韓国旅行「コネスト」 釜山の市内バスの口コミ|韓国の交通
KONEST

釜山の市内バス

プサン シネボス / 부산 시내버스
クチコミ数:4 ( 2 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[563764] 情報 釜山市、市内バス料金など値上げの方針 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 23.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
情報によると、釜山市は、9~10月に市内バスなどの料金を値上げする予定です。

現在釜山市が予定している案がそのまま実施されると、カード決済時の市内バス料金は1200ウォンから1600ウォンに、座席バスは1700ウォンから2100ウォンになります。
都市鉄道と軽電鉄の1区間料金は1300ウォンから1600~1700ウォン、2区間は1500ウォンから1800~1900ウォンに引き上げられる予定です。
利用時期:2023.07
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[496287] 情報 釜山・南浦洞から市バスで沙上へ。 (返信: 0 )
投稿者:stalag17 さん 20.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
へそ曲がりで地下鉄使わずに市バスで移動してみました。
地下鉄1番出口を出て大通りをチャガルチ方向に向かいますが、バス停は通り沿いに複数ありまして、沙上行はCUとktの間のバス停です。8番の西部バスターミナル行き(終点)で釜山西部の街並みを見ながら約40分。一つ手前の軽便沙上駅で下車。お気に入りの無限サランキムチチゲでチゲを堪能してから空港へ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[493300] 広安大橋、釜山港大橋を渡る夢のバス (返信: 0 )
投稿者:スッカラッ さん 20.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
広安大橋、釜山港大橋を橋を見るたびに「この橋を渡ってみたい」を思っていました。2月10日に​海雲台方面から南浦のロッテマートに移動する際に、最短は1001や1003のレッドバスが直通ですが、1011のレッドバスに乗ると、夢のルートを通ることが分かり、試してみました。
途中までは1001番と同じルートですが、川のあたりから海方面に走り出し、料金所を通過して橋を登っていきます。いつもは​広安里から橋を見ているのが今回は逆、広安里を見ながら海上を走るのはとてもワクワクしました。橋を降りるとしばらくは湾岸ルートを走り、またもや料金所を通過したら釜山港大橋です。釜山港には大型客船も見えました。町中を走る1001番とは違い、見通しの良い直線道路をビュンビュン飛ばします。南浦まではバスの乗り換えが必要ですが、ロッテマート側にバスが止まるのでアクセス良好でした。
利用日:2020.02.10
海雲台から南浦までのルート
1011レッドバス、実際はオレンジでした
広安大橋を登っていきます
広安里のビーチ
高速道路なので80km/h
こんなカラフルなかわいいアパートがありました
釜山港
客船が見えます
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[389384] 削除されました。 (返信: 7 )
投稿者:***** さん 18.06.12 / 最新レス:yukokirara さん 18.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用時期:2018.06
チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.06.12 翻訳(번역)
hakol tovさん
こんばんは。
1101急行バスの旅、楽しそうですね。
お天気も素晴らしく良かったようで、何よりです。
いつもは、韓国に到着するや否や、1分でも無駄にしまいと、せかせか動き回っている私共ですが、このように、バスに乗って景色をのんびりと味わうなんて、いいですね。
しかも、こんな橋を渡って、海を眺めながらのプチバス旅行が、一回の乗車料金だけだなんて、どれだけ楽しめる事でしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キャンディランディさん / 18.12.21 翻訳(번역)
私も乗ってみたいです(4月に初めてプサンへ行きます)が、このバスは釜山駅バスターミナルから出ますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
寿太郎さん / 18.12.24 翻訳(번역)
キャンディランディ さまへ
 不充分な回答となり申し訳ありません。釜山のバス関係のサイトへのアクセスできぬためです。

 昨年の夏に釜山へ旅行したとき、急行バスを見かけるたびメモをとりました。私の知る限りで釜山駅前を通るのは、次の系統番号です。

1000  多大浦-->釜山駅<-->西面  

1001  ??-->釜山駅-->海雲台-->??

1003  ??<--釜山駅<--水営<--海雲台

1004  国際旅客ターミナル-->釜山駅-->西面-->金海
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Bマッソさん / 18.12.24 翻訳(번역)
​キャンディランディさん

1011番のバスは影島を経由して走るので、残念ながら釜山駅は通りません。

ついでながら、釜山駅は駅前の大通りに分散してバス停があり、バスターミナルと呼べる施設はありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
寿太郎さん / 18.12.24 翻訳(번역)
Bマッソさんの投稿から・・・

 1011急行バスが影島経由なら、チャガルチまたは南浦洞で乗れるのではないですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Bマッソさん / 18.12.24 翻訳(번역)
釜山港大橋で影島に入り、南港大橋で影島を出る(また、その逆)ので、影島大橋や釜山大橋を渡って中心市街地に来ることはないのです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.12.25 翻訳(번역)
キャンディランディさんへ

釜山駅からでしたら、シティーツアーバスが2階建てで、観光地めぐりには良かったですよ。
ジャンボとレッドなどの2種類を2日利用したのですが、
バスの時間を考えて行動したら、たくさん観光出来て楽しかったです。

hakol tovさんへ
急行バスのことは知らなかったので、いろんな情報もらえて嬉しいです。


釜山は、まだ1回しか行っていないので、暖かくなったらハイキングに行きたいです。
海の景色とお魚料理は最高ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.09.10 (更新履歴
・料金表の一部を修正しました(20240329)
・記事全体を見直しました(20230906)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]