検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

ロッテサウナ

ロッテサウナ / 롯데사우나 登録者 : くみ~ごさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
13
全て 7
  • 編集
    [552732]
    開業時間(返信:1)投稿日:23.04.16
    投稿者:パインビスさん
    最新レス:konest さん (23.04.18)
  • [465688]
    良いです。(返信:0)投稿日:19.08.21
    投稿者:匿名さん
  • 残念
    [352579]
    盗難(返信:1)投稿日:17.09.26
    投稿者:SPOONさん
    最新レス:ホンデ さん (17.09.26)
  • 残念
    [346961]
    以前は良かったが(返信:0)投稿日:17.08.17
    投稿者:ha_ruさん
  • 質問
    [209042]
    済州島のロッテサウナ(返信:2)投稿日:14.02.03
    投稿者:みぴかさん
    最新レス:みぴか さん (14.02.12)
  • [141325]
    マッサージ良かったです。(返信:0)投稿日:12.06.18
    投稿者:YUKAKOさん
  • [129346]
    気持ち良かったです^^(返信:0)投稿日:12.03.20
    投稿者:匿名さん
  • [92953]
    ドラマみたいに(笑)(返信:5)投稿日:11.04.15
    投稿者:くみ~ごさん
    最新レス:くみ~ご さん (11.04.17)
    韓国のドラマが大好きな両親を連れての初の済州島旅行。
    「一度チムジルバンに行ってみたい」と前々からのリクエストに応えて最終日(4/14)の朝から、観光で疲れた体を癒しに行ってきました⤴

    チムジルバンだけの利用ももちろん可能ですが、せっかくなので両親は大好きな「あかすり」を含んだフルコース、私は全身マッサージ90分を日本から予約して行き、たっぷり満喫しました。
    あらかじめHPから予約すると20%割引になるのでお得です😄

    宿泊していたグランドホテルから、信号待ちを含めて徒歩5分くらい。
    建物(ビル)の下は違うテナントが入っているので通り過ぎないように注意が必要です。
    サウナは5~7階なのですが、受付は6階になります。
    エレベーターのボタンが2階と6階しか押せないようになっているのですぐわかりました💡
    5階が男女共同のスペースで6階が女性専用・7階が男性専用のフロア。
    6・7階は更衣室・裸で入る大浴場・サウナ(宝石・塩・黄土)・アカスリなどのスペースになっています。

    私達が行ったのは平日の9時過ぎだったのですが、地元の方ばかりでした。
    夜には日本人のツアー客が来ることもあるそうです。
    入場だけだと5000W・チムジルバンの服が2000Wなので、値段的には日本の銭湯と変わらない感じです♨

    両親はドラマでよく見るチムジルバンの光景→「羊の頭・シッケ(お米のジュース)・ゆで卵」がどうしてもしてみたかったみたいで(笑)
    念願の3点セットにご満悦のようでした😊
    ドラマさながら、お父さんの頭を使って「カーン」とゆで卵を割って、キンキンに冷えたシッケで喉を潤しました。
    卵は3つで1000W・シッケは大3000W 小2000W(私達が飲んだのは小です)で、その場で現金で払ってもいいのですが、鍵番号を伝えて後でまとめて払っても良いとのことだったので後払いにしました。
    カップラーメンやアイスなども売ってるし、食堂スペースもあるのでわざわざ食事に行かなくても1日いれます‼

    共同スペースは汗蒸幕・玉石サウナ・塩サウナのほか、25℃~30℃位に保たれた部屋がありました。(ここは男女で部屋が別です。)
    正直、ソウルにあるようなチムジルバンほどサウナの種類や個々に仕切られた休憩場所もありませんが、地元密着型のサウナという感じで十分楽しめました。
    マッサージもとても気持ちよく、帰りは体がスッキリ⤴
    両親は今までに行ったあかすりのお店や汗蒸幕より、チムジルバンが気に入ったようで「これはいいわ~。そりゃ泊まる人もいるはずやわ。」と言ってました。
    喜んでもらえてよかったです😌
    • 投稿日:11.04.15  投稿者:エルまま さん くみ~ごさん、はじめまして^^

      私も韓ドラ大好き人間です。
      ホント、ドラマみたいですね。
      羊頭にゆで卵とシッケ✨
      ご両親も満足されて良かったですね。

      私もチンジルバンは大好きです。
      あの羊の頭(ヤンモリ)にとても憧れていました。
      初めてヤンモリになった時はとても感動しました(笑)

      済州島は行った事がないので、一度行ってみたいです。

      それにしてもご両親を旅行に連れて行ってあげるなんて
      スゴイです。
      ホント、尊敬してしまいます💕
      くみ~ごさんみたいに私も親孝行しなければと思いました。

      チンジルパンの詳しい情報と素敵なお写真、ありがとうございました♪
    • 投稿日:11.04.16  投稿者:うりん さん くみ~ご様、皆さんこんにちは!

      親孝行済州島旅行のチムジルバンのご報告ありがとうございます😄
      日本人も風呂好きですから、暖かくのんびり癒される場所を探されたのは、とてもよかったですね。
      済州島には、2回行きましたが、観光に忙しくチムジルバンに入った事がないです。
      HPは検索サイトで見つけられますか?

      写真を拝見すると、一瞬ですが、2週間前に行った東大門歴史文化公園駅の上のファッションビルグッドモーニングシティー地下にある「スパレックス」に似てました(床とか)。

      その時、もちろんヤンモリをして(他にしている人がいないんですよね~?)
      ゆで卵3つで2000ウォンでしたが、このゆで卵は茶色の小さめで殻がすごく硬かったですね。子どもに「頭貸して」とヤンモリ頭にコン!ってやったのですが、思いっきり出来なかった事もあって割れず・・・お父様の頭は大丈夫だったでしょうか?

      今度はいつ行くかわからない済州島旅行ですが、是非行ってみたいです。行き方の詳細や写真もアップして頂いているので、迷わず行けそうな気がしました。
      楽しいご報告ありがとうございました✨
    • 投稿日:11.04.16  投稿者:くみ~ご さん 皆さま、コメントありがとうございます😍

      ♣エルまま様
      はじめまして☆
      尊敬だなんて・・・一緒に楽しんでるだけなのに恥ずかしいです。ありがとうございます^^
      私達も済州島は初めてでしたが、ちょうど暖かくなってきたいい時期に行ったみたいで、桜や菜の花がとっても綺麗に咲いていましたよ🌸
      天気も良く観光やら買い物やらと2日間結構歩いたので、60歳を超えた両親はちょっぴりお疲れ。
      最終日は体を休めながら「韓国っぽさ」を満喫できたので良かったです^^
      ドラマ見てると真似したくなりますよね(笑)
      済州島はソウルや釜山など活気に溢れた町とは違うリゾート地なので、心も体もゆっくり休めることができますよ⤴
      ぜひ機会がありましたら訪れてみてくださいね😌


      ♣ピダムンノ様
      【みんなのお店セレクション】大賞👑受賞おめでとうございます‼
      ピダムンノさんの丁寧で細かな情報、いつも参考にさせていただいています^^
      チムジルバンって時間がある時じゃないともったいなくて行けないですよね~。
      すぐ出ても長く居ても値段が一緒なのでどーせなら長めに居たい(関西人的発想😜
      韓国に行くと階段や坂が多く、ついつい遊びすぎて足に負担がかかってしまうので最終日にはマッサージを入れることが多いです。
      こちらはマッサージも丁寧で気持ちよかったです。
      羊頭でうろうろしてたら日本語が上手なスタッフの方に「私が教えることは何も無さそうね~笑」と言われました😊
      次回訪韓された際にはチムジルバンも候補に入れてみてくださいね^^


      ♣うりん様
      アンニョンハセヨ^^
      済州島は2回も行かれてるんですね。羨ましいです!
      HPはお店を投稿させてもらった時にアップしてますので、「みんなのお店」でこちらのチムジルバンを検索してもらうと出ると思います。念のため→http://jejutour.jp/
      そうそう、卵は硬かったです。
      最初は自分の頭でやったのですが割れなくて、お父さんの頭だと一発でカーンといけました(笑)
      自分の頭だと無意識で手加減してしまうのでしょうね😅
      お父さんゴメン。。。
      今思うと確かにヤンマリも私達しかしてなかったなぁ~。
      自己満足ですが、楽しかったので◎です。
    • 投稿日:11.04.16  投稿者:うりん さん くみ~ご様
      早速の返信ありがとうございます。

      お店登録されたのですね。気がつかなくてすみませんでした。
      ヤンモリの/父の頭で/卵割り (川柳風に) を、想像してしまって、大変申し訳ないのですが、
      笑えました(すみません~😣

      地下商店街やホテルの書き込みも大変参考になります。
      よいご旅行で本当に良かったですね。
    • 投稿日:11.04.17  投稿者:くみ~ご さん ♣うりん様

      『うまいっ!』
      川柳、面白すぎます~😝
      お父さんには申し訳ないけど、私も笑わせてもらいました(爆)
      しかも、ほかのコメントもチェックして頂いたみたいで、ありがとうございました^^


      ♣ピダムンノ様

      ツアーの運転手さんも『韓国のハワイ』っておっしゃってました^^
      ハワイほどの派手さは無いですが・・・笑
      済州には都会の賑わいを忘れさせるような癒しがあります。
      日常に疲れて、どこかでゆっくり過ごされたい時にはおすすめですよ✨
1

お店情報を共有

掲載日:11.04.15   最終更新日:24.02.02

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定