いでしょう。
    入口は思ったより小さく注意してみないとわからないかもしれません。 しかし蛇のねぐらの様に奥に広くなっているお店です。
    奥にはオンドル形式になった座敷があり結構な人数が入れるようになってます。

    メニューはククス系が中心ですが、プルコギなんかもあります。
    やはり今回は安東ククシが食べたいので、安東コンチククシを注文することにしました。冷やしと暖かいのがあるらしく、どちらにするのか聞かれましたがやはり夏と言うことで冷やしでいくことにしました。

    その前に別のお店で食べてきてまだ時間が余りたっていなかったのでククシくらいなら何とか食べられるだろう!と思いここに来たのもありました。

    しかし運ばれてきた物を見ると・・・
    まず驚いたのは、水(ムル)!です。白く濁っているではないですか?!汚れ?!と勘違いしそうですが実はこれは日本で言う「そば湯」です。ククシをゆでた後のお湯を冷やしたものでありただの水とは違いうっすら味がありおいしいです。

    そして、パンチャン他が運ばれてきて、キムチやイリコ、魚の辛煮などがありなかなかいいぞと思っていると、サンチュとコンギパプがきました。なんとククシにはコンギパプとサンチュがついてきてサンパッにして食べるようになっているんです。これもパンチャン扱いなんです。なんとサービスの良いことでしょう!!
    このコンギパッはひえが入っていて普通のコンギパプよりもあっさり感があります。韓国では珍しいことではないのですが、この値段でそこまで?!と思ってしまいます。
    魚の辛煮もおいしく、サンマだとは思いますが味がしっかり染みていてこれでコンギパプ一杯食べれそうなくらいです。


    さて、メインの安東ククシですが、色の薄いスープの中に白っぽい麺、キュウリ、大根、錦糸卵、エゴマの葉、人参などが入っていて一見するだけでもヘルシーな感じです。その上にいりごまと韓国のりがかかっていて食欲をそそります。
    スープは見た目薄めですが味はしっかりしていて麺と良く絡みます。しかもシャーベット状に凍っていてとても冷たくておいしいです。これはソウルの某冷麺有名店を思い浮かべさせます。

    麺と野菜が絡みシャキシャキ感と麺のモチモチ感がとても良いです。味はあっさりしていていくらでも入っていきそうです。コンギパプと交互に食べるとやめられなくなりそうです。

    次回は暖かいのも食べてみたくなるお店で、私が食べた韓国料理の中で3本の指に入ると言っても過言ではないでしょう!!!もちろんいつも通りすべて個人的感覚ですが自信もってお勧めしたい一店です!!!通常の★以上の+αの✪を使いたくなるお店です。



    味       ★★★★★+✪      満点+αと言っても良いでしょう。

    店内      ★★★★☆       入口ほど中は狭くないです。

    値段      ★★★★★+✪     この値段でこの品目!文句なし!!

    日本人向け  ★★★☆☆        日本語は通じませんが、店員さんは優しい
                            です。

    アクセス    ★★★★☆        少し歩きますが駅からは遠くないです。

    お勧め度   ✪✪✪✪✪        とりあえず食べてみて下さい!!!
    • 入口はこれだけです。 しいて言えばこの看板が目印かも?! これが冷やしそば湯です。 値段とメニューです。驚くほど安い!! パンチャン類です。コンギパプとサンチュも付きます! ひえ入りコンギパプ。サンパッにしてどうぞ! 熱いご飯をサンチュで巻いて味噌を入れて・・・うますぎ! アンドンコンチククシです。どうですか?! この具材と麺が良いんです!! 冷え冷えでおいしいです。冬もこうなんでしょうか?!まだまだ入れたい画像がたくさんあるんですがこのくらいで!
    • 投稿日:11.08.28  投稿者:pocky さん 波浪訓 さま✨

      安東には、是非是非 行って見たいって思っています~😄

      らんらん18歳っていう ドラマみて 気になってました・・・もし

      行く事ができたら コルモクアンソンククスへは、必ず 行きますね~🍜

      手作りのお店で、カルククス専門店・・・美味しそうなお店 教えて頂いて

      安東に 早く 行きたくなりました😝감사합니다✌
    • 投稿日:11.08.28  投稿者:波浪訓 さん こんにちはpockyさん。

      安東は意外に食の街ですよ!
      らんらん18歳なつかしいですね!^^
      ハン・ジヘが女子高生演じているドラマですね!彼女はいいですね!明るい気持ちになります。

      安東チムタクをはじめ安東ククシ、塩サバ定食などなど食べるものが一杯あります。こちらのコネストさんの地図で見て、グルメ店で検索するとたくさんのお店が地図上に現れます。私個人ですが、その中でもこのお店はおすすめしたいです!!
      • こんな感じです。冬は暖かいのをどうぞ!
    • 投稿日:11.08.28  投稿者:pocky さん :波浪訓 さま✨

      らんらん18歳観られたのですね~😄ハン・ジヘさんのドラマ このドラマを

      最初にみたので、モデルさんとも知らず・・・可愛い~し面白い役だったので

      結構 はまりました。

      安東へ行ったら 美味しい物いっぱいですねぇ~嬉しい情報ありがとうございました、

      次回は、もう 行くところ 決めてしまっているので 来年に成りそうですが、そろそろ

      ソウル以外の所へ行きたいと 思っていた所なので、その時は、安東に行きますね😝

      ククシに塩サバ定食を食べに🍴
    • 投稿日:11.08.31  投稿者:波浪訓 さん pockyさま書き込みありがとうございます。

      らんらんおもしろいですよね。まだ大物女優になる前のハン・ジヘ、やけに若いイ・ドンゴン、この後二人は実際つきあったらしいですよ?!

      安東と言えばチムタッですが、他にもククシやホッチェサパブ、塩サバだけでなく定番の韓国料理のお店もおいしそうなのがたくさんありました。食い物通りなるものもあります。

      もし行かれてお土産を買うなら、安東駅そばのこのお店がお勧めです。中にクリームやブルーベリーなどが入った焼き菓子です。おいしいです。見に入っただけで4つ、5つも試食にもらい、最後はキノコから取ったのか酢のジュースまでもらいました。
      • 大きなキノコが目印。
    • 投稿日:11.08.31  投稿者:pocky さん :波浪訓 さま☆

      あの らんらんをきっかけに교제(交際)💕していたのですかぁ~💕

      知らなかったです・・・韓国の俳優さん達も 日本と同じですよね。

      共演をきっかけに お付き合い・・・ドラマの中で恋愛するんですもんね。

      素敵な出会いも有りますね。でも 別れちゃったんですね・・お似合いなのに

      残念!



      キノコの看板✌分かりやすいですね♪

      キノコから取った酢のジュースですか??キノコの酢漬けの上澄みみたいな物ですかね?

      健康に良さそうですね。お味は?安東に行けたら 実際に飲んでみないといけませんね😋

      楽しみいっぱいです~教えて頂いて本当に ありがとうございます✌
    • 投稿日:11.08.31  投稿者:波浪訓 さん pockyさま返信ありがとうございます。

      キノコの看板のお店は安東ハフェタルパンという生菓子で、キノコの酢は黄色い果実酒のような感じで言われなければキノコとはわからないでしょう。TVにも出てるようで画像をよく見ていただくとKBS、MBCなどの画像がお店の外に貼ってあります。

      また、このお店の数軒となりのお店には安東チムパンのお店があり、そこでもお土産を買ったらチョコレートをひと箱(8000W位)をサービスでただでくれました。チムパンはどら焼きを小さくしたみたいで中に黒蜜が入っているかんじです。おいしいです。安東ククシやチムタク食べた後口が甘いものほしくなるときに良いですよ!ただ日持ちはあまりしませんから日本にお土産で買うときは最終日に買いましょう。
      • キノコの隣にTVの宣伝があります。
    • 投稿日:11.08.31  投稿者:pocky さん :波浪訓 さま✨

      詳しい情報 정말로 고마워요⤴

      本当に 1日も早く 訪韓した~い気持ちになりますね😝

      家族と仕事のために 自由にふら~とはいけませんが、じっくり

      考えて 無駄な時間を作らない充実の訪韓目指して 旅行計画

      練りこまないとって~計画中が、また 楽しいです✈

      これからも 何か 良い情報有ったら 安東だけでなく 教えて

      下さいね。잘 부탁드립니다😄
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:11.08.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定