よくある質問

会員登録をしたいのにうまくいきません
●認証メールに書いてある認証番号を入力しても次の段階に進まない
最も多くお問い合わせを頂いている例です。
ご本人は「認証メール送信」ボタンを1度だけ押したつもりで、実は2度押しているのが原因です。
認証メールは何度でも送付が可能ですが、常に最新で送信された認証メールに書いてある
認証番号が有効な認証番号になります。
2回目の認証メールを送信手続きをした瞬間に、1回目の認証メールに書いてある認証番号は
無効となります。
1回目の認証メールに書いてある認証番号、つまりすでに無効の認証番号を入力しているために会員登録ができないのが原因となります。
会員登録ページで「認証メール送信」のボタンをご本人もわからずに2度クリックしている場合に
この現象が起こることがあります。
次の方法をとって下さい。
1.登録予定のメールアドレスを入力して、もう一度「認証メール送信」のボタンを押す
2.必ず3~5分ほどお待ちください。最新の認証メールが届きます。
3.2で受信した最新の認証メールに書かれた認証番号を入力して下さい。
認証がうまくいけば自動的に画面の下が伸びて、ニックネームとパスワードを設定する画面が現れます。
●会員登録をしたいのに「メール形式が正しくありません」と表示されます。
最も多くお問い合わせを頂いている例です。
ご本人は「認証メール送信」ボタンを1度だけ押したつもりで、実は2度押しているのが原因です。
認証メールは何度でも送付が可能ですが、常に最新で送信された認証メールに書いてある
認証番号が有効な認証番号になります。
2回目の認証メールを送信手続きをした瞬間に、1回目の認証メールに書いてある認証番号は
無効となります。
1回目の認証メールに書いてある認証番号、つまりすでに無効の認証番号を入力しているために会員登録ができないのが原因となります。
会員登録ページで「認証メール送信」のボタンをご本人もわからずに2度クリックしている場合に
この現象が起こることがあります。
次の方法をとって下さい。
1.登録予定のメールアドレスを入力して、もう一度「認証メール送信」のボタンを押す
2.必ず3~5分ほどお待ちください。最新の認証メールが届きます。
3.2で受信した最新の認証メールに書かれた認証番号を入力して下さい。
認証がうまくいけば自動的に画面の下が伸びて、ニックネームとパスワードを設定する画面が現れます。
●会員登録をしたいのに「メール形式が正しくありません」と表示されます。
以下の原因が考えられます。それぞれご確認いただき、解決しない場合はコネストまでその旨をお知らせください。 |
![]() ![]() ![]() |
解決方法は・・・![]() |
メールアドレスの入力欄には、 半角アルファベット(a-z)、半角数字 (0-9)、ハイフン(-)、アンダーバー(_)、ピリオド(.)のみが使用できます。 全角文字や使用できない記号が含まれていないか確認してください。 また、携帯メールで多く見受けられますが、通常はEメールアドレスで使用できない形式のメールアドレスは登録ができません。 ※適切でないメールアドレス形式の詳細はこちら。 |
掲載日:13.07.29 |
問題は解決しましたか?