ピックアップ!お店紹介口コミ
釜山のホテルに到着し、大雨でしたが歩いて南浦洞までやってきました。
早めに夕食をとろうと、takjuさんから教えて頂いていたファンテグイのお店に直行します。
しかし、いくら探してもお店の看板はありません。
大雨の中、人に聞きながら、車をよけながら、土地勘のない南浦洞の裏路地を歩いて探します。
もう5往復はしたでしょうか…もういいよ、別のお店を探そうと言いました。
それでも同行者と相方が「〇〇ちゃんの食べたいお店なんやろ、もう少し探そう。」と優しく言ってくれます。
雨脚が更に強くなり、みんなの靴はびしょびしょに濡れて浸水。
「ごめんね、私のせいで。これだけ探してないっていう事は、閉店したのかもしれん。でも何処で食べたらいいのか分からん…」
傘の隙間から、必死にハングルを読み、辛くなくて、安心して食べられそうなお店を探します。
すると、綺麗な建物の入り口に、写真と値段の書かれた看板が見えました。
「ここはどうかな?」
3階まで上がって、様子を見に行くと、とても綺麗なお店のようでした。
ふと気づくと、この日は雨が強くて、とても寒かった為、登山用のジャンパーに雨に濡れてもいい汚い靴、寒さの為に何枚も着込んだ洋服と、このお店には似つかわしくないような服装をしていました。
さすがにこのままでは恥ずかしいので、ジャンパーなどは脱ぎ、ハンカチで雨を払い、靴の汚れを拭いてお店に入りました。
店内に入ると、「オソオセヨ~!」と、若い男性店員さんが笑顔で出迎えて下さり、すぐに席に案内して下さいました。
店内は広くて明るくて清潔で、韓国のお客さん達が楽しそうに食事をしていました。
席に着くと、すぐに笑顔の店員さんがおしぼりとメニューを持って来て下さり、看板にあったウサムギョプという牛肉の薄切り肉を注文しました。
程なくして、様々な葉っぱがずらりと並んだ長~いお皿が登場
一斉に「わあ~すごい!」と歓声があがります
炭火が冷えた体を温めてくれます。
店員さんが、笑顔でウサムギョプを焼いてくれます。
その笑顔が嬉しくて、釜山の人達に歓迎されたような気持ちになって、昨日も私のせいで皆を長時間歩かせてしまったのに、今日も文句も言わずに、大雨の中を一緒に歩いて探してくれて…
ついに目頭から涙が勝手に流れます
お肉がこんがりと焼けて、様々な葉っぱに巻いて食べました
美味しい!
名物のウサムギョプは1人前11000W。
勿論、様々な葉っぱ付きでです
ご飯もチゲも美味しいです。
最後にチーズトッサル(チーズ入りの餅)を炭火で焼いて楽しく食べました。
小さなお子様からお年を召した方、辛い物NGな方に、小汚いのが苦手な方も安心して食事の出来るお店だと思います。