検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

artisee CENTER1店

アティジェ セントウォンジョム / 아티제 센터원점 登録者 : [退会ユーザー]さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
20
全て 4
  • [125530]
    今回はCENTER1店に伺いました~(返信:0)投稿日:12.02.21
    投稿者:KJさん
  • [123712]
    朝からラスティックチーズスープとシフォンケーキをいただきました。(返信:8)投稿日:12.02.06
    投稿者:[退会ユーザー]さん
    最新レス:[退会ユーザー]さん (12.02.07)
    11月30日 午前9時過ぎ 大雨と☔強風の中🌪伺いました。

    今回の目的はピダムンノさんに教えていただいたミニバケツに入った(?)
    ラスティックチーズスープです。もちろん!シフォンケーキのクーポンも握り締め
    いざ!出陣(^^;)

    雨にもかかわらずコーヒーを買いに来ている地元のお客様も3~4人いらっしゃいました。

    スープのほかに紅茶をお願いし、コネストさんのクーポンを出すと「朝から?」
    というような顔をされましたがお構いなし😅

    前回はモカシフォンをいただきましたが、今回はチョコレートシフォンをチョイス。
    出来上がるまでまたお店の中を撮影させていただきました。

    ラスティックチーズスープはそれほど重たくなく、朝の胃にも優しいお味です。
    確かグルナルのスレで「朝からホイップクリームはちょっと・・・」と書き込み
    したような気がするのですが(^^;)シフォンケーキはペロっといただいて
    しまいました。

    お値段は・・・ラスティックチーズスープ 11,000ウォン、アールグレイ 5,300ウォン
    でした。

    またぜひ伺いたいお店のひとつです。朝からどうもごちそうさまでした。🍰
    • ガラス窓に描かれた絵はクリスマスカラーでした。 今回はチョコレートのシフォンケーキをいただきました。 パンの器にスープが入って出てきます。くりぬかれたパンもおまけかな? チーズのふたを開けると具だくさんのスープが。 アールグレイの海でブタさんが潜水しています。
    • 投稿日:12.02.07  投稿者:[退会ユーザー] さん pu-ku オンニ~

      私も大好きなお店で、以前、住んでいた家のすぐ近くの支店にはよく行ってました。
      ラスティックチーズスープは朝食にもぴったりではないですか?!
      でも、今後食べれないかもしれないので、今回の訪韓の際にも是非是非寄ってみて下さい。
      つい最近、新羅ホテルがここの「artisee」事業から撤退することが決まりました 涙。

    • 投稿日:12.02.07  投稿者:[退会ユーザー] さん Chiwaさま

      もしかしてChiwaさんが昔追い出されそうになった
      そしていつか私が住むことになる(^^;)タワーパレス近くの
      「アティジェ・良才店」のことですか?あるサイトには「ヤングセレブに大人気」と
      書いてありましたけど・・・😊

      そうそう、コネストさんの記事で私も読みました。
      新羅ホテルが撤退してしまうのですね。それじゃますますいまのうちに
      コネストクーポン使ってシフォンケーキ食べとかなきゃ😝

      あんなに素敵なカフェがなくなってしまうのでしょうか?
      それは本当に残念ですよね。バレンタインにチョコケーキ、食べに行っときますか?
    • 投稿日:12.02.07  投稿者:[退会ユーザー] さん そうですね。 昔、橋のたもと近くに住んでいたときのお店です。
      しかし、そこの店は、「ヤングセレブ」よりおばあさんが多いです。
      特に、すぐ向かい側や近所には不動産や意外と会社も多く、男性客も結構多いです。
      その向かい側にもパリクロワッサンやパスクチがあるのですが、そこも同じで
      意外と若者はそれほど多くないです。

      評判も良かった店ですが、本当撤退ニュースは悲しいですね。
      今度 artiseeに匹敵する似たような別のお店へご案内しますね。
    • 投稿日:12.02.07  投稿者:[退会ユーザー] さん Chiwaさま

      なるほど、おばあさんが多かったり周りの会社関係の男の人も多いのですね。
      その中に私たちが追い求める「サムスンマン」はいらっしゃらなかったのでしょうか😝

      アティジェは他のチェーン店にない、落ち着いて上品な雰囲気がありますよね。
      今度ぜひ、素敵なカフェに連れて行ってくださいね!

      それにしてもこちらのスフレももういただけなくなってしまうのでしょうか・・・
      残念でたまりませんね。
    • 投稿日:12.02.07  投稿者:[退会ユーザー] さん 撤退するニュースだけ聞いて、その後お店も全部閉店するのかどうかそこまでは
      まだ聞いてないですね。
      ニュースの感じでは、完全閉店もあり得るような内容でしたが。。残念ですね。
      でも、営業不振が原因ではないため、勇気ある仕方ない選択だったと思います。

      今度、全メニューチャレンジしてみたらどうですか?
      もう食べれないかもしれないので。。
      日本の方にも結構評判の店だっただけに本当に残念ですね。

      お姉様は「サムスンマン」が理想ですか。。 
      A/Sサービスセンターか家電代理店の方しかしらないのでパス。 ごめんなさい。
      今度、違うお店ご案内しますので、お店登録して下さいね。
    • 投稿日:12.02.07  投稿者:[退会ユーザー] さん Chiwaさま

      昨夜はお疲れ様でした(^^)

      閉店してしまったら残念ですが、もし経営者が変わってメニューやお料理の味も
      ガラッと変わってしまったらそれも本当に悲しいことですよね。

      本当に今のうちに全メニュー制覇したいくらいですよ。
      どのメニューも甘すぎずくどくなく、とてもおいしかったので。

      なんとか存続していただきたいと思います。
    • 投稿日:12.02.07  投稿者:[退会ユーザー] さん はい、昨夜はうなされることもなく、ぐっすり眠れました 笑。

      新羅ホテルの撤退ニュースから、気になってお店に確認をしてみたらお店は今後も営業予定だそうです。
      店員さんもまだ今後の詳しいことははっきりわからないと言ってました。

      でも、本当に経営者が変わったらメニューやお味などどうなるのかそこが気になりますよね。
      恐らく同じレシピで行くのではと思いますが、別の「Amandier」も去年フランス人の
      パティシエから別の外国人パティシエに変わり、レシピやお味、お値段まで全部変わりましたが
      ここはガラッと変わってほしくないですよね。
      今後の具体的なことはまたニュース等に出ると思いますが。。
    • 投稿日:12.02.07  投稿者:[退会ユーザー] さん Chiwaさま

      わざわざお電話で確かめてくださったのですね。ありがとうございました。
      お客で行く私たちはまだしも、働いていらっしゃる方たちは大変ですよね。
      お店がなくなれば仕事もなくなってしまうんですもの。
      できればこのまま、と皆さんも思っていらっしゃるでしょうね。

      Amandier、安国のマカロン屋さんですよね?そんなにすべて変わってしまったのですね。
      韓国もお店の入れ替わりは激しいみたいですね。
      特に明洞なんて半年も行ってないともう以前の場所に同じお店がない、なんてことも
      よくあって、友人にお土産を頼まれても大変です。

      食べ物の流行廃りに関係なく、何十年も続く老舗であって欲しいですね。
  • [122663]
    artisee CENTER1へ行ってきました(返信:2)投稿日:12.01.29
    投稿者:レディコさん
    最新レス:レディコ さん (12.01.30)
  • [98599]
    アティジェ CENTER1店で スフレをいただきました(返信:8)投稿日:11.06.21
    投稿者:[退会ユーザー]さん
    最新レス:[退会ユーザー]さん (11.06.22)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:11.06.21   最終更新日:24.04.01

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定