検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

松炭プテチゲ(明洞)

ソンタンプデチゲ / 송탄부대찌게 登録者 : つがちゃんさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
167
全て 4
  • [481865]
    ふらっと1人で(返信:0)投稿日:19.11.28
    投稿者:ねぎま串さん
  • [464033]
    おばちゃん楽しい!(返信:0)投稿日:19.08.12
    投稿者:にくにきさん
  • 質問
    [363610]
    教えてください!松炭ブテチゲ 明洞店(返信:2)投稿日:17.12.19
    投稿者:まりんこあねさん
    最新レス:まりんこあね さん (17.12.19)
  • [88234]
    ソンタン(松炭)プテチゲ明洞店の場所(返信:2)投稿日:11.02.18
    投稿者:つがちゃんさん
    最新レス:Yuseong◆ さん (15.02.27)
    韓国おなじみのプテチゲで有名なお店の一つである松炭(ソンタン)プテチゲ明洞店の場所と感想をコメントします。


    まずこのソンタンプテチゲは、江南、新村でのお店がよく紹介されていますが、明洞店はどのサイトでも正確な場所が照会されていません。
    私は、韓国はソウルだけでもプライベートで10回以上、仕事でも10回は訪問していますが(ソウルは合わせて10回ほど)、正直プテチゲは、この2月のプライベート旅行で初めて食しました。

    明洞観光地区では、他にチェーン店のノルブプテチゲが、1号店、2号店ありますが、ソンタンはこの一か所だと聞いています。

    場所ですが、少なくても2年ほど前とは明らかにお店の場所が変わっているようです(他のサイトでの紹介から判断して)。今回もそれを頼りに探したら見つからなくダメもとで周辺を探しましたら偶然発見しました。(地図を参考にしてください。ビルの3階には『松炭プテチゲ』とお店の名前が掲示していますのでよく注意して探せば比較的わかりやすいいと思います。
    ビルは、ちょうどT字路の角にあり、1階、2階とも食事をするお店になっています。(2階は、ソルロンタン風の専門店でした)

    明洞の中心街は、入り組んでいて初めての方にはわかりずらいと思いますが、正確な地図を頼りに探せば問題ないはずです。

    まず基本の料理(プテチゲですが)1人前8000ウオン(トッピングのラーメン、スープ、キムチ、ちょっとしたサラダ、ごはん付)

    追加トッピング(おそらくハム類、トッポギだとおもいます)もありますが、正直基本のセットで十分です。(これを間食するのも大変でしょう)

    ビルの3階まであがり(エレベーターあり)お店に入り人数を告げて(指で人数を示せばOK)座敷ですので靴を脱いで下駄箱にいれ指定されたところに適当にすわります。注文をとりに来ますのでプテチゲ人数分注文します。

    お店の方が、鍋その他を持ってテーブルに来ます。火をつけてくれますので、ぐつぐつと煮えたら自分で袋めんを開けて(2つに割って投入します)。麺が柔らくなったら具と一緒に自由に食してください。

    周りを見たら、お店の方は、袋めんを人数分持ってきてくれているようでしたが、私のところは1つしか(妻と2名で食事)持ってきてくれませんでした。

    実はここは、麺は、ラーメンとうどんをチョイスできてお代わり自由のようです。
    慣れているかたは、靴を脱いで席につくついでに下駄箱の上に積んであるラーメン(黄色い袋の乾麺、か又はうどんを自分で取って席に着いてから注文していました)。もちろん席から立ち上がって途中でも自分で好きなだけ取りに行ってもOKですが、一人1袋でおなかいっぱいですですので気を付けてください(残さないように!)

    なべの汁がすくなくなってきますので、手をあげてお水を足してもらいましょう。
    そうしないとそこそこ辛いですが、ベースがしょっぱいので煮詰まると更にしょっぱくなります。

    最後に入口のレジに行って清算すればOkです。クレジットカードも使えます。
    2人で16000ウオン(1人で600円程度)
    機械の調子が悪く(今回そうでしたが)カードが使えない時がありますので現金は、20000ウオン用意しておけば十分です。

    具は十分すぎるほど入っており少ししょっぱい味付けを除けば、訪れる価値はあるとおもいます。

    • ソンタン(松炭)プテチゲのプテチゲ
    • 投稿日:15.02.27  投稿者:kuming78 さん ありがとうございます。そのビルは目印か、近くに何かのショップがありますか?
    • 投稿日:15.02.27  投稿者:Yuseong◆ さん 明洞に時々行くソウル在住者です。 この松炭プテチゲに関する投稿が4年前のもので、投稿された方がその後この掲示板を見ていらっしゃらないかもしれないので・・・、

      投稿にある通り、「入り組んでいて初めての方にはわかりずらい」場所ですが、昨2014年の年末ぐらいに見た記憶では:

      ・建物についた「송탄부대찌게」という看板には「プテチゲ」だったか「ブデチゲ」だったか、日本語のカタカナ記載がありました。

      ・プテチゲ店のある建物と、その向かいの建物に「カンホドンペッチョン」というチェーン店の焼肉屋があり、コネストのこの記事(東大門店)
      http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5420
      にあるのと同じような看板や写真が出ています。

      なお、ビルの階段・入口は建物の角にあったかと思います。地図上では左側の角になります。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:11.02.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネストでこのお店を予約する
設定